La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ペーパータッセルガーランド 

2014/10/18
Sat. 07:31


おはようございます。

2年くらい前から作りたいと思ってたものをようやく作ってみました。
ショップでも扱いたくて、一度、トライしたことはあるのですが。。。
意外と大変。。。と挫折してました(汗)


141017a.jpg
ハロウィンが背中押してくれましたが、もうすぐそこですよね。。


141017b.jpg
ブラック&シルバー


自分に発破をかけるため、試作品をブログアップしてます!(汗)
まだまだ改良していきますが、
今後、ショップで販売したいと思っています。
ハロウィンに間に合わせたいです。

あと、これまた材料だけは準備しているチュールポンポン。
いいかげん、今年中には出したいので、これから本腰入れていきます。




いま、いろいろとやりたい事があって、動いていますが、
我が家のインテリアとショップで扱っている物が激しくリンクしていて、
我が家らしさとは。。と疑問に思うことがあります。。。

結局、お部屋のディスプレイもショップ繋がりだったり。。。
そこはそう書くようにしてますが。。


あと、いろいろな悩みや思いなんかもでてきて。。。
う〜〜〜ん。。 愚痴りたい(笑)


迷った時は、初心にかえって。 




あー、そうそう。
merciのペーパーバッグですが、今度be-polesから入荷してきます。
merciコラボではなくなりますが、表と裏でデザインが違うので
2倍楽しめます。 また書きますねー。


今日は水族館に行ってきます♪




[edit]

CM: --
TB: --

page top

ロッカー ペイント 

2014/05/08
Thu. 11:13

こんにちは。

連休中に、ロッカーを塗りました。

140508b.jpg


錆び止めは?プライマリーは必要?なんてずっと悩んでましたが、
前の持ち主がすでにペイントしてるし、必要ないのでは!と思い。。。

直接、水性ペンキを上塗りしました。
ローラーを使ったので、見た目もキレイですし、やって良かったです☆
経年変化・・・どうなるかな?!

140508.jpg

気になるこのふすま枠。これがなければな〜〜!
この壁一面だけでも良いので、リフォームしたです。。。




nちゃんのおかげで早速『toc-toc-toc 10』の注文がきたよー♪
私も記事にしようと思ってたので、宣伝ありがいです♡
○ちゃんもありがとうーー♪ 皆様ありがとう♪



[edit]

CM: --
TB: --

page top

もうすぐ。。。 

2013/12/30
Mon. 16:43

今年ももうすぐ終わりですね。。 いかがお過ごしですか?


131230c.jpg
慌ただしく、ウッドビーズで作りましたよ。
ピースマークは白にペイントするつもり。 
サークルのは、パリジャンのブログで見かけたコースター?
簡単なのでとりあえず。。 いずれも改良の余地あり。。

131230b.jpg
ん?

131230a.jpg
ちいさな天使ちゃん。 クリスマスに生まれたのはこの子。
よろしくね♪

131230g.jpg
Numero74のmagic wandはまさに魔法にかかったように、ピッタリだったよ〜〜♪


私もあした、締めの挨拶書きますよ♪
にしても、あのコート、可愛すぎるよ〜〜〜♡♡♡



来年はコメ欄復活させようかな♪って思ってます。
右→に開いてるんだけどね。。
おしゃべりしましょう!
ではでは
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

DIY  紙で作るダイヤ型の。。 

2013/10/10
Thu. 08:33


おはようございます♪

pinでこんなの↓を見つけたので、なんか見たことあるなー、
作ったらアップしよー♪と思ってたのですが、
あっと今に時が過ぎ。。。いっこうに作る気力なし。。
とりあえず、ご紹介をしておきますね

131010a.jpg
how to : http://ann-meer.blogspot.com.es/2012/07/diy-paper-diamontcrystal.html

131010f.jpg
how to : http://di-doo-da.blogspot.de/2013/01/diy-origami-lamp.html



前から気になってたランプシェードに似てるかなと思ったのですが、
全然別ものですね。。。
流行りのダイヤモンド型。ジオメトリックです♡
131010e.jpg

ホンモノはオランダのStudio Snowpuppeという会社のもので、
Chestnut lampといいます。
(http://www.studiosnowpuppe.nl/snowpuppe_en/)

131010d.jpg
131010b.jpg
131010c.jpg
このお宅にもあったよ。あれ?形が違うか。。
http://petit-sweet.blogspot.fr/


ランプじゃなくて、オブジェとしても使えるよね。

果たして、diyするのだろうか。。。



そうそう、以前アップした本で作れるオブジェですが(
作ってみたら、イメージとちょっと違って。。。
そのうちアップしますね。



いつもありがとうございます。 
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブラックのクリップボード DIY 

2013/07/30
Tue. 05:33


おはようございます♪


週末、ちょっとした手作りしました。

娘服は、ワンピースとなんちゃってビキニを製作中♡
今週、海にいくので、1年以上やってなかったソーイングです☆
なんだかんだで全然作ってなかったので、もっと縫いたい!
完成したらアップします♪


そして、北欧ブロガーさまの真似をして、クリップボードを作りました。

ボードを黒くペイントして、ゴムをつけて、マステを貼る。。。だけ?!

b13.jpg
b15.jpg
b14.jpg



以下、ウチの画像です。。。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-05

