La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

理想の世界観 

2015/11/22
Sun. 23:48





悩んで買わずにいた自分を反省。


151122l.jpg

ledanslaだけじゃなく、normのデザイナーやferm LIVINGのオーナーなど、
どのお宅の写真も見応えありました。

そして、kinfolkの世界観を日本語版でじっくりと読みたい。


8年前。milk decoに夢中になり、
それからずっと海外インテリアを追いかけてきた訳だけれど、
一区切りつく今。
暮らしを大切にしたい、インテリアはちょっとあるくらいにしたい。
そんな風に思ってる私の指南書(になるといいなー、願望)

スローリビングかぁ〜。



話は変わり。

ショップの事で、いろいろとメッセージをいただき、ありがとう!!
それぞれの思い出を語ってくれて、懐かしく振り返ったよ。
こういうのってとっても嬉しい♡



-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

懐かしいな〜 

2015/08/28
Fri. 23:27



またもご無沙汰してます。。。

なにを書こうかな〜っと、まだまとまってないのですが、
ふらっとログインしてみました。

。。。

「新たなインテリアプランについてpinしてる件」
「今年こそ、こんな風に暮らしを大切にしたい、切実な件」
「それホントに欲しかったのかな。。。と疑問の件」
「インテリア遍歴。。いろいろあったな、の件」

と、とある番組風にカードを揃えてみたりして。。。(汗)





お友達が、昔を振り返ってたので、私も久々初代ブログを覗いてみたよ。
あの頃は、ほんとインテリアを楽しんでたね。みんなとワイワイやってたのも懐かしいー。
子どもたちもちっちゃい訳だ☆

150828a.jpg
150828c.jpg
150828e.jpg
2011

150828d.jpg
2010

ちっちゃい頃を見ると涙出てきちゃうね。 
もう戻れないのかー。

お姉ちゃんは高学年。お年頃になってきたよ。
ボクチンは、「俺かっこいい?!!」ってかっこつけたかと思えば、
恐竜展で買っったぬいぐるみをお世話してる可愛い面もあって。

これ以上大きくならないでって心底思うから、今をもっと大事に過ごしたい。


そんなところです。

聞いてくれて、ありがとう♡♡♡
では、また〜。


 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いろいろ 

2015/05/24
Sun. 23:29


だいぶ放置気味のこちら。。。

昔のように書きたい気持ちが沸かないんですね。。。
落ち着いてきたのもあるけど、ショップ以外の時間は家族と睡眠に充てたいんです。
ほら、私の記事って長くなりがちだったからね。。(汗)

しばらくインテリア熱が冷めてましたが、今でも物欲は前ほどなくって、
つまんない自分だな〜って思ったりもしてました。

でも、新しい物を迎える前に、今ある物や家中の収納を見直したくて、
連休に動いたお陰で、気分もスッキリしてきて、少しは上向いてきた感じ。。。かな。

ショップではあれもこれもとご紹介したい物がたくさんでオーバーヒート気味です。。




これ。可愛い♪ 
けど、卸はやってないそうで。。。残念!(涙)
フックでも立てても使えて、個人的には欲しいな〜。
150524e.jpg


最近買ったもの。
発送連絡がまだないので、ちゃんと届くのだろうか。。。
150524d.jpg




用事の帰りにちょっと寄ってみた話題のこちら。
150524a.jpg

以前サンフランシスコに行ったときに、日本式の淹れ方やグッズに嬉しくなって
ドリッパーなどお土産に買ったのですが、1つ追加しました♪
これで主人と私で違う豆でも一度に淹れられる♪ 洗い物は増えますが(汗)

ネルドリップもネスプレッソもあるので、その時々で使います。
150524b.jpg

にしても都内おでかけもいつ以来だろう。。。??
ショップ巡りも全くしてないな。。。


つらつらと書きました。 ではまた

[edit]

CM: --
TB: --

page top

バルーンパーティーがしたかったけど。。 

2015/04/28
Tue. 15:20


こんにちは。

だいぶ前の話なのですが、娘の誕生日にバルーンを使いました。
ヘリウムガスって高いけど、今回は10歳だし、特別にと奮発したのです。

でも。。。

慌ただしすぎて、写真がほとんど撮れませんでした。

しかも、普通の風船にヘリウム入れたから、長持ちしなくて。。。
半日たったころから、少しずつ沈んできたのです。
知らなかった。。。(汗)
コンフェッティもなんだか下にたまってるし。。。
150410a.jpg

でも、サプレイズで
この風船たちを、すっごく大きな段ボールに詰めて、
テープをかけてプレゼントにしたのです。
子供たちも大喜びで、盛り上がったので、OKデス♪ ヘヘッ♡


この☆はフィルムバルーンで、世界で一番長く浮くというだけあって、
今も元気です♪
150428a.jpg


で、ホントはもう1種類買ったのですが、ヘリウムが足りなくなって使えませんでした。

まんまる風船にコンフェッティ入れて浮かせたかったので、
Tバルーンという商品を選びました。
(平たい風船ですが、正面から見ればまんまるなの)
使ってないので、使用感はどうでしょうか。。。
いつかリベンジしたいですが、、、ヘリウム高いのよね。。

150428b.jpg
ヘリウムガス、私は120リットルにして、この数作りました。。
予定より少なかったのは、きっとノズルをずっと開けたままで空気を入れてたからかな。。??
一つ膨らます度に、ノズルを閉じておけばもっとたくさんできたかな、と反省中です。
これもご注意をー!!


ヘリウムガスは楽天さんで(

ついでに空気入れも買いました(


150410b.jpg
中途半端な情報ですが、失敗談って役に立つかなーと思いアップしときます。

では。




今、お友達の記事みて、自分に照らし合わせてのっけから涙です。
素敵な言葉。 響いてくるね。


[edit]

CM: --
TB: --

page top

娘のこと &インスタ告知 

2015/04/09
Thu. 23:20


こんにちは。
久しぶりだとなにから書けば良いか迷います(汗)

春休みは水族館に行ったくらいで、あっという間でした。
あと、収納の見直しをしたら、気分がスッキリしました。
まだまだ途中なので、GWにまたやりたい。。

こども部屋の模様替えもしたので、それはまた書きます♪

そして。
春休み中に娘が10歳になりました。
10代突入。 ハーフ二十歳。。。と意識すると、
なんだか特別な感じがするけれど、
夢や好き!、目標、達成感、自信。。。手応えのある何かを見つけて欲しいな。


今の目標は水泳。
今月中には通ってるところの検定1級(100m個人メドレー)をとって、
夏までには泳力検定1級取得をめざそう!

泳力検定は水泳連盟の検定で、200mメドレー。
タイムも体力も今は厳しそう。 でもやれる!と信じて。

2年生の時に、多少泳げれば良いかなではじめたプールですが、
どんどん目標をクリヤーして頑張ってる娘がカッコいいです♪


<告知>
ショップ用にインスタグラムをはじめました。こちらです。

Instagram
もしくは
monmarche.e で検索してくださいね。

IGは何度か挫折してるのですが、アップ頑張ります!
(いままでのアカウントは、のんびり続けます。)

読んでくれてありがとう♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-05

