La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

desk & chair 

2016/04/02
Sat. 16:14



ごぶさたしてます。


子供部屋の片付けをしました。
おもちゃに洋服、教科書、ノートなどなど。。
いるいらないをしてから、
パズルのように置き場所を決めていく。

6畳をふたり(10歳と5歳)で使っているので、
狭いのが辛い。。。(涙)

でも!
見えるところはすっきりさせたい!
使いやすさも重視したい!

収納問題はない知恵を絞ってどうにかしてます。。。。


ーーー

子供部屋って可愛いのは低学年くらいまでかなーとは思うけど、
中学、高校になっても、一緒にインテリア目線で楽しめたら良いな。
まぁ、娘が許してくれればだけど(笑)さすがにムリかなー(笑)


それでも今回、デスクを新調したのだけど、
意外にも娘にも好評で、一安心してるとこです。


フランスのスクールデスクと無印良品のチェア。

20160402b.jpg

デスクは、120×43cmと長机タイプ。 
うちにはこのサイズ感がちょうど良い。
勉強机や大人のワークデスクとしても使えそう♡

今まで使ってたのは、弟が使います。


20160402e.jpg

イケアの引き出しにいろいろ入ってます。
無印のファイルボックスには教科書、ノート、辞書など。
机の下の空いてるところは、仮置き用。



20160402c.jpg

チェアは、回転と昇降が娘の希望で。
白だし、デスクの脚ともパイプつながりで合うかな〜?!?と。。。

ちなみに。。
 回転するのが気になってたけれど、調整できると思って買ったのですが、
 背もたれの調整と勘違いしてたことに今気がつきまして。。
 ちょっとショック中です。。。
 揺れると集中できないかな。。。本人次第かな。。。


5年生になる娘。
お勉強する時間が増えてくれるとありがたいのですが。
見守って、サポートしてあげたいです。






[edit]

CM: --
TB: --

page top

January 

2016/01/27
Wed. 13:56


こんにちは。

年初に今年の目標とプランニングを立てました。
1年後にどう過ごしていたいか、そのために何をするか。

まずは身の回りのことを整えていこうと思います。
やりたいことはそのあとだなーー。


IKEA棚の中を整頓。
棚上も変えてみました。

160127e.jpg
home英語版は断捨離せねば。

160127d.jpg
HAYのボックスにいろいろ入ってます。

160127f.jpg
いい香りー♡

150127.jpg
こちらは、入れ物が気に入って。 優〜しく香ります。

160127g.jpg
木のフレームは初めて。
似合うかなーーー、と、置くものをいろいろ合わせて、こうなったけど。。



160127c.jpg
書類整理中。 終わったらボックスに投げこんでます!

160127b.jpg


では、また。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

2016 

2016/01/07
Thu. 23:21




またもお久しぶりです。

ショップ、最後までメッセージや応援をいただき、ありがとうございました。
キャンセルで残ったもの(ハンガー大、トートバッグ)やペーパーデコ類はまだ余ってるので、
折を見てどうにかしたいと思ってますが、ホッとしているところです♡


このブログ。。。 悩みましたが、
つぶやける場所として細々と続けていきたいと思ってます。
楽しみにしてますという声も頂いて、嬉しいですし♪

ただ、インテリアより日常的な内容が多くなるかな。すみません。
でも、もしよかったら、たまに覗いてみてくださいな。
目標は。。。月1ペース?  長っ!!!


インスタも悩んでるんですよね。。
優柔不断。。。なのです。


---

さて。

今年は、『暮らしを整える』をテーマに過ごしていきたいです。

今まで放っておいてしまったことを1年かけて、見直していき、
先の人生を豊かに過ごせるようなベースを作らなきゃ!!

と言っても、もう皆さんは普段から実行されているようなことですよ。

断捨離、健康、子育て、身の回りの整理、生活パターンの確立などなど。。。


特に、子供のことと、健康管理はしっかりやっていきます。
この1年は大事に大事に過ごさなきゃダメだと気合だけは入ってます!


ではまた。

今年もどうぞよろしくお願いします。






[edit]

CM: --
TB: --

page top

理想の世界観 

2015/11/22
Sun. 23:48





悩んで買わずにいた自分を反省。


151122l.jpg

ledanslaだけじゃなく、normのデザイナーやferm LIVINGのオーナーなど、
どのお宅の写真も見応えありました。

そして、kinfolkの世界観を日本語版でじっくりと読みたい。


8年前。milk decoに夢中になり、
それからずっと海外インテリアを追いかけてきた訳だけれど、
一区切りつく今。
暮らしを大切にしたい、インテリアはちょっとあるくらいにしたい。
そんな風に思ってる私の指南書(になるといいなー、願望)

スローリビングかぁ〜。



話は変わり。

ショップの事で、いろいろとメッセージをいただき、ありがとう!!
それぞれの思い出を語ってくれて、懐かしく振り返ったよ。
こういうのってとっても嬉しい♡



-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ピシェ 

2015/11/19
Thu. 23:45


151119a.jpg


アンティークマスターのお友達も思うところがあったんだね。



つい先日、PEXSONNEのピシェに事件があったの(大げさ)

いつもは、中に忍ばせたペットボトルに水を入れてるんだけど、
その時は花束が大量で、直接、水を入れてしまったのよ!!
ふとみると、陶器が茶色くなってるじゃない! 
慌てて水を捨てたら、しばらくして元に戻ったから良かったけど。。。
(私の管理ミス。。。)


mちゃん、ちゃんとその事も丁寧に説明してくれてたんだよね!

mちゃんの仕事の丁寧さ、アンティークへのしっかりした知識を
再確認してたところなんだー。


クローズは寂しいと思う人たくさんいるよ!!
でも、その決断とそれから先の歩みを応援したいから、
その時が来たら、おつかれさま!ってエールをおくります。


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06

