La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ソーイング ビキニ♡サンドレス 

2013/08/06
Tue. 16:48

こんにちは♪
帰ってきてますよ。

ソーイングのご報告から。

sea.jpg
サンドレス 『こはるのふく』サンドレスをアレンジ
ビキニ   『C&S みんなのてづくり』より


サンドレスはnちゃんの娘ちゃんのが可愛かったので、思いっきり背中を開けて
少しタイトにもしましたよ。(パターンは違う本からだけどね)

ビキニはちっちゃい子向けの水遊び着でして。。。小2の娘には実用性はないかな。。
しかも110サイズまでだから、小さかったかも。。
この本を買ったときから作りたいと思うばかりで、数年過ぎてたからね。
作れたのは満足!


欲を言えば・・・
こんなところで写真を撮りたかったなー♡
旅先にはビーチがなかったのです。。。(悲)
sea12.jpg

ここよりお借りしました。ナイスタイミング!



着画はのちほど。 行ってきまーす??
sea2.jpg




おまけ。
sea3.jpg
ちょうど、布も届いていたので、これで巾着やトートなどを作るつもりです。
他にも買っただけで、作ってない布がありすぎるので、
この機会にどうにかしたいです!

etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

C&S ソーイングもしなきゃ。 

2012/07/06
Fri. 13:53

こんにちは。
チェック&ストライプさんから、布が届いてしまいました。。
縫わねば。。。
最近、すっかり娘服を作らなくなっているけれど、
7月中に2着は作りたいな。ガンバロー!!


DSC_2054.jpg
うちわとマスタードカラーの綿麻パイルは、自由が丘に行った時に買ってきました。
スモークグリーンもあったら欲しかったなー。
パイルは端を始末して、肌がけに使ってます。

リボン柄のフライスは、枕にしようかと思ってるんだけど、使えるかな??
エイプリルシャワーのクッション柄に似すぎですよね。△がないだけ。。♪

ドットミニヨンのハーブ、やさしいリネンのラフランスは娘服に。頑張ります!


そして!
cS.jpg

さっき、C&Sのホームページをのぞいたら、6月予約終わってたんですねー!!
また見過ごしてしまった!!
狙ってた星の天竺に綿麻が出てたなんて〜♡
う〜〜ん、欲しい♡ う〜〜〜ん、買いに行けるかなぁ〜〜。。。。
ゴールドなんて、素敵すぎるよ〜〜




DSC_2058.jpg
気持ちいいみたい♪
そういえば、前に飼っていた猫も、私がソーイングしたり、新聞読んだりしてると、
その上に乗ってきて邪魔してたな〜〜。思い出しちゃった(涙)




こちらも作ってますよ。
こうしてみると、やっぱり可愛い♡
DSC_2006.jpgDSC_2004_20120706125957.jpg




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ



etoile

[edit]

CM: 13
TB: --

page top

C&S フレンチカラー 

2012/05/08
Tue. 17:33

いろいろと中途半端な(スローペースとしておこうか)私ですが、
フツフツとソーイング熱が高まってきているので、
久しぶりにC&Sさんの予約をのぞいています。

クッションや布小物にフレンチカラーを使いたいと思って
近所の布屋さんを見にいっても、なかなか好みの色柄ってないんですよね。
微妙なカラーはやっぱりチェックアンドストライプに限る?!

お洋服やインテリア布ものも作りたいな〜〜
明日の午前中が締め切りなので、今夜考えますー♪
ただ、届くのが6月末すぎなんですよねー 
ちゃっかりお店に在庫を聞いたので、今度買いにいくかもしれません。
熱は高まったうちにやらなきゃだしね。。。


CS1.jpg

CS2.jpg

CS3.jpg
これ。こないだ買ったエイプリルシャワーの柄にちょっと似てる♡


etoile

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

C&S パターン103 アレンジ 

2011/11/11
Fri. 23:40

娘の服、もう1着縫い終わりました♪

1
パターン
c&s パターン103 をアレンジ

リバティ Meadow(メドゥー)


このパターンでは、以前もアレンジして作ったのですが、
今回は丈を伸ばして、ウエストをゴムで絞り、ワンポイントにリボンをつけてみました。
ウエストは内側にバイアスでゴム通しをつけてあります。
(ヒントは『ほんのりsweet女の子の服』vあきチュニックより)

↑の画像だと、いまいちな形ですが、
着せる↓と可愛い・・・と思うんだけどな。

1


一応、ウエストの位置とかゴム長さを確認したんだけれど、
もうちょっと修正が必要だったかな・・・
イメージ的には、おなか辺りにふんわり感をだしたいのです。
それと、丈ももう少し欲しかった!!
ポケットは、位置が難しくてまだつけてません。
でもあった方が娘には良いのよねぇ〜〜



ちなみに、↓はゴムを通す前。
この形だとやはり幼く見えますね!
1

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フリルジャンパースカート 

2011/10/27
Thu. 22:50

1

パターン 
『kidsのふだんぎ』フリルジャンパースカート
 
C&S フレンチコーデュロイ、リバティGarla(ガーラ)


なんと、去年からの持ち越し・・・
裁断までしていたのにな。
そんなに忙しかったかなぁ〜〜〜??
ヨークの肩ひもを伸ばして、少しでも長く着れるように。


最近はソーイング熱が高まってます!
あともういくつか作りたいので、
インテリアやベランダの模様替えはそれからかなぁ〜

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-03

