La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

理想のガーデンイメージ ベランダ 

2012/04/18
Wed. 12:29

前回に続き、ガーデンねたです。
今回は、ベランダの画像を集めてみました。
pinterstでbalcony terrace と入力したら、色々と出てきましたよ。

どれも、ガーデンチャアやテーブル、ベンチなどを置いてくつろぐ空間ですね。。。

我が家のベランダで実践するには・・・・
向かいに高い建物はないけれど、やっぱり視線が気になりますよ!
そして、決定的な欠点が!
やはり海外とは周りの景色がちがいますね
こればかりはどうにもなりません。。。

でも、小さなテーブルとチャアは置いてみたいと思っています。
真夏と真冬、花粉の時期には出たくないけれど、たまには外でお茶でもしたいな~~。
そんな余裕は今はないから、まだ先の話かな。。

マンションでも出来そうなベランダのくつろぎコーナー、夢です。

g11.jpg
g25.jpg
g13.jpg
g12.jpg
g14.jpg
g15.jpg
g22.jpg
g23.jpg
g24.jpg
g16.jpg
g17.jpg
g18.jpg
g19.jpg
g20.jpg
g21.jpg

etoile


[edit]

CM: --
TB: --

page top

理想のガーデンイメージ 

2012/04/16
Mon. 00:28

暖かくなるとガーデニングの事を考えたくなりますよね☆

マンション住まいの私。 
ベランダは、狭いながらもセカンドリビングを意識して、
入居時にウッドデッキを敷きましたが、
いまだその役目を果たしていません。。。

そして、これまで、寄せ植えやグリーンを雑貨類と飾ったり、
ブルーベリーを育てたり、オリーブの木を買ったりしてきましたが、
枯らしてしまったり、なかなか大きくならなかったり、
上手く育てる事ができません。。
お手入れが苦手で、長続きしないのです。
愛情不足・・・なのでしょうか。。


恥ずかしいですね、こんな話!

それでも、春の暖かさとともにグリーン達が青々と新芽を出してくれています。
なんて健気な。 生命力よ。 ありがとう♡


目指したいイメージはあるのですが、ベランダで実践するのは難しいでしょうか。

g26.jpg

***
雑貨を飾ったり、花や寄せ植えを楽しむというより、
ツルの絡むフェンス、無造作に置かれた鉢、錆びたブリキやアイアンの道具たち、
朽ちた板壁、ペンキの剥げたチェア、夕方に灯るキャンドルやランプ・・・

自然に、無造作に、素朴なグリーンにしっくりとなじむような
道具や雑貨をさりげなく置いた雰囲気が好き。

時間をかけて、自然にまかせながら、草木の成長や道具たちを
見守っていけるようなお庭・・
***

以前に、大層な事を書いたものです。
でも、それは今も変わりません。
もっと生活に余裕が出てきたら少しずつ実践していきたいと思います。
マンションベランダの制約の中で。



g1.jpg

g2.jpg

g3.jpg

g4.jpg

g5.jpg

g6.jpg

g7.jpg


g10.jpg

g11.jpg

g25.jpg


次回はベランダの画像をお届けするつもりです。

画像:pintersetより


離れたパパへ、おまけ。
??-74??-73
さて、何を見ての表情でしょう〜?


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒヤシンスの水栽培 & アメリカへ 

2012/01/11
Wed. 22:55

ヒヤシンスの水栽培。  生まれて始めてしてみました。
ちゃんと咲くもんなんですね〜〜。嬉!

もうちょっと香りや満開になるのを楽しみたかったけれど・・・悲;
お友達にお譲りしましたよ♪

DSC_1593_20120111224128.jpg



多分、向こうでも普通に更新すると思います!
旅行記みたくなるかもしれませんが、覗きにいらして下さいね♡

では、行ってまいりまーす☆
無事につきますように!!!




コメント欄はクローズでお願いします。
読んでいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ベランダガーデニング 

2011/11/28
Mon. 10:43

ようやくベランダいじりに着手できてきました。
もう冬になちゃったよ・・・


この本はずいぶん前に借りてきたものです。
私のイメージするお庭はないかな〜と思ったんですが、
やっぱりベランダ向きの本ではなかったです(分かってたけど・・・)

DSC_1577_20111128053317.jpg

雑貨を飾ったり、花や寄せ植えを楽しむというより、
ツルの絡むフェンス、無造作に置かれた鉢、錆びたブリキやアイアンの道具たち、
朽ちた板壁、ペンキの剥げたチェア、夕方に灯るキャンドルやランプ・・・

自然に、無造作に、素朴なグリーンにしっくりとなじむような
道具や雑貨をさりげなく置いた雰囲気が好き。

時間をかけて、自然にまかせながら、草木の成長や道具たちを
見守っていけるようなお庭・・・ 

な〜〜んてね。

DSC_1580_20111128053316.jpgDSC_1582_20111128062929.jpgDSC_1586_20111128053315.jpgDSC_1588.jpg



理想とはほど遠い、我が家のベランダ・・・
お恥ずかしい!
beforeの写真がないので、なんともいえませんが、
以前の趣味で買った物たちも大切にいかしつつ、
私流のガーデニングを楽しみたいと思います。


DSC_1573_20111128054337.jpg
DSC_1577_20111128054337.jpg




読んでいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
etoile

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2017-03

