La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2016 

2016/01/07
Thu. 23:21




またもお久しぶりです。

ショップ、最後までメッセージや応援をいただき、ありがとうございました。
キャンセルで残ったもの(ハンガー大、トートバッグ)やペーパーデコ類はまだ余ってるので、
折を見てどうにかしたいと思ってますが、ホッとしているところです♡


このブログ。。。 悩みましたが、
つぶやける場所として細々と続けていきたいと思ってます。
楽しみにしてますという声も頂いて、嬉しいですし♪

ただ、インテリアより日常的な内容が多くなるかな。すみません。
でも、もしよかったら、たまに覗いてみてくださいな。
目標は。。。月1ペース?  長っ!!!


インスタも悩んでるんですよね。。
優柔不断。。。なのです。


---

さて。

今年は、『暮らしを整える』をテーマに過ごしていきたいです。

今まで放っておいてしまったことを1年かけて、見直していき、
先の人生を豊かに過ごせるようなベースを作らなきゃ!!

と言っても、もう皆さんは普段から実行されているようなことですよ。

断捨離、健康、子育て、身の回りの整理、生活パターンの確立などなど。。。


特に、子供のことと、健康管理はしっかりやっていきます。
この1年は大事に大事に過ごさなきゃダメだと気合だけは入ってます!


ではまた。

今年もどうぞよろしくお願いします。







[edit]

CM: --
TB: --

page top

ショップのこと 

2015/11/14
Sat. 11:54



今日は、ショップの事です。


以前から考えてましたが、
ショップでの私の役目をそろそろ終わりにしようと思ってます。

毎年毎年、ショップを続けるか悩んだときに、
最初の気持ちを思い出しては、まだやりたい、やれる!という強い熱意で来ましたが、


子供の成長、家庭の事、暮らし方、大好きなインテリアとの関わり方。。
たった数年だけど、すっかり様変わりしたライフスタイルを
今一度見直して、新たなスターをきりたい。

↑これが一番ですが、

・私のインテリア熱が落ち着いた
 (というか、終わりがないのに疲れた感じ。。)
・はじめた頃よりも、海外インテリアが身近に手に入るようになってきた
 (個人輸入とか、ショップが増えてきた。流行り?!)
・ブームが早くて、次々と新しいのを探さないと厳しい
といった事も重なりました。



続ける。というのは大変な事でした。私にとって。
でも、ヨの流れもあって、
「ないもの」を「あるように」という当初のスローガンは達成出来た気がします!!
欲しい人が増えれば、国内にも物が入ってくるのね。ブロガーさんIGのパワーすごし!!
いろんな物を手にしたり、見てきての実感です。



ブログを見てくださった方、同じ趣味の方、店舗利用、検索などなど、
たくさんの方との出会いがあってのショップでした。 
本当にありがとう!!! 楽しめていただけたなら、本望です。

とくに、ブログ仲間のみんなのおかげで、私はやって来れたと思ってます!! 
みんなみんな本当にありがとう(涙)
そんなみんなを相手に、ビジネスライクにやる事に葛藤もあったりしたよ。



これからは、ただのインテリア好きに戻って、
気楽に自分らしく、楽しんでいきたいと思います☆
まとまりのないお部屋も整えなきゃー。





ショップは、まだ続きますが、
まずはこちらでご挨拶をしたくて、書いています。

新商品や再入荷はもうありません。。ごめんなさい!
在庫のある限り、残りは一生懸命やりたいとおもいます!
蔵出し品や、使ってない材料などもあるのです。。。
準備が整ったら、ショップでも告知していきます!
しばらくのんびり過ごしちゃったから、また忙しく動くぞー!!


というわけで、
今まで本当にありがとうございました♡ 感謝の気持ちでいっぱいです♡♡



ではでは、また。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

お久しぶりです 

2015/03/16
Mon. 10:12




お久しぶりです。

途中、近況でも書こうかとブログに向かった事もありますが、
書くことがまとまらず、沈黙してしまいました。


お友達のブログをたまに覗くくらいで、
IGやpinはほとんど見なくなり、
インテリアのお買い物もしていない。。。 
お部屋も前のまま。。。
インテリアから遠ざかる日々を過ごしていました。


いろいろと考えること、やることがあったのですが、
実家のリフォーム話が出たのを機に、
私たちも一緒の住まいが出来ないかという、
夢のような事を検討していたり。。。
(でも、将来への難題が多々残るので、多難の道のり。。。)

そんな中、祖母が急になくなってしまい、気持ちが沈んでいました。
96歳。
戦中、新婚生活を北京で過ごし、戦後,無事上陸。
今の土地で、苦しい生活をスタートさせ、ひ孫まで世代を残しました。
最後は穏やかなお顔でした。

私の父がマメな人で、祖母の一生を写真や年表にまとめてあって、
葬儀では、多くの方に見ていただくことが出来ました。
祖母の生きてきた証を共有、再確認出来たのは素晴らしいことですよ。



2、30年先の人生を想像したり、死に直面したことで、
今の自分がさらにちっちゃく見えたりもしてました。。

突っ走ってきた反動もあるね、きっと。。


気持ちもやることも少しは整理がつきだしてきたので、
まずは、ショップからリスタートすることにします。

自分のインテリア熱はまだまだ低迷中なので、
しばらくは、ショップしながら、
ささやかな自分の暮らしを大事にしていくかな。。。


プライベートでは、娘の10歳バースデイが控えているので、
どんな風にお祝いするか、そろそろ考えなきゃ。
バルーンにコンフェッティ入れて、ぷかぷかさせたいんだけどな〜〜

(調べたり買ったり、そういうのが億劫になってるんです、
 以前はこういう事はやる気満々だったのに。。。。
 娘の記憶に残るように楽しみたいのが一番ではある)


久々だからか、なんか固いですね。。
また、思ってることを書いていきたいと思います。





=その時に伝えられなくってごめんなさい=

息子くんの数値が安定しているようで、安心してるよ。
甥っ子誕生のお友達、おめでとう!
ブログお引越のお友達、楽しみだよ〜♪
ショップにあらたな展開ありのお友達、応援してる!
気にかけてメールくれたお友達、ありがとう♪
日々の暮らしをいつも丁寧にすごしているお友達たち、私もいつか!
螺旋階段のおうちのお友達、お部屋を見るの楽しみよ♪
あのとき相談に乗れなかったお友達、改めて申し訳なかったです!
IGお休みでブログに専念するお友達、ありのままでね。
そして。。。
突然またも消えてしまったお友達、
私、あなたの気持ちを勝手に想像してます。



またお話しできるように、
気持ちの余裕と自信を持てるようになりたいです。



ではまた

[edit]

CM: --
TB: --

page top

春よ,来い〜。 

2015/01/29
Thu. 16:29



こんにちは。

今週はオーダーも減り、のんびりと過ごせてます。
ずっと忙しく動き回っていた分、
少し時間が空くと、やる気がなくなるみたいで。。。


日によってテンションが変わりますが(笑)

忙しいくらいがちょうど良い、だったかなー。

これからやらなきゃいけない億劫なことを前に、
気力を失っているだけか。。


春になったら、やりたい事たくさん♡♡♡



.
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

そろいました 

2015/01/26
Mon. 12:58


こんにちは。


2つ揃ったよ♪

150126a.jpg


この上は不安なので、写真だけ。
他の場所で楽しみたいと思います。
150126b.jpg


ありがとう equbo ちゃん♪
equbo - handmade & zakka - SHOP HP



etoile



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03

