La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やりかけのこと 

2015/01/23
Fri. 00:09




先週、ちょっと時間があったので、フックを仮止めしてみました。

お友達から譲り受けたもの。 大切なものをありがとう〜涙♡♡♡

150122d.jpg


寂しいですね。。何をかけよう。。。寝室なのです。
あのHのトートがあればな〜〜♡ いかん、また物欲が。。(汗)
150122b.jpg


壁にかかってたものは外しました。 
余裕ができたら、バランスをみて、つけなおしたいです。
時計だけはかけなおして、やりかけのまま日々が過ぎています。。。。
150122a.jpg


やりかけのこと、、、たくさん。。。
箱に入ったままのものとかも。。。

あまり新しいものは買わずに、
今あるものでお部屋をきれいにしていきたいな。
でも、欲しいものは次々と出てくるよ〜


etoile


おまけ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

BED ROOM(2) 

2013/08/26
Mon. 23:20

broom16.jpg

まず。
6畳か8畳のこのお部屋。。。ん。。。?!?
・・・調べました。7畳でした!! 知らなかった。。(汗)


シングル2台を並べても、若干余裕のある広さ!?!
broom18.jpg
寝るときは、ここに布団を敷いて息子が寝てます!



そして。 選んだベッドは無印良品の “収納ベッド”
broom17.jpg
ベッド下収納って、なんとなく嫌だったのですが、
何せ、物が多い我が家。。 スペースの確保は大切です。
ホコリはたまらないし、見た目シンプルな点が気に入っての購入です。
もちろん、15%オフの時に。

収納が増えたら、ウォークインクローゼットもちょっとスッキリ。
でも、他の場所の物の入れ替えもしたりで、まだまだ
部屋の中が落ち着かないです。。。
(シーツもちゃんと整えてから撮れば良かったです。。)



次は照明の話をさせてくださいね。


--
cちゃん、息子くん、お誕生日おめでとう♪
あれ?!いつの間にそんな事が出来るの!って言う事もあるよね。
見逃さないように、大事に大事にしたいね♡
そして、リビングアップも嬉しかったよー♪ 
うんうん、真似したいところがいろいろよ☆
ショップ紹介もすみません♪


いつもご覧いただきありがとうございます。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

BED ROOM(1) 

2013/08/24
Sat. 13:50

こんにちは。

我が家の寝室計画。。。覚えてらっしゃいますか。。(汗)
妄想ばかりの日々が1年以上、
ようやくベッドを買ったのは5月頃、
どれだけのんびりペースなのか。。 
収納を見直したりもしてたので、
ようやく寝室が整ってきました。。。


broom2.jpg
飾り枕ね。去年、アンソロポロジーで買っといたもの♡
寝るときは、子どもが落ちたときのために。。床に置いてます(汗)


broom3.jpg
コンソールはここに。シルバートレイにキャンドルやミラーで癒しタイム。
♡ポスターが主張しすぎてるけど。。。この裏には。。


broom7.jpg
実はこの魚眼ミラーもだいぶ前に買ってました。
nちゃんのがすごく可愛くって、真似っこしてしまいました。



そして。
broom5.jpg
♡ポスターの裏には、変圧器が。
海外で買ったランプ用です。

ランプの話は、長くなりそうなのでまた今度。。。 スミマセン。
broom6.jpg
broom.jpg


温めてきたプラン、少しずつ集めてきたお品物、一気出しです!(笑)
パート(2)に続く。。。


いつもご覧いただきありがとうございます。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

主寝室を考える 2 

2012/03/05
Mon. 12:41

リビングも、こども部屋も、ベランダもやりたい事があって中途半端なのに、
寝室のことを考えだした私。。。
どうにもベッドのサイズを決めないと、構想も先に進まなくて
ちょっとシュミレーションしてみました♪

最初は、ベッドサイズを調べて、床にマスキングテープを貼ってみたけど、
考えてみたら、高さがイメージできないとダメですね。
床には置けるけど、実際は狭かった。。。となりがち。

そこで、少し考えて、即席ベッドを作ってみましたー!!
(たぶん、ここまでするのは私くらいかも。。)
DSC_1501.jpg

ベッド、出現!
どうやったかというと、簡単。
衣装ケースを下に敷いて、今使っている布団を乗せただけです。
実際に寝れる訳ではありませんよ〜〜。

うんうん、これなら、シングルサイズのベッドを2台置いても圧迫感はなさそうです。
ただ、タンスは置けそうにありません。。寝るだけの部屋、かな。
DSC_1498_20120305113724.jpg


この壁面には、なにか飾りたいですね。
戸境壁で下地がコンクリートなので、ピクチャーレールで吊れる物しか飾れないけど。。。
Tamarのswanなんて素敵〜〜、と思ったり♡
加湿器が置いてあるあたりも、サイドテーブルとかの小家具やランプを置いたりしたいな〜。
DSC_1512_20120305113725.jpg

反対側の壁もまっさら状態。
ベッドと壁の間が80cmくらいなので、奥行きのある家具は置けないです。
今考えているのは、マントルピース!!
リビングに置こうと思ってたけど、寝室がいいかも♡

DSC_1500.jpg

夢が膨らみます〜〜。




おまけ。
娘、熱がでて幼稚園をお休みです。(これは別の日)
インフルエンザじゃないといいけど!
DSC_1467.jpg



読んでいただき、感謝です。 いつもどうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 17
TB: --

page top

2017-03

