La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お土産企画 当選者の発表 &お礼 

2012/09/09
Sun. 08:16

おはようございますー♪

それでは早速、抽選をしましょうー。
それぞれに番号を振り分けて、娘にくじを引かせましたよー!
これがまた、娘が楽しんじゃって♡
t.jpgt2.jpg

ではでは、ご当選者の発表です。
あっ、Cの応募がなかったので、外れたの方から再抽選をしました。
水色とピンクに分けて、1つだけになってしまうのですが、よろしければ♪

ジャン!!

A.ペーパーランタン ピンク&パープル
tomokoさん、ceriちゃん

B.ペーパーランタン 水色&パーフル
mirrOrさん、momokanさん、fumi*さん


C.ペーパーランタン 水色&ピンク
水色→chizuさん  ピンク→こうめさん

D.アンティーク植物プリント
tomohiさん


おめでとうございます♪♪♪
ご当選者の方は、早速、メール【etoile73@excite.co.jp 】か鍵コメントで
【お名前、ご住所】をご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。


そして、残念ながら外れてしまった方々。。。
数をご用意できなくって、申し訳ございませんでした。
でも、楽しかったですよね??!、この企画。。。
私はものすごーーーーく楽しくって、皆様からのコメントもわくわくしながら
読ませていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

応募された方全員にお返事を添えましたので、お礼に代えさせてください。
ほんとうに改めて感謝の気持ちがいっぱいです♪



こちらからご覧ください。
↓↓↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 29
TB: --

page top

SF お土産企画 

2012/09/05
Wed. 06:27

おはようございます。

え〜〜〜っと、サンフランシスコで買ってきたものなのですが、
いつも「petit etoile**」をご覧いただいている皆様に、
感謝の気持ちをこめて、ホントにささやかで恐縮ですが、
プレゼントしたいと思っています。



いくつかご用意しましたので、一つだけお選びいただき、
以下の要領で、この記事のコメント欄か拍手コメントからご応募ください。
非公開希望の方は鍵コメントでお願いします。

もちろん送料はこちらで負担します。 海外はご遠慮ください。

★ ハンドルネーム(公開okなもの)
★ ご希望のプレゼント(A〜Dのひとつ)
★ ブログを教えても良いという方はURL
★ メッセージ
 (このブログを知った経緯、どんな記事が印象に残ってるか、感想、疑問などなど。
  この際なので、初めましての方も、語ってくださるとすっごく嬉しいです)


抽選は、厳正に行なわせて頂きます。
よくコメントをくださるお友達を優先に、とも思ったのですが、
そこで不公平さが出るとこの企画の趣旨が変わってしまう気がするし、
別の形でお役に立てれば良いな〜♪とも思っているので、
みんな公平にさせて下さいな。 
お友達、ごめんよー。(って応募ないかもっ(笑))



A.ペーパーランタン(直径30cm) ピンク&パープル(2名様に)
p.jpg



B.ペーパーランタン(直径30cm) 水色&パープル(3名様に)
p2.jpg



C.ペーパーランタン(直径30cm) 水色&ピンク(1名様に)
p3.jpg



D.アンティーク植物プリント(12.5cm×16cm)(1名様に)
 p_20120902233243.jpg
 *右下に写っているのは携帯の影です。




締め切りは 9/7(金)です♪

当選者は、9/9(日)に当ブログにて発表いたしますので、
ご当選者の方は、お名前や連絡先を私にお知らせ頂く事になります。

個人情報ゆえ、厳重に管理し、当目的以外には一切利用いたしません。


それでは、ご応募、お待ちしております☆

 



ps:
全然、関係ない話ですが、ブログ名のpetit 本当はpetite が正しいんですよね。
petite etoile**。 

でもね、そこはちょっとこだわりがあって、見た目で e がつづくのが好きじゃなかった
ので、文法が違うよーって思われようが、petit etoile** にしたという。。。

あと、今はまだまだちっちゃな星のかけらだけど、これから大きくキラキラ輝いて欲しいなー
(子どもたちでも、家族でも、インテリアでも色々な事で)という気持ちもこめて、
ちょっと未熟さも表現しているつもりなのです。

etoileはもちろん、星モチーフが好きだから。

改めて言う事でもないけれど、なんか言っておかなきゃ気持ち悪いなーとずーーーっと思ってて、
いま告白しました。  あ〜〜、すっきり☆
それだけですー。 ではでは。

[edit]

CM: 26
TB: --

page top

フェリービルディングのファーマーズマーケット 

2012/08/28
Tue. 06:15

こんにちは。


向こうでの最後の土曜日。
再び、フェリービルディング(Ferrry Building)のファーマーズマーケットに。
3回目くらいだったりします(笑) 前回の記事(



散歩がてら、歩いていきます。
m1_20120828042634.jpg
m2_20120828042634.jpg
m3_20120828042634.jpg
m5_20120828042548.jpg
m6_20120828042548.jpg
m4_20120828042635.jpg
m7_20120828042548.jpg
かなり混んでいますー。


m8_20120828042549.jpg
m9_20120828042549.jpg
あったあった♡ BARIANIのオリーブオイル。
日本じゃオリーブオイルの最高峰と言われ、高値で販売されているので、
この価格なら手が出ますよねー!
(ホールフーズだともう少し高かった記憶が。。。)

海外の方のように(?)、お料理の仕上げにドバドバ〜〜っとかけたりはしないので、
普段から、デパートで買う贅沢なオイルは、せいぜいパンにつけたり、
サラダに和えたりと、カプレーゼやカルパッチョにと、チマチマ使う程度なのですが、
この価格なら、贅沢オイルとして!常備しておきたくなります。。

使ってみて、気に入ったら、また主人に買ってきてもらわねば!



DSC_0555.jpg
SCIABICAというお店もありました。
「日本語でどうぞー」って看板が、観光向けっぽくて、
買わなかったけど、どうなのでしょう〜〜。 気にはなる(笑)


DSC_1224.jpg
フェリービルディングの建物内に常設のStonehouse。
safeway(スーパーね)でも売っていて、家にあったのでガンガン
使ってたらあっという間になくなってしまったけど。。 
もったいなかったかな〜〜!!
でも、カリフォルニアにいる時くらい、そういう使い方をしてもいいよね☆
オイルごときで、贅沢気分を味わえる私って。。。。。



m10_20120828042550.jpg

m11_20120828042442.jpg
ふらっと立ち寄ったこのお店。 
ハーブ入りのソルトだけでなく、ラベンダーやローズのシュガーもあって、
味見をしたらどれも買わずにはいられない♡
子どもたちにはローズシュガーが大人気で、いっぱいなめてました。。(汗)
ローズシュガーとセロリソルト、ガーリックソルトをお持ち帰り。。。
って、冷静に考えたら、この値段。。。高いよね!!
でも、早速、お肉やお魚にまぶして食べたら、もう病み付きでした。
ローズシュガーは紅茶やケーキに混ぜると美味しそうね。。
って、キッチンに置きっぱなしで持ってくるの忘れました!!


そういえば、前回行った時にもこういうのありました。
その時は、響かなくてスルーだったけど。。こっちのお店の方がお得かね!
DSC_0025.jpg



m16_20120828042443.jpg
このおっきなマッシュルーム。気になりますよねー。
portabella mushroom っていうのですが、買ってみました。
一つは、シンプルにオーブンで焼いて、醤油だけ!(七味が欲しかった!)
もう一つはピーマンの肉詰めみたくハンバーグのタネをのせて、パン粉をまぶして焼く!
どちらも食べごたえがあって美味しかったですー。
検索したら、これをパンバーガーのパン替わりに使ってるレシピも見つけて、
また食べてみたいなーって思いましたよ♪


m13_20120828042443.jpg
食事はここ。また!!
気になってるRoli Roti はまたも長蛇の列。
並ぶの好きじゃないし〜〜、ということで。
こっちのハンバーガーはいつもメニューがかわるから食べたくなるしね。


m12_20120828042444.jpg
m15_20120828042444.jpg

日曜日のあさ。
ここに繰り出して、胃袋と買い物袋を満たすサンフランシスコの住人。
そんな日常を体験できていただなんて。。。ほんとなんだね〜〜。
狭い部屋の、ちいさなPC画面から、この記事を書いていると、
そのギャップに、はぁ〜〜って嘆きたくもなるけれど、
旅行ってそんなもんよね。
また、次に行こう!と思えば、チャンスも巡ってくるかな!


m14_20120828042445.jpg

あ〜〜〜、これも乗りたかったな〜〜
未練がましい〆ですが、またいつの日にか! と思うことにしましょう〜〜〜。





お読みいただき、どうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

アンティーク巡り in SF 

2012/08/23
Thu. 17:07

こんにちは。
怒濤の。。。と言っておきながら、こんな時間になってしまいました。
けっきょく、パッキングに時間を取られたりしまして。。。


さて。
先週末だったと思いますが、最後の週末もアンティークフェアやショップをのぞいてみましたよ。
どんな収穫があるか、たいした期待もなかったのですが、もしかして!という望みを持ちつつ。。。

最初に向かったのは、サンフランシスコから来るまで1時間半くらいのConcord。
Concord antique faire
http://concordantiquefaire.com/

カリフォルニアで開かれているアンティークマーケットを検索するサイトがあるのですが、
そこで、近い場所や日程に合うところを見つけては、通っているのですが
(といっても、そう何度もではないが。。。(汗))
最終週に開催されていたのが、ここコンコルドだったのです。。。

街自体は、こぎれいな感じで、アンティークフェアの会場周りも雰囲気良かったです。
c2_20120823124825.jpg

ただ。。。 規模は小さかったですけどね。。。残念!!
c3_20120823124825.jpg

午前中に到着、30分くらいで終了〜〜〜、みたいな。。。
地元の方が、ちょっと行ってみようか!といって出向く雰囲気かな〜〜〜。
私みたいなのは、貴重な存在。。。(汗)
c1_20120823124826.jpg
c5_20120823124824.jpg

でもね。。。
諦めた頃に、これを発見!!!
何に使うか、自分でもまだ分かんないけど、こういうのをキャンドルスタンドにしたり、
ただそこにディスプレイされてるだけでもいいかな〜〜〜っと、ちょっと迷ってゲット!
さて、吉と出ますか??! ピラー、1本、11ドルなり。
あと、モールディングの棚受けもおまけしてもらって、買いました♪
c4_20120823124824.jpg



早々に、SFに戻って、次は市内のSan Francisco Antique & Design Mallへ。
San Francisco Antique & Design Mall
http://www.sfantique.com/
c6.jpg
有名かどうかは分からないけれど、検索すると出てくるのでとりあえず期待を込めて行ってみる。
私の中では、わんさか掘り出し物を見ちゅけるはずが。。。。
現金もいっぱい用意してたけど。。。。
さらさらさら〜〜〜、はい、おしまい!
そんな時もありますよね!
c7_20120823165340.jpg



短い間に、いくつかのアンティークフェアを見ましたが・・・
最初に行ったAlamedaのantique faireに勝るものはないかな!!と。

充実感、規模が違うし、プロのディーラーが出店してる気がします。

こちらにお住まいで時間のある方なら、フェア巡りも出会いがあって楽しいだろうけど、
観光で行かれる方には、是非ともお勧めしたいアンティークフェアですね!!
詳しくはこちらの記事で(
主人がまだこちらに残るので、また行ってもらう事にしてますよ☆☆☆



ではでは。



ご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

SFインテリアショップ巡り H.D. Buttercup 

2012/08/23
Thu. 01:28

こんにちは。
もう、明日には帰国です。
こっちにいる間に書きたい事がありすぎて。。。
荷物のパッキングもだいぶめどがついたので、怒濤の更新。。するかも。。


Townsend St と 4th Street の交差点にあるH.D. Buttercup。
いつも通っていたのに、なかなか入るチャンスがなく、先日ようやく行けました。
b1_20120822233314.jpg


2階建てで、2階はモダンデザイナーズ家具(のリプロダクト!!)がゾロゾロと。
ワイヤーチェア、knollサイドテーブル、ブルジー、Yチェアなどなど。。
私はこの三角のが気に入ったので、それしか写真撮ってませんが。。(汗)
b2_20120822233314.jpg


ともかく広くて、ガーデンコーナーや別棟にはキッチン、バスルームもあったり。
b11.jpg

1階へ
b3_20120822233313.jpg


コーナー事に色々なスタイルがあって、雑貨や食器類もあります。
Tolixも。リプロダクトですよ。
b10_20120822233458.jpg


おっ♡
Jielde!?? これで295ドルなり。
b8_20120822233459.jpg


デスクランプは150ドル。ロゴなし。。。ということは。
写真をいっぱいとって、家で確認したところ、スイッチ位置が違う以外は
本物そっくりでした!!
思わず、買いそうになったけど。。。 う〜ん。。
私的には、E も気になりますね。。こういうくぼみのある小さいのが次は欲しい。。。。。
b4_20120822233313.jpg


こないだから、白いグラスも気になります。
b9_20120822233459.jpg


大きなシーファンを額に。 私もガラスフレームに飾りたいと思ってます。
サンバーストもありますねー。小さいの、ないかな〜〜。
b7_20120822233459.jpg


サインロール(380ドル)に、工業系チェア、カウラグ(550ドル)、アングルポイズ。
気になるものがいっぱいで、これ見れただけで、来た甲斐があったよ。見るだけよ。
b5_20120822233312.jpg


この裏側には古いプレートがもっとたくさん飾られていて、圧巻でした!!
b6_20120822233312.jpg


このお店で買ったものはないんだけれど、収穫、刺激はいっぱいもらったかな。
日本にもこういう雰囲気のショップはあるけれど、規模が違うよな〜〜。。


そうそう、Tolixですが、こちらではカフェとかでよくみかけます。
思わず、ロゴを見ちゃったけれど、ないんですよね。
amazonとかで売ってるのを見ると、似たもののようです。
b12_20120822233457.jpg



H.D. Buttercup.
www.hdbuttercup.com/
290 Townsend Street San Francisco, CA 94107
(415) 820-4788



ご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03

