La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

simple noel tree 

2015/11/19
Thu. 23:45


気に入った枝振りを見つけたので、オアシスにさして飾ってみました。
少しだけ、クリスマス。
151118a.jpg

このみずみずしさ。保てるか。。。
151118f.jpg


今年も残り僅か。
151118b.jpg

慌ただしくなるね。
151118e.jpg











[edit]

CM: --
TB: --

page top

IKEAもみの木ツリーとクリスマスグッズ 

2014/11/30
Sun. 06:23



おはようございます♪


今年もIKEAもみの木を買ってしまいました。
141129a.jpg
シンプルですね。。 ガーランドを足したい。

子供はつまらないみたいです。
で、もうひとつ別の場所にツリーを出してます。そちらはモリモリ。

141129b.jpg
141129c.jpg
お気に入りたち と

141129d.jpg
新入り。
ちょっとあるだけでも、新鮮で今っぽいかなと買いました。

141129f.jpg
ツリーに飾っていますが、1つだけでもあれば、ポイント使いでデコして欲しい。
壁に飾ったり、デコに添えたり、小さめの枝ツリーやグリーンに下げたり。
まだ在庫ありますよ(ferm LIVING

141129l.jpg
ボールタイプもあります♪(fermLIVING

141129m.jpg

141129k.jpg
こちらはbloomingvilleです。星型の大理石☆(bloomingville
私は小さい方を買いました。

141129h.jpg

141129j.jpg
そしてこちらは随分前に買っておいたコンクリートのオブジェ(ラスト1つ
お友達ショップで買った☆のとピッタリサイズで、嬉しかったです♪


141129g.jpg
ツリーを入れてるゴムバスケットの中。
ウォーターサーバーの空タンクを、ゴムバケツに合うようにつぶして,テープでグルグル巻いて、ツリーをさしてます。
倒れないようにレンガをおいたら安定しました。 ツリーとタンク口の隙間も動かないように詰め物してますよ。
水が少なくなったら足してます。
にしても、葉がたくさん落ちます。。 シャギーラグを敷いてるけど、日々の掃除が大変。。 

141129e.jpg
プフにはいらなくなった服をたっぷり詰めてます。



もう12月ですね。。 体調を崩しました。
年内はめいいっぱいショップを頑張りたいので、これ以上ひどくならないようにせねば。。


=ショップ告知=
 来年はまたお休みのつもりです(期間考え中)
 迷われている物は年内にお求めくださいね。 
 上の商品は分かりませんが、セールもしますよ。
 まだまだ入荷してくる物もありますよ♪
 ブログよりもカートのアップが早いので、日々チェックしてみてくださいね。
Mon Marche
========



にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪



etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

POVがようやく届いた 

2014/08/28
Thu. 16:42



こんにちは。

春に注文していたキャンドルホルダーが、少し前にようやく届きました。。
一緒に注文した商品の入荷待ちで、4ヶ月も待ちましたよ。。。


早速飾ったところ、無印の「針が細い画鋲」だと、不安定で、落下しました。。。
どうしたものかと、結局、未だに飾れてません。。 


でも、さっき、ショップディスプレイ用にとりあえず飾ってみました。

140828a.jpg

1個でも存在感バッチリですね。 私、3つ買ってますが。。。
こんなに個性的なのに、オシャレで流行りのデザイン、でもスッキリシンプルであったり。
一目惚れしただけあって、文句なしのキャンドルホルダーですよ♡

あまりその良さを表現できませんが。。。
ちゃんと3つ飾ったらまたレポしたいと思います。

140828b.jpg

さて。上と下の画像。RK DESIGNのポスターです。
ショップでもお取り扱い中ですので、覗いてみてくださいね☆
ショップブログからお入りくださいませ♪



そうそう。
POVはスカンジナビアンデザインセンターから輸入したのですが、
一緒にMuutoのDotsとか、menuのマーブルキャンドルホルダーとかも
購入してます。  そのレポもしたいと思いつつ、保留中。。
そうしてる間に、また注文したい物が出てきて、リピート率高いです!



トラコミュ始めました♪ よろしくお願いします♡
にほんブログ村 トラコミュ menu*北欧インテリアへ
menu*北欧インテリア


お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

あじさい色のペーパーポンポン 

2014/06/13
Fri. 06:57


おはようございます。

道ばたの紫陽花が目を楽しませてくれる季節ですね。
雨ばかりだけど、紫陽花を眺めたり、息子とカタツムリを探したり。
雨の通園もそうして楽しんでます。
(そんな時ばかりじゃないですが(笑))



あじさいをイメージして、ポンポンを飾ってみました。

140611a.jpg
140611b.jpg
140611c.jpg

うっとり♡
やっぱりポンポンは可愛いです♡♡♡



ポンポンを反面だけに開いて、壁につけているので、
とってもバランスが取りやすかったです。
(最初に配置のシュミレーションをしてます)

留め方は、
裏がこんな感じなのですが、ワイヤーがついているので(↓)、
輪っかにして、画鋲を引っ掛けてます。
140611g.jpg

この輪っかを利用して、テープなどで留められたら
画鋲跡がつかなくてベストですね。。



ポンポンのオーソドックスな飾り方は、ひもで吊るす!ですね。
一つずつ離して吊るすと簡単です。

でも、ポンポンをこんもりまとめたい時って、バランスが取りにくい(汗)

やってみました。。 

娘の部屋にはこんなカラーで。
140611h.jpg
(写真差し替えました)


こちらはポンポンを丸く広げて、天井から糸で吊るしてます。
奥行き感や高低差をだしたり。。 
バランスをみながら、糸の長さを調整したり、
なるべく糸が見えないようにしたり、配慮が必要です。。

140611f.jpg
140611e.jpg

でも、色の組み合わせでどんなにも可愛くできるから
やっぱりポンポンはデコレーションに最適だなー、と思います♪


また違う組み合わせでも作ってみようと思います。


こちらの2パターンは、ショップで販売中。
セット価格でお得です。

あっ、あと。
ワイヤーの留め位置によって、花が正面に見えるかが違ってきます。
説明書にあるので、ご覧下さいね。

何かございましたら、メールにご連絡くださいませ。


お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

snapshot 2 

2014/02/05
Wed. 10:17

週末に撮ったスナップ、つづき。

やっぱり、ブログしてないと、ハリがないというか。。
言葉少なめでいこうかな。


140202d.jpg
MAKIE アニマル行進==3

140202e.jpg
娘とドールの

140202f.jpg
シックイエロー

140201s.jpg
ネオンピンク

140202b.jpg
きらめくゴールド

140202g.jpg
『papier mache』

140202a.jpg
デスクまわり



ではまた♪
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-05

