La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

January 

2016/01/27
Wed. 13:56


こんにちは。

年初に今年の目標とプランニングを立てました。
1年後にどう過ごしていたいか、そのために何をするか。

まずは身の回りのことを整えていこうと思います。
やりたいことはそのあとだなーー。


IKEA棚の中を整頓。
棚上も変えてみました。

160127e.jpg
home英語版は断捨離せねば。

160127d.jpg
HAYのボックスにいろいろ入ってます。

160127f.jpg
いい香りー♡

150127.jpg
こちらは、入れ物が気に入って。 優〜しく香ります。

160127g.jpg
木のフレームは初めて。
似合うかなーーー、と、置くものをいろいろ合わせて、こうなったけど。。



160127c.jpg
書類整理中。 終わったらボックスに投げこんでます!

160127b.jpg


では、また。


[edit]

CM: 4
TB: --

page top

November 

2015/11/14
Sat. 00:10


こんばんは!
久しぶりの投稿。


少し前に、キッチンを変えました。
ホント狭くって、お見苦しい。。。
狭いのに、壁のスペースとか実用的にディスプレイしたくて、
贅沢に使ってます。 断捨離はかなりしたつもりです。
151113f.jpg” border=


電子レンジとウォーターサーバーは棚の中です。
(メルシー紙袋で水タンクを隠れてるのです〜。汗;)
炊飯器やポットは使ってません。
151113g.jpg


ビアレッティは買って大正解でした。
もっぱらカフェラテで飲んでますが、もっと楽しみたい。
使い勝手も楽なのが嬉しいです
151113i.jpg


ミルはカリタのもの。必需品。
スケールも揃えたいところです。。。
151113l.jpg


papier macheはモデルたちが可愛い♡
saarさんのインタビューもちょとだけ載ってました♪
151113b.jpg

151113e.jpg


最近、息子の絵が面白くなってます♡♡♡
151113d.jpg




ショップの事で伝えたい事があるので、また書きます。


では♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

IKEAのバタフライチェア 

2014/09/30
Tue. 18:03

こんにちは。

夏に買っていたイケアのバタフライチェアをようやく出せました。
ヴィンテージコレクションのKLAPPAという商品です。

140930e.jpg

我が家には大きすぎるとは分かってましたが、
憧れの革張りBKFチェアに比べたら、破格の安さ。。
買わずにはいられませんでした。。
myコーナーに大満足です♪

見やすいようにカウラグを敷いていますが、
実際はこんな風にチェアにかけて使ってます。
140929c.jpg


140930d.jpg
ちなみに、イームズのRARと比べるとこの違い。。


リビングに、ソファー+この2脚があるので、
やっぱり我が家は家具が多すぎる。。。と自覚はしてます(汗)
でも、家族4人が座るには数はちょうど良くなっていく。。はず。 


140930f.jpg
組み立てに少し苦労しました。骨組みが上手くハマらなくって。。
布はしっかりしてます。 洗えるのが嬉しいですね。
ただ、破けたらどうしよう。。。という一抹の不安はあります。。
黄と赤もありますが、白があるともっと嬉しかったな☆



画像。
140930c.jpg
140930b.jpg
140930a.jpg
via pinterest




お誕生日を迎えたお友達や娘ちゃん。
おめでとう♡♡ 
お祝いメッセージのタイミングが遅くなってごめんね。




にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪


etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビッグループのウールラグ♡ 

2013/10/25
Fri. 15:24



こんにちは。

ラグ。
敷きましたよ。
131025a.jpg

ビックループのウール。 それが条件でした。

131025b.jpg

遠目で見ると、ただのカーペットで、心躍る感動はありませんが。。
踏み心地は抜群です♪  掃除もしやすそうです。 暖かいです♪

131025d.jpg

今回は、特に比較リサーチもせず、サンプルを送ってもらって即決しました。
昨日の北欧さんのとはなんだか違ったけれど、
写真よりも、実物がとっても良くって、満足です♪



それにしても。。。
実は、家具、飽和状態です。 
思い入れのあるものばかりなのですが、
手放さないと置き場に困るものも増えてきました。 
インテリア雑貨も。。 
いつか譲ろうと考えてはいるのですが、ずーっと思うばかりの日々。。。



いつもありがとうございます。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

madame potラグで模様替え 

2013/06/09
Sun. 00:13

こんばんは。


リビングにビニールラグを敷きました。 
ついでに、ソファーをずらしてちょこっと模様替え。
ガラス窓も念入りに磨きましたよ(汗)
madame.jpg

madame potは2年くらい前に買ったのかな。
端がほつれてるところもあるけれど、毎年夏は活躍してます。

柄。。。 当時は好きでしたが、正直今は。。。
もっとシンプルでもよかったかも。。
使い勝手は良いです。 汚されても気にならないから!




ちらっと見える、ベランダのウッドデッキ。
私的には、セカンドリビングみたいなイメージでウッドデッキにしたのですが、
しばらく使っていなかったなー。
毎年、GWにデッキをはがして大掃除はしてるのですが、普段はそんなに
きれいにはしていないので、結局あまり活用していない。。。
模様替えを気に、再び脚光を浴びたからには(大げさ)、
もうちょっとベランダに出て、子供と遊んだり、ぼーっとしたりしたいなー。


話がだいぶそれてますね。。



おまけ。
madame3.jpgmadame2.jpg
レゴ好きになって欲しいなー☆

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-05

