La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Fillmore Street インテリアショップ巡り(2) 

2012/01/30
Mon. 18:28

今日は、子供たちの日。
週末はショッピングやショップ巡りばかりなので、
ゴールデンゲートパークにピクニックに行ってきましたよ。
ナパから帰った翌日だし、近場でのんびり?過ごしました〜。
これもそのうちレポします・・・!


さて。
お待たせしました??? 
フィルモアストリート ショップ巡りpart 2.ですよ。



まずは、ランチを Pizzeria Delfina でとりました。
Yelp(アメリカで人気の口コミサイト)をみるとレビューが
すごく多かったので、期待して行ってみました。
(内容はわかりません〜〜(汗)、口コミ数が多いかで判断!!)
DSC_0265.jpg


外観も素敵ですが、内装ももっと素敵!
奥のブルーが効いています!
DSC_0259.jpg


メニューボード脇のここも!  宇宙人・・・??
??-27


すみません、ピザの写真がないですね・・・
息子がベビーカーで寝てしまったので、そのままでは店内に入れず、
私だけベビーカーでブラブラと近くを散策しにいってしまったので。。。
30分くらいで戻ったら、食べかけのマルゲリータとミートボールが。。
でも、大評判のお店どおり、もちもちのピザもお肉もすっごく美味しかったです〜〜!



Design Within Reach
モダンデザイナーズ家具を置くこのお店。
目の保養になります〜〜!
DSC_0273.jpg

Eamesのロッキングチェア($479)も日本より安いし♡気になったけど、
Tolix($250)もありましたよ〜〜
他にも気になる物がいっぱい・・・
??-25

このSerge Mouilleのフロアーランプなんて、かっこ良すぎ!!
オンラインショッピングで見てて、その値段なら買う買う!!って
かなりテンション上がってしまったけれど、桁を間違えてましたから〜〜。。。
$6,970也。。 IDEEよりも高すぎ!!!
??-19



DWRの並びにはZinq Detailsもあります。
北欧雑貨や家具のお店。
DSC_0276.jpg


ここで食べるのは恥ずかしいけど、絵になるな〜って思ったBUN MEE
ベトナムサンドイッチのお店
??-30


おしゃれな薬局も。
??-29


そして、フレンチアンティーク好きなら気になるTimeless Treasures
DSC_0288.jpg
DSC_0280.jpg


Fillmore stは歩きやすいし、短い距離にお店が集中しているので
お気に入りのお店が他に見つかるかもしれませんね。
おすすめの通りです!

こちらの記事と併せてご覧くださいね☆
Fillmoreインテリアショップ巡り(1)(2),NEST() ,Timeless Treasures()


Pizzeria Delfina
2406 California St
(between Fillmore St & Steiner St)
San Francisco, CA 94115
Neighborhood: Pacific Heights
(415) 440-1189
www.pizzeriadelfina.com/

Design Within Reach
1913 Fillmore St.
(between Bush and Pine Streets)
San Francisco, CA 94115
Phone: 415.567.1236
http://www.dwr.com/

Zinq Details
1905 Fillmore Street / Bush + Pine
San Francisco, CA 94115
t. 415. 776. 2100
http://www.zincdetails.com/

BUN MEE
2015 Fillmore St San Francisco, CA 94115
(415) 800-7696
www.bunmee.co/

Timeless Treasures
2176 Sutter Street
San Francisco CA 94115
415-775-8366
http://www.timelesstreasuressf.com/




サンフランシスコのフィルモアストリートが気になった貴方。
参考になったよ〜という場合は、いつでもよいので拍手をくださると嬉しいです!!

読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile


[edit]

CM: 6
TB: --

page top

Fillmore Street インテリアショップ巡り(1) 

2012/01/28
Sat. 19:32

雨が降ったり止んだりのなか、フィルモアストリート探索、してきましたよ。
長いので、Part.1, Part.2()に分けますね。
併せて、NEST() , Timeless Treasures() の記事もご参考に。




Fillmore Streetはオシャレで上品なショップが並ぶ。
本当にそうでした♪
ファッションもインテリアもカフェもレストランも薬局までもがおしゃれ。
Sutter St.とWashington St.の1キロもない間を3時間くらいかけて
見たり食べたりしたのですが、時間がもっと欲しかったです〜。
なので、また行きたいです☆

はじめに断っておきますが、何も買いませんでしたよ!!
欲しい物はたくさんありましたよ!
でも、どこに置くか、どうディスプレイするか、決めなくちゃ!
まずは見るだけ、下調べってとこかしら。
どうしても欲しい物があれば、ホントにまた来るでしょう〜☆



まずは、車を止めたすぐ目の前にあったNESTです。先日も紹介しましたね。
Fillmore StreetとClay Streetの角にあります。
全くのノーチェックだったのですが、
ショーウィンドウから期待の出来る店で、ワクワクしながら入店しました♪
DSC_0249.jpg

アンティークの家具やおもちゃ、衣装、ドールにインドやモロッコのラグや照明、
生成りの洋服やリネンのクロス、食器類、ポストカードや文具類など
様々な国、品物が織り交ぜてディスプレイされていました。
そんな中に、ジョンデリアンのプレートやペーパーウェイトも♡
う〜ん!もっと他の柄もあれば良かったのに〜!!
DSC_0213_20120128164320.jpg



ゆる〜〜い坂道をベビーカーを押して、坂を上ります。(私たちみたい〜??? Non Non!!)
DSC_0240.jpg


Washington St.のすぐ先にある、Erica Tanov です♡
日本の雑誌でも紹介されていて、シンプルながら繊細なディテール、
上質な素材を使ったファッションブランドです。
DSC_0231.jpg

が、私はお洋服ではなく、Tamar Mogendorff がお目当て・・・
なんて客でしょうね・・・! こんな素敵なファッションを着こなしてみたいけど♪

事前に、Tamarさんにコンタクトを取ったら、
サンフランシスコで商品を扱っているのはEricaの店というので来てみました!!
でも、少ししかなくて・・・ Berkeley店ならもっとあるそうです。
この際なので、こんど行ってみます!!!



先には、アンティークのティーカップがずらりと並んだショップとか、
DSC_0234.jpg



途中には、シャンデリアがずら〜っと下がっていたこんなショップも。
DSC_0229.jpg



そして、脇道に入ると、高級そうな住宅街です♡
ビクトリアンハウス。 もっと写真を撮っておこうと思います。
DSC_0246.jpg



犬の散歩もよく見かけましたね。たまたまペットショップの前での1枚。
DSC_0247.jpg



ショップの外観も通りの反対から見ると、また違って見えますね〜。
素敵なショップが建ち並ぶフィルモアストリート♡
??-28
DSC_0254.jpg




次は、California St.近くのJonathan Adler です。
ジョナサンアドラーは最近、オルネドフォイユやシボネ、バーニーズニューヨーク、
雑誌なんかでも取り上げられるようになりましたね〜。
DSC_0270.jpg



私の狙いは、このユートピアシリーズ。
海外のインテリアを見ていて、ぱっと目を引くこのフェイス!
遊び心満載の陶器、ひとつあるだけで、存在感バッチリ!
??-17



他にも鮮やかな彩りのファブリック、ブラック&ホワイトの陶器類、
アーティスティックなオブジェなど、NYのアーティストらしいモダンで
ポップな作品がたくさんありましたよ。
??-22




さて。すぐ隣にあったのはMudpieというシックな子供服のお店でした。
広々とした店内には、ハイクオリティーな服以外に、家具や雑貨、おもちゃが並んでます。
bonpointやpetit bateauもあって、アメリカにいながらパリに来たみたい♡♡♡
DSC_0256.jpg



雑貨類も日本だとなかなかお目にかかれないような物がいっぱい!
私、この手が気に入りました!! えっ?!ピエロですか・・・?!!
色々と見てきたけれど、そんなにリアルじゃないし、セラミックのマットな質感に
下の方にされた印字がまた可愛くて。$20ちょっとだったし!
って、「手」ですからね。 ちょっとひきますよね〜〜(汗;)
DSC_0255.jpg



さて・・・
まだまだ続きますが、part2へ続きます。。。
次はランチのお話からです!


NEST
2300 Fillmore St.
San Francisco, CA 94115
Tel: 415-292-6199
http://www.nestsf.com/

Erica Tanov
2408 Fillmore Street , CA 94115
(415) 674-1228
www.ericatanov.com/

Jonathan Adler
FILLMORE ST.
415.563.9500
http://www.jonathanadler.com/

Mudpie
2185 Fillmore Street (between Sacramento & California)
http://mudpiechild.com/



***追伸***
実はいま、ワインで有名なナパバレーに来ています。
今日はワイントレインにのってランチ&試飲をしてきましたよ♡
明日巡るワイナリーのリサーチをしてから、この記事を書いてます。
でももう寝ます。
またレポートしま〜す!




サンフランシスコに来て、フィルモアストリートが気になった貴方。
参考になったよ〜という場合は、いつでもよいので拍手をくださると嬉しいです!!

読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

Fillmore Street  Timeless Treasures 

2012/01/26
Thu. 17:18

Fillmore StreetからSutter Streetに入って少し行った所にある
Timeless Treasuresのご紹介です。

サンフランシスコでこういうお店に出会えるとは!
ある方のブログで見て、絶対行こう!と思ってました♪
フランスアンティークを扱うお店で、
店内にはアルファベットもずらりと展示されていましたよ。


撮影okを頂いたので、たくさん撮っておきました。
いまいちの写真ですが、ご興味のある方のご参考に。

DSC_0288.jpg
DSC_0280.jpg
DSC_0282.jpg
DSC_0283.jpg
DSC_0281.jpg
DSC_0284.jpg


Timeless Treasures

2176 Sutter Street
San Francisco CA 94115
415-775-8366


フィルモアストリートのインテリアショップをご紹介します。
近日アップ予定。


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Fillmore Street  NEST 

2012/01/26
Thu. 16:49

Fillmore StreetとClay Streetの角にあるNESTというショップのご紹介です。

オーナーの趣味が色濃く反映されたような面白い空間でした!
アンティークの家具やおもちゃ、衣装、ドールにインドやモロッコのラグや照明、
生成りの洋服やリネンのクロス、食器類、ポストカードや文具類など
様々な国、品物が織り交ぜてディスプレイされていました。
そんな中に、ジョンデリアンのプレートやペーパーウェイトも♡

なんだか露出やピントが悪かったり、写真まがちゃってますが、
撮影okを頂いたので、たくさん載せておきますね。

ちなみに、対応してくださった年配の女性、
「I'm Japanese」とおっしゃってましたが、日本語は少ししか話せないそうです。
日本語をしゃべれる別のスタップが(金)(土)に来ているそうですよ。


??-18
DSC_0212_20120126161549.jpg
DSC_0213.jpg
DSC_0219.jpg
DSC_0225.jpg
DSC_0217.jpg
DSC_0220.jpg
DSC_0226.jpg
DSC_0221.jpg
DSC_0224.jpg

NEST
2300 Fillmore St.
San Francisco, CA 94115
Tel: 415-292-6199
Fax: 415-674-1216


フィルモアストリートのインテリアショップ、色々ご紹介します。
近日、アップします。


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

SFで買いたいインテリアの品々 

2012/01/25
Wed. 16:12

サンフランシスコに来てそろそろ2週間。
タイムリミットまであと半分とちょっとと思うと、
もっと楽しまなきゃって焦ってきます。。。

でも、そもそも私、渡米のつもりは全くありませんでした!

子連れで飛行機というのにすっごく不安があったし、なによりmoneyが!!
飛行機代を考えたら、私の欲しい物全部買えそうです!!
なら日本に残ります〜〜って。

そう決めたのに、こっちに来たのは、お金では買えない***のため。
??
子供たちへの経験、異文化体験、家族のふれあい、英語への興味・・・
priceless??
男の人って、そういうの求めるんですね。 たった1ヶ月なのに。。


でも、来たからにはとことん楽しんで、思い出作って、何かを得たい!
観光はもちろんするけれど、ブランド物には興味がないし、
ファッションなら自国の方が好きだし、
となるとやっぱりインテリアにばかりに目が向いてしまいます。


何を書きたいんだろう・・・  前置き長いですね!



日本だと高くて手がでない品物も、アメリカだと割安で手に入るとなると
思い切って買っちゃおうかな〜と思ってしまいます。
日本ではなかなか入手出来ない物とか。
そんな物をピックアップしてみます。 
欲しいものだらけです。。。


★Tolix チェアー

なんか日本だと値が上がっている気がします。
数年前のあの時に買っておけば!と今でも悔んでいるので、
$245となると、やっぱり買ってしまおうか!
配送・・・
主人が帰国の際に船便で送ろうかな。。。 となると秋以降です。。。

tolixchairs_20120125160710.jpg



John Derian(ジョンデリアン) プレート

はじめてみた時は、全く興味がありませんでした!!
でも、最近、モダン率が上がってきている私。
壁に飾りたい!! でも、種類が多すぎて選べません。。。

DSC_0212.jpg

Fillmore St.のNESTという店にいくつか置いてありました。
もっと色々な柄が見たいです。
サンフランシスコで取り扱っている店、ご存じでしたら教えてください♪



tamar mogendorff (タモア***読めませんッ)フェルトオブジェ

アポリーヌ(Apolline)も好きだけど、
tamarの作品もユーモラスでファンタジックな所が好きです。

Tamar_Mogendorff3.jpg

これまた、フィルモアのerica tanovにあればと行ってみたけれど、
あいにく3点しかなく、Berkeley店ならあるかもとの事。
オンラインショッピングもあるので、通販で買うかな!
これなら、割れる心配もなく日本に持ち帰れるし!



Jonathan Adler(ジョナサンアドラー) 陶器

海外のインテリアを見ていて、ユニークな顔の花瓶やピッチャーが
さりげなく置かれていて、目を止めたのは何年前だったかしら。。。
それから、シボネでマグカップを見たときこれだ!って。
最近ではいくつかのショップで取り扱いも始まってるようです。
これがひとつあるだけで、インテリアが十分引き立ちますよね!

??-17

Fillmore St.の店舗に行ってみました。やっぱり選べない。。。



さて、ホントに買うのはどれかな・・・
以上、物欲のまとめでした☆


次回は、フィルモアストリートのショップ巡りをお伝えします。
見るだけ、何も買わずに満足して帰ってきましたよ!




読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile

[edit]

CM: 15
TB: --

page top

驚異の部屋 Paxton Gate 

2012/01/24
Tue. 20:55

DSC_0310.jpg

ここ数日、雨が降ったり止んだりの日が続いています。
それでも、週末、車でDaly Cityへ買い出しに行ったり、
Fillmore St.でショップ巡りをしたりしましたよ。



今日は、買い出しの帰りに立ち寄った店、Paxton Gateの話でも。
私からぬ、すごーく興味をそそる怪しいショプです。。。

??-16

動物の剥製や白骨、昆虫標本、巻貝、角・・・怪しいですよね。。
理科の実験道具、アートやオブジェもあります。

店内は剥製やアートの著作権保護のため、撮影禁止でしたが
ネットにはたくさん載ってます。
(気になる方は、「paxton gate」で画像検索を!)


外観は撮っておきました。
ほら、ユニコーンがいますよ!
 
??-15


このショップ、たまたまネット検索で見つけたのですが、
こういう剥製とか骨とか扱っている店は暗くて狭くて・・・みたいな印象だったけど、
行ってみたら、店内はお客さんがたくさんでした!
かなり人気のある店とみた!!
ガーデニング類もあったり、系列には子供のおもちゃを扱っている店舗もあって、
入りやすいお店でしたよ。

??-12
こちらがキッズ向けのショップ。同じ通りにあります。


ちょうど息子が寝ていたし、主人と娘を車に残して(店の前に路駐)、
一人で店内へ。 なんと1時間もいました。。。

壁には所狭しと、鹿や熊、バッファローなどの頭部が、
カウンターの背面にはリスやフクロウなどの動物たち。
ガラスケースには蝶や昆虫の標本。
頭蓋骨もずらりとあって、プレーリードックのはお手頃だったので
買おうかと思ったけれど、やっぱり勇気がなくて止めときました。。。

巻貝とかヒトデ、sea fanなんかもありました。
sea fan、高い所にあって値段が分からず買えなかったのがちょっと後悔。。



英語。。。
主人がいなかったので、つたない英語を駆使して、頑張りましたよ!

「日本から来て、あんまりしゃべれないんですが・・・」と断っておいてから、
ケースの中にあるきのこを取ってもらったり、量り売りのモスが$1.50/onzと
あってどのくらいの量なのか全く分からず、このかたまりでいくらか聞いたり、等など。

まぁとにかく何かしゃべれば、向こうもなんとなく理解してくれるみたいです。。。

しかし・・・。
質問は出来るけど、向こうがなんて返事をしてくれたかイマイチわからない事も多々。。
適当に相づちうったり、分かんない時は日本語で「わかりません!」って言っちゃう!
他でもそうだけど、少しずつ私も大胆になってきています。。!



っと、そんな事はどうでもいいですね!
お買い物したもの。無難にガラスドームにきのこやモスでディスプレイ。
手前にはみ出てるのは、日本の自宅にあるガラスドームに入れるつもりです。

DSC_0346.jpg





前のブログでもお話したけれど、
Wunderkammer(ヴンダーカンマー) 驚異の部屋、気になります。。

東京大学 小石川分館の驚異の部屋展は一度行ってみたいな。

日本ならここ(↑)、パリならDeyrolle
そしてサンフランシスコにいらした際には、是非是非Paxton Gateへお出かけを〜〜♡


Paxton Gate
824 Valencia Street
between 19th & 20th Streets
San Francisco, CA 94110
Tel: (415) 824-1872
Fax: (415) 824-1871


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

滞在中のお部屋 

2012/01/21
Sat. 17:18

金曜日。
雨降りで、せっかく公園&ショッピングに行こうと思っていたのに残念!
でも、考えてみたら毎日どこかしら外出してたかも・・・ 
休息日、必要ですよね。


きょうはのんびりと、
おもちゃで遊んだり、折り紙したり、はいはい競争させられたり、
かくれんぼに、追いかけっこ。。。
ホームビデオをテレビにつなげて見たり、YouTubeでプリキュア見たり、
おさるのジョージやトーマスを英語で見たり。

DSC_0083.jpg
おもちゃは持参しなかったので、こちらで購入。レゴ好きにさせる目論見☆

掃除機(業務用みたいに大きい!)もかけたし、
洗濯(各フロアーに2台あって、コイン式)もしたし。


それでも、やっぱり時間を持て余しちゃったのですが、
今日はとんでもないハプニングが!!

なんと、海上レスキューの登場です!!
DSC_0090.jpg

目の前で人命救助!!?
と思いきや、なんだか訓練のようにも見えました。。。
望遠レンズでよーく見ると、助けられているのはスイムジャケットの方だし、
同じ人が海に飛び込んでは、浮き輪で引き上げられてたり。。
微妙です。。。
1時間以上、娘と二人で見入ってしまいました!(その間、息子はレゴを)


さてと。

今日はお部屋の紹介でもしようかと思います。
全室オーシャンビューという、なんとも贅沢な造りなんですよ!!
しかも、2部屋ある寝室それぞれにバスルームがあるのです。。 びっくり!

こちらはリビングダイニング。湾を見渡せる開放的なお部屋です♡
DSC_2014.jpg

ですが、壁やなぜか建具までが鏡貼りで子供には危険だし、
どこもカーペットなので、食べこぼしが大変!!
なので、ジャパンタウンにあるダイソー($1.50です!)で
白いビニールシートを買って敷いてます。
ソファーにもターゲットで買った安いカーテンをかけて汚れ防止に。
せっかく素敵なお部屋なのにね〜〜。


キッチンは広々〜〜、キレイ〜〜!!
DSC_2040.jpg

こんな素敵なキッチンなのに、作るのは日本食ばかり。。。
でも、昨夜は4cmはあろうステーキ肉を、プライパンで表面を焼いてから
オーブンで焼きましたよ☆
BAKEとかBROILという表示や、摂氏 ( ° C) を華氏 (° F)にして温度を決めたり。。。
オーブンネタだけでひとつ記事が書けちゃいそうなくらい苦労しました。。
DSC_2041.jpg


収納はあまるあまる。
いい隠れ家になってますよ〜〜。
娘はミラーでダンス中〜〜。
DSC_2059.jpg


金曜日は週末気分とかで、16時に帰ってきてくれたパパ。
日本ではあり得ない経験をたくさんさせてもらっています。



読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Pottery Barn , Williams-Sonoma , Z Gallerie 

2012/01/20
Fri. 18:03


今日で1週間たちました!早い!!

主人が5連休を取ってくれたので、その間は良かったけれど、
仕事に行ってしまった昨日は、私すっごくイライラしてしまいました!

だってだって、息子は泣き叫ぶし、息子は泣き叫ぶし、、、息子が・・・
ただでさえ、日本にいても子ども達の相手が大変なのに、異国の地。。。
あんまり泣かせるとこっちの人は警察呼ぶからねぇ〜〜なんて脅かされてたので、
ヒヤヒヤしながら、私も泣きたくなってしまって。。
あと1ヶ月も・・・と考えると、もう帰りたいなんて弱音がでたり。

でも、今日はすっきり気分爽快!
現地の知人とお出かけして、なるべく家事はさぼって子供の相手をしてあげて
この先も明るくなりました♪

たまにナーバスになる時があるけれど、楽しい思いでいっぱい作るよ☆☆☆
(めずらしくこんな事を書いてしまい、すみません!!)




さて、ストレス発散はインテリア!!
とりあえず、現地のインテリアショップ巡りをしています。

Chestnut St.にある Pottery Barnと Williams-Sonomaと
Fillmore St.からUnion St.を少し入った所にあるZ Gallerieに行ってみましたよ。
(もちろん、主人に連れて行ってもらいました)

文章は少なく、写真はいっぱい。。。




チェスナッツ・ストリート。
ユニオン・ストリートの北にあって、
ローカルに人気のオシャレなショップ、レストランが並ぶ通り。
道は平坦でベビーカーも楽々。
DSC_1975_20120120164217.jpg



言わずとしれた、ポッタリバーンです。
昔の私なら、きゃーーー♡ってよだれが出ちゃうくらい素敵なお店☆
DSC_1950_20120120163714.jpg

欲しい物を物色して、日本にどう持ち帰るか悩んでしまったので、
また帰りに立ち寄って、結局いくつかお買い上げしましたよ。
(記事の一番下に載せてます♪)
??-10


ウィリアムズ・ソノマも、とりあえずアメリカ来たら寄るでしょぉ〜〜☆
DSC_1970.jpg

日本でも手に入る物ばかりな気がしたので、ロゴの入っているものばかりお買い上げ♪
??-8


ランチは、メキシカン料理です。外観が気に入って♡(な〜〜んて)
DSC_1951.jpg

なんだか子連れのオンパレード(??)でしたよ!
なので、なんとなく安心♡ 
??-7


フィルモア・ストリートに入って、緩い坂を上って次のお店に。
DSC_1954.jpg

途中、おもちゃ屋さんなんかもあって、退屈した娘のために立寄り。
息子はベビーカーでお寝んね中〜〜♡ ここの坂ならベビーカーも大丈夫!
DSC_1967.jpg
DSC_1962.jpg


Zギャラリー。 
フランスやイギリスを中心とした洗練されたインテリア雑貨あり、
というので来てみたけれど、シルバー、モダン、シックな印象でした。。。
いちおう、お買い物!
DSC_1957.jpg


お買い物報告。

ウィリアムズソノマにて。
コットンとリネンのキッチンタオル。シリコンスパチュラ。
DSC_2038.jpg


ポッタリバーンにて。
かなり大きいキャンドルスタンド、陶器のチーズボード、
アンティーク調のバターナイフやケーキサーバーなど。
シルバーボールはZギャラリーにて格安!
DSC_0057.jpg


キャンドルスタンドなんて、どうやって持ち帰るか。。。
手荷物にはぎりぎりかな。。。?
ダメなら、主人が帰国のするときに船便で送ってもらうかな〜


フィルモアストリートには他にも行きたい店がいくつかあるので、
連れてってもらわねば♡



サンフランシスコ近郊のおすすめインテリアショップ情報お待ちしてます♡
読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile

[edit]

CM: 16
TB: --

page top

Anthropologie(アンソロポロジー) 

2012/01/18
Wed. 17:05

写真はたくさん撮っていますが、更新が追いつきません!


先日、ケーブルカーに乗ったと言いましたが、
始発駅のPowell St Stationの周りは、Gap,Forever21,H&M,アバクロなど
おなじみの店もあったので、ショッピングも楽しめそうです。

でも、私のお目当ては、Anthropologie(アンソロポロジー)

DSC_1744_20120118152754.jpg

フェミニンな服や靴、アクセサリーなどのファッションアイテムの他に、
インテリア雑貨やキッチン用品、ベッドリネンなどの生活雑貨も扱っています。
日本未進出!

店内は、1階と地下。ヨーロッパの雰囲気もあって、なかなかです!

家具やランプなんかは高いんだけれど、雑貨類なら手が出そう。。。
アルファベットのマグカップは日本でも人気があるみたいで、
そう聞くと、買って帰ろうかな〜なんて思っちゃいます。。。

ナタリーレテのプレートや、ファブリックのロゴ、
キャンディーみたいなドアノブ達が目を引く中で、私が気にったのは・・・・

DSC_1738.jpg
DSC_1741.jpg
DSC_1740_20120118152756.jpg


このエリア!!
大きなアルファベットがありました〜〜♡ プライス??
DSC_1739.jpg

あとは、見つけられなかったんだけど、このクッションも素敵♡
010912_bedding_outfits_3.jpg
(画像拝借)

こないだ買った『design sponge at home』の他に、欲しかった『Decorate』あり!
中身を見て、気に入った所もそうでないページもあって迷う〜〜。
$35なので、帰国後にアマゾンで買う方が安いかも!
51dq-gird-L_20120118164638.jpg



ファッションは、甘めの服は苦手だけど、見てるととっても可愛い♡
また行くつもりなので、インテリア系含めアクセサリー類も何か買おうかな。


+++次号?予告+++
  Pottery Barn と Williams-Sonoma にも行ってみました。
 お買い物とともに紹介しますね。



読んでいただけるだけで、幸いです♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

SFのコストコ&ターゲット 

2012/01/15
Sun. 18:31



時差ぼけも何のその、精力的に動いてます!

初日から娘がプールへ行った話はしましたが、夕方にはWhole Foodsで食材調達、
2日目は、COSTCO,TARGETへお買い物、
3日目は、ケーブルカーに乗って観光、そして知人宅にお邪魔してきました。

今日は、コストコとターゲットの話でも。

***

車で30分くらいかけて、san franciscoの南、
daily city の先にあるcolmaという町まで行ってみました。
日本語アナウンス付きのカーナビが案内してくれます。

まずは、ターゲット。
DSC_1661_20120115160627.jpg
(店舗の写真も撮ったのですが、たまたま帰りにトラックが走っていたのでこちらを)

TARGETといえば、一昨年くらいに、リバティとのコラボ商品を出した事で知ったのですが、
今はないみたいですね。
疲れちゃったので、おもちゃを買って帰っただけなので、また行くつもりです〜!


そして、コストコ。
DSC_1639_20120115160628.jpg

日本ですら、会員にならずにいた私たちですが、
わざわざ$55も支払って、よく分からない英語の書類を書いてまで
来てみたのは、やっぱりミーハー?!なんですかね。
あっ、もちろん、日本でもこの会員証は使えますよ♪ 

現地人はこれでもかってくらいカートにたっぷりとお買い上げしてましたが、
私たちは、ステーキ肉、スモークサーモン、ベーグル、トマト、さくらんぼ、
ワインを買った程度。  食材ばかりです。。。

でも、どれも、旨い!!

ステーキはとっても柔らかで、意外でした!
渡米中に数年分のステーキを食べてかえりそうな勢いです・・・

さくらんぼは、佐藤錦にも負けてないくらい甘くて美味しい!
rainier cherriesってかいてあります。 有名なんですかね?!
DSC_1722.jpg

スモークサーモンも、惜しみなく食しちゃいます。
今朝はベーグルに!
DSC_1719.jpg

DSC_1725.jpg


この辺りには、Trader Joe's(通称、トレジョー??)もあったので、
たぶんまた行くと思います。
アメリカのスーパーはやっぱり押さえておかないと?!!






SFのカテゴリーでいきなり上位になっててびっくり!!!
どうしよう〜〜〜、抜けようかな・・・ ちゃんと書かないと!!
読んでいただけるだけで、幸いです♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本場のミックススタイル 

2012/01/13
Fri. 16:55

無事、到着です。

(タイトルの件より、前置きが長いですよ・・・)

1歳半の息子も連れての飛行機・・・
もう行きたくな〜〜い!!、と思う程の地獄ではなかったけれど(笑)、
予想外に寝てくれず、嫌な汗をたくさんかきましたよ!
運良く、スクリーン前の足下の広い席に変更してもらえたので、
そこで遊ばせられたのは幸いしました!!

帰りの飛行機の事・・・考えるのは止めます!


DSC_1595.jpg
主人の赴任先、サンフランシスコの情報をほとんど持たずに渡米した私。。。
部屋から見える橋は、有名なゴールデンゲートブリッジではなく別の橋のようですが、
オーシャンビューの部屋には、子どもたち、大興奮です!

そして。。。
平均気温が15度くらいと聞いてはいたけれど、まさか!!
こんな格好でプールへ??!!
DSC_1593_20120113160815.jpg
あたたかいプールにジャグジー付きとはいえ、外にあるんですよ!
私はぜったい入りたくない・・・!



これ↑だと、ただの旅行記なので、インテリアネタを! 
これより、本題。

お向かいにある建物のお部屋のカーテン率、低し!
よって、お部屋のインテリアを垣間見れます。。。 いけない覗き見。。♡

その中でとっても素敵なお部屋を発見!! 
写真なんて撮りませんよ。

床には、モロッコ風の赤いラグ、
スタンドランプは、映画の撮影に使われているような男前な照明、
シンプルな白いソファには、スキンヘッドのオッチャンが座っているのに、
脇には、フランスらしき(勝手に決めました!)スクールチェア!!
古材を使っているようなワゴン式の小さな引出し。

他のお部屋も、きっと素敵なミックススタイルなんだろうな〜〜♡♡♡

ブラインドの羽を指先で折りつつ、チラッチラッと見てしまった初日です!


ランキングの参加を少し変えました。
どちらかをクリックいただければ嬉しいです。
読んでいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

ヒヤシンスの水栽培 & アメリカへ 

2012/01/11
Wed. 22:55

ヒヤシンスの水栽培。  生まれて始めてしてみました。
ちゃんと咲くもんなんですね〜〜。嬉!

もうちょっと香りや満開になるのを楽しみたかったけれど・・・悲;
お友達にお譲りしましたよ♪

DSC_1593_20120111224128.jpg



多分、向こうでも普通に更新すると思います!
旅行記みたくなるかもしれませんが、覗きにいらして下さいね♡

では、行ってまいりまーす☆
無事につきますように!!!




コメント欄はクローズでお願いします。
読んでいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

星のラグ&クッション 

2012/01/09
Mon. 17:46

こんにちわ!

あと少しで1ヶ月間もアメリカへ行くというのに、
今頃バタバタと準備をしています。。。
しかも、未だにホントに行くのかなぁ〜??と実感がないです。
どうか出発前に病気とかになりませんよーに!




さて。
仲良くしていただいている素敵ブロガーさんのおかげで
パリのBONTONや海外のインテリアで見かける星柄ラグが手に入りました〜〜!
念願のラグ♡♡♡
嬉しくて嬉しくて!! 本当にありがとう〜〜!!

DSC_1579_20120109131642.jpg


このラグをどこに使おうか、思案中・・・  素敵すぎて!
とりあえず、雰囲気を合わせてクッションを増殖しました♪
DSC_1575_20120109170334.jpg



星好きとはいえ、☆☆☆だらけ。。。
このうちいくつかはお礼の気持ちを込めたプレゼント、旅立ちます♪




<おまけ>
なんなんでしょう、このギャルっぽいポーズは!!
DSC_1580_20120109163922.jpg



読んでいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
etoile

[edit]

CM: 19
TB: --

page top

プラスワンリビングとLEE 

2012/01/08
Sun. 16:54

プラスワンリビング2月号(NO.77)とLEE2月号、私も買いました〜♪

DSC_1606_20120108162611.jpg

LEEはメルシーオーナのお宅がおめあて。
前にも書きましたが()、洗練されていてとっても素敵です〜〜。
今の我が家のインテリアとはほど遠いんですが・・・


プラスワンリビングは、ちらっと見たらとっても素敵なお部屋があって、つい。
パリの子供部屋。
あんな風なスクールチェアとか〜〜、あんな風な黒い窓枠とか〜〜、
今年こそは取り入れようと思ってたので、じっくり見てしまいました。
他にもTolixを使っているお宅も好きな感じです〜〜。
やっぱり今年こそは買うわ〜〜♡


渡米準備に追われて、インテリアそっちのけ・・・って感じだったのですが、
本屋を覗いて良かった〜〜!
そうそう、来週半ばにサンフランシスコに発ちます。





すみません、今日はコメント欄お休みさせて下さいな♪
読んでいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Bonne année 

2012/01/04
Wed. 23:46

image2.jpg

あけましておめでとうございます!
皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はといいますと、主人の実家に1週間の滞在。。。
特にこれと言った出来事もなく、のんびり?過ごしていました。
今日、帰宅したのですが、やっぱりウチが一番!
明日からは日常に戻ります〜〜♪

コラージュ


さて、新年に際して、今年の抱負でも。
確か、去年は「実行!」なんてアバウトな目標を立てて、
それなりに実行できた事もあったけど、今年は・・・

インテリア的には、

*ミックススタイル目指してると言っている割に方向性のないインテリアをどうにかしたい
*気を抜くと納戸化してしまう書斎(洋室)をインダストリアルなかっこいい部屋にしたい
*リビングと子供部屋の間に壁が欲しい(大々的だわ!)

細々とした事は他にもあるけれど、大まかにはこんな感じです。
さて、どうなります事やら。。。


今年もどうぞよろしくお願いします。

etoile




読んでいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
etoile

[edit]

CM: 16
TB: --

page top

2012-01

