La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ピシェ 

2015/11/19
Thu. 23:45


151119a.jpg


アンティークマスターのお友達も思うところがあったんだね。



つい先日、PEXSONNEのピシェに事件があったの(大げさ)

いつもは、中に忍ばせたペットボトルに水を入れてるんだけど、
その時は花束が大量で、直接、水を入れてしまったのよ!!
ふとみると、陶器が茶色くなってるじゃない! 
慌てて水を捨てたら、しばらくして元に戻ったから良かったけど。。。
(私の管理ミス。。。)


mちゃん、ちゃんとその事も丁寧に説明してくれてたんだよね!

mちゃんの仕事の丁寧さ、アンティークへのしっかりした知識を
再確認してたところなんだー。


クローズは寂しいと思う人たくさんいるよ!!
でも、その決断とそれから先の歩みを応援したいから、
その時が来たら、おつかれさま!ってエールをおくります。



[edit]

CM: --
TB: --

page top

アンティークのロール楽譜 

2012/07/18
Wed. 22:57

先日行った世田谷のZANNYで買ったアンティークのロール状の楽譜。
ミュージックロールというのかな。
自動オルガンで使われていたものだそうです。

お店で見た時、すぐにお友達ブロガーさんが買ってた物だ!と思って、
私もピアノの所に飾ろうとお迎えしました♪

DSC_0023_20120718223757.jpg



いくつかあって、デザインの素敵なこちらにしました。
DSC_0028.jpg



家に帰って良く見たら、赤いラインが入ってた!
しまった!と思ったけれど、逆にこれがいいのよね♡
整然とした穴の配列に赤のラインが。。。なんと言えばいいのでしょう。。
かっこいいのです♪(ボキャブラリーのない私。。)
DSC_0029.jpg




ただ、模様替えの時には、もしかしたら、
ピアノ上のディスプレイはやめるかもしれないので、
その時はガラスドームなどにさりげなく飾ろうと思います♡





いつもご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ


etoile

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

クジャクのようなフォトホルダー 

2011/12/08
Thu. 00:07

子供部屋、とりあえず、配置が決まりました♪
デスクの場所はそのままで、
息子のおもちゃスペースと娘のチェスト位置をチェンジです!

今まで壁面は家具でいっぱい、圧迫感ありだったので、
今回はフリースペースを確保。 すっきりです。。。
でも、キッチンの置き場に迷う。。。
しかも、ここに滑り台を置かなきゃいけないのをすっかり忘れてました〜〜。
(今はリビングに鎮座しております。。。)

DSC_1587.jpgDSC_1597.jpg





さて。
しばらく前に購入した、フォトホルダー。
こういうのがずっと欲しくて(っと、その割には必死に探してなかったかも。。)
いつか我が家にと思ってた所に、素敵なブロガーさんから紹介してもらって
手に入れる事が出来ました♪♪♪
・meguちゃん、ホントありがとう〜〜♡♡ しかもお安くて!!

昨日のアンティークフェアでも同じようなのを見つけたのですが、
3倍のお値段でした。 オークション、ばんざ〜〜い♡

DSC_1577_20111207233523.jpg

10本のワイヤーは自由自在に角度を変えられるのが嬉しい。




読んでいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
etoile

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

骨董市でアルファベットロゴとかを 

2011/12/07
Wed. 00:23

明治ステップのフォローアップミルクにセシウム混入のニュース。
びっくりです、我が家の缶も対象でした!
身体に影響はないみたいだけど、はじめて身近に放射能の怖さを感じたかも・・・


さいたまスーパーアリーナの骨董アンティークフェアに行ってきたので、
子供部屋は散らかったままです。。。
夜は身体を動かしたくないので、明日は片付けます。。。?


本日の戦利品。
アンティークのアルファベット狙いだったので、
たくさん買っちゃいました。思った以上にお安くて♡

DSC_1574_20111206231718.jpg
あっ、でもアンティークまでいかないジャンクなものもあります。
だからか、安かった。
U、T、5なんて、思いっきり値切って3個で3000円になりませんか〜?って
言おうと思ったら、2500円で良いですって!! 
ひゃぁ〜〜、ウハウハ!
次は、もっと大きいのが欲しいです♡(物欲は果てしない。。。)
・赤ずきんさん、クロネコさんにて


本日の目的は、あっという間に達成!
息子もベビーカーで寝てくれてるので、ひととおりゆっくり見れました。
とりあえず1周して、気になるお店にまた行って買ってきた物たち。

DSC_1595_20111206231712.jpg
BLUE CURACAO FRANCEさんにて
パリの蚤の市がそのまま来たようなお店で大混雑。
もっと見たかったです〜〜。
女の子が可愛かった♡ 裏の文字とか切手がまた素敵♪
これもセールになってお安いの。


DSC_1593_20111206231711.jpg
きのことか植物のポスターが欲しい所だけど、まずはこれから。
・エブリンさんにて


DSC_1590_20111206231714.jpg
DSC_1591_20111206231712.jpg
トランプ。 おもちゃ棚に飾ったり、壁にはったりしようかな。
ついつい3個組みで買ってしまいます。
・エブリンさんにて


毎年行っているフェアだけど、自分なりの好きなお店、
攻略方法(朝一に行って、奥から攻める!とか)があって、
楽しいです〜〜〜
子どもと一緒の事が多いので、とにかく早足、キョロキョロ物色して、
気に入った物をgetですヨ♪♪


そうそう、それと、とっても素敵な地球儀がありました。
こないだ買ったばかりだけど()、目を奪われて、覗いてみたら・・・
すご〜〜く高かったです!!
でも、あんな素敵な物が置かれたお家。 
歳を重ねたら、本物のアンティークを買えるようになりたいです。。。
孫の代まで・・・




読んでいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
etoile

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

骨董市で地球儀を 

2011/11/27
Sun. 06:59

おはようございます。

いつも行く公園で、毎月骨董市がひらかれるんですが、
着物とか和骨董が多い中、
たまに行くと掘り出し物があるんですよね。

来年、娘が小学生になるので、地球儀が欲しいなぁ〜と思ってた所に
出会ったこちら。

DSC_1578_20111127052344.jpg

「REPLOGLE マイワールドクラシック」と書いてあります。
インテリアにもなりそうなデザイン、木の架台、金属の子午環。
すっごく好みでした。

国名が最新じゃないと、お勉強にならないかなぁ〜と思ったけれど、
世界のスケール感を知ってもらうには十分よね!

迷いつつ、他のお店を見て、また戻って、値切って買いました!
2200円也!


ところが!
家に帰って調べたら、かなり高い地球儀だったみたい。。。
そんな物を値切ってしまい・・・おばちゃんすみません。
でも、相当お安く買えて、ラッキーー♪♪♪

DSC_1586_20111127052343.jpg






読んでいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
etoile

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2017-05

