La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

IKEAでお買い物 

2012/02/29
Wed. 00:37

IKEAにロフトベッド(KURA)を買いにいってきました!
kura-ribashiburubeddo__0110182_PE260255_S4.jpg
倉庫から出すとき、重いかな〜(50kg!)って心配でしたが
ひとりでカートに載せれましたよ。
配送と組み立ては、一人じゃ無理なので、お願いする事にしました。
ホームセンターでペンキも買ったので、塗りますよ〜〜!!



他にも嬉しい収穫がありました!

ふち飾りがデコラティブな渋めゴールドのフレーム♡
DSC_1493.jpg

ちょうど、こんなフレームが欲しかったので、399円というお値段に2つ購入です♪
NEW!って表示がされてましたが、ikeaのホームページにはまだ載ってませんでした。
入荷ほやほやなのかな〜〜?? RISHULTと書いてあります。
このシリーズは、ふちのパターンが4種、色はゴールドとブラックがありました。
在庫を見た限りですけどね。


こども部屋用に時計。DEKAD。
0110685_PE261090_S2.jpg
もうちょっとリメイクして、カッコいい感じに変身させるつもり。


他には、小さめサイズのマグネット黒板(これも新商品みたい。FNISSA)とか
フレーム(RIBBA)とか買いました。


あと!
アウトレットコーナーで、木の板(端材)を4枚。
すごーくしっかりした板で、45×90と大きめなのに、300円!
ちゃんと使い道は考えてますよー。



真冬なのにシャワーをかぶちゃったおバカちゃん。
泣かなかっただけ偉いかな?!
DSC_1471.jpg



読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile


[edit]

CM: 10
TB: --

page top

タイトルに悩む・・・  

2012/02/28
Tue. 00:48

息子、ただ今、1歳8ヶ月。
最近良く感じるのは、意思がはっきりしてきた事。

「おむつ替えようよ」  「えぇ〜〜」
「ベビーカー乗ろうよ」 「えぇ〜〜」
こうして、毎度、拒否されます。
まぁ、この「えぇ〜〜」の言い方が、まだまだ可愛らしくって♪
憎めませんねー。

でも、おもちゃのお片付けしようと言えば、ちゃんとやってくれるし、
歯磨きも前よりは楽になってきて、ちゃんと横になってくれるし、
お姉ちゃんの歯に歯ブラシを入れて磨いてくれる?くらい。。痛いけど!
食べ終わったお皿とか、食べ残しのおにぎりとか、キッチンに運んでくれるし、
トイレとリビングのドアは開いてるといつも閉めてくれます♪
いつのまにか、クチュクチュとガラガラうがいが出来てるし、
言葉も前よりも上手くなってきている!!
ありがとうー、ごちそうさまー、おふろはいろう〜等など、
私と娘の真似をして、しゃべってるんですよね。
もちろん、ちゃんと発音は出来ていないけど、イントネーションは合ってるから
本人はしゃべってるつもり。て

2歳を前に、今、とっても楽しい時ですね。
(主人、この記事見て、うらやましがるかな〜〜)

すみません、長くなってしまいました!




さて、リビングと子供部屋にあった窓枠風仕切り、撤去しまして、
今は引き戸を使っています。
DSC_1486.jpg

この引き戸をどうにかしたいんですよねー。
先日、アンティークドアを立て掛けたいと書きましたが(記事
ちょっと調べたら、お店によって随分と価格差があるように思いました。
以前から覗いていたお店のドアが16万円くらいだったので、
それを覚悟していたのですが、今回いろいろ調べてみたら、
5〜10万円で買える店もいくつもあって、なんだ〜〜だなんて思ってしまい、
金銭感覚が麻痺してます。。

アンティークドアを買うのは、きっとまだまだ先、
もしかしたら買わないかもしれないですが、
とにかく、この一角をどうにかしたいですよ。。。


そして、すっごく中途半端なディスプレイですが。。。
DSC_1482.jpg

ガラスの花器は年明けにニトリで買いましたよ〜。
ikeaにもセットのがあるみたいですが、行く予定がなかったのでこちらにしたんだけど。。。
実は、明日、ikea行くのよね〜〜。。

プレートハンガーをまだ買ってなくて、本の上にお皿が乗ってますね。。。

ここにアンティークのフレームをお迎えする事になっていて、
大きさをイメージしたくて、紙を貼ってます。。 ははっ(汗;)

現物を目にしたら、ディスプレイは全然きっと変わります〜〜。
完成したら、アップしますね。



隙間から、チラ見。
DSC_1476.jpg
ペーパーランタンはアメリカのダイソーで雑貨屋で発見して、思わず興奮!
ちょっとバランス悪いですが、もうちょっと足すつもりです。

でも、天井近くに付けたおかげで、目線がそっちにいくせいか、
天井が高くなったように感じるんですよ。 不思議♪

こちらも完成したら、また載せますね。


おまけ。
おもちゃを片付けようとする息子。。
DSC_1468_20120228002345.jpg



この記事、なんと表題すれば良いか悩んでしまったので、
率直なタイトルになってます。。
読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

気になるパリの本とか。。  

2012/02/26
Sun. 14:53

NHK BSで『パリと女と』いう番組が昨日今日(25、26日)とあります。
録画予約したつもりが25日分がされてませんでした。。。
悲しい。。。

天海祐希さんがパリの新オルセー美術館を紹介するそうで、
どんな内容なのかな〜〜☆
今夜はバッチリ見なければ! 22時からです。
見逃しても、オンデマンドで見れるかな〜??


さて。
久しぶりに本屋に行ってきました。
前は、毎週チェックしてたのにな。。。
良いなと思って買ってると大変な事になるので、
また行った時に気になれば買うようにしてます。
でも、新刊っていつまでも残ってる訳じゃないんですよね。。
再チェックしようにも書店には残ってないこともよくあります。

気になった本です。

51zJbf-1-BL.jpg
パリ 素敵に暮らす庭づくり―パリのナチュラルなガーデンスタイル


51Z2+SCA3PL.jpg
憧れのイングリッシュガーデンの暮らし―ロンドンの手づくりのガーデンスタイル


510WRpt1xJL.jpg
パリのかわいい子ども部屋


51tjznXSxNL.jpg
フィガロブックス 憧れは、パリジェンヌの部屋。
雑誌の方のフィガロは次号、パリの街特集ですよ!!




おまけ。
51AEp9oY9OL.jpg
ハングリーーー♡





おまけ2。オルセーにて。
DSC_4221.jpgDSC_4224.jpg
画像をちょっといじろうとpicnikをのぞいたら、4月でサービス終了になるとありました!
凄く残念、コラージュ写真とか使ってたのにな〜〜。
既にコラージュ機能がなくなってる??!

picnikご存知のかた、いらっしゃいますかね?
他に使いやすい画像編集サイトがあれば、教えて下さいませ♪




読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 13
TB: --

page top

こども部屋のベッドとイメージ 

2012/02/24
Fri. 05:15

少し久しぶりの更新です。
最近は自分の身体をいたわって、夜はすぐに寝る事にしました。
夜起きていると、延々とPCに向かってしまい、腰にも目にも悪いかな〜って思って。

その分、朝は早く起きてます♪
今日は4時起き。でも、明け方は息子が何度か起きるので、
その都度寝かしつけて、私の時間は減るばかり。。。

いろいろと調べたい事もあるし(今はアンティークドアとかベッドの事考えてる)、
ブログも書きたい。。 時間を見つけてやってます。


さて。
先日、子供部屋のベッドの事を書きましたが(記事
ようやく決めました!!  IKEAのロフトベッドにしますよ♡
livingagency.jpg
この画像を見て、素敵ブロガーさんが同じベッドをペイントされて使ってます。
私はそれを見て真似したいと思いました♡

b1.jpg
この画像もベッドをペイントしてますね。
天蓋を付けて、上は娘のために、思いっきりラブリーにしたい。
下は息子の機密基地にします。  想像が膨らみます〜〜♡


それで、このベッド。 
元々はパイン無垢材。ボードは白ブルーのリバーシブルなのですが、
私もペイントをしたいと思っています。
上の画像見たく、ブラックやダークグレーで塗るか、ホワイトにするかで迷ってます。


何色にするかを考える前に、部屋のコンセプトカラーも決めなくては。
そう思って、最近よく覗いている、pinterestで検索してみました。


b2.jpg
これ、大好きです。
Bontonのディスプレイで、これを見て部屋のペイントを決めた感、ありです。


b3.jpg
これもなんだか好きです〜。黒い枠に木の色。
ベッドリネンはフレンチカラーでいきたいけど、ドットも可愛い。


b4.jpg
いきなりシンプル、ナチュラルな雰囲気ですが、良いです〜。 好きな方多いですよね。
この方のブログを覗いたら、写真とかお子さんのファッションとかも素敵でした〜♪


b6.jpg
この画像も昔から好きで、
いつかポケット収納?を作ってみたいと思い続けて、はや数年。。。


b5.jpg
こうやって、娘の絵とか工作とかをさりげなく飾りたい。


b10.jpg
こういうちょっとダークな雰囲気も好きです。さし色にイエローがきてるからかな。
ベッド、こんな色もいいなぁ〜〜。

b7.jpg
春らしいイエロー。奥に見えるベッド、やっぱりアイアンベッドも良いな〜。
この方のブログも素敵です〜
パリのブロガーさん、センス良すぎです♡




さて。
色々と見すぎて、あれもこれもとなってますが、だいぶ固まった気がします。
シンプルにしよう!かな。。


前の部屋が、ピンクの壁に雑貨やおもちゃを可愛らしく飾っていた反動か、
こんどのお部屋は、なるべくシンプルに、シックにいきたいと思ってました。
色々な物を可愛くたくさん並べるのは大好きなんだけど、
ちょっと物を減らすよう頑張って、なるべくカラーレスに、シンプルに。。
できるかな???



イメージはこんな↓、感じです。
あくまでイメージソースなので、これを真似する訳ではありませんよ〜。
でも、迷った時にはここに戻って、ディスプレイできれば、素敵なお部屋になるかも☆

下の5枚は、パリのbontonやbonpointのディスプレイです。
昔、一生懸命あつめた画像達ですが、今見てもやっぱり好きです〜♡

b8.jpg
b9.jpg
32862272250446881_27Pwaw4V_c.jpg
b2.jpg
b12.jpg
b14.jpg
b15.jpg
b13.jpg

さてさて、どうやりますやら。。
まずは、ベッドを買いにいかねば!
私一人で運べないので、配送と組み立てをお願いするつもりです。
それにしても、倉庫からレジまでですら、運べるかどうか。。。
長いし重いみたいだし・・・
腰はもう良いんだけどね、いつまたぎっくりになるかと思うと不安なのです。


はじめましての方もクリックの代わりにどうぞコメントくださいませ〜♡
読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 16
TB: --

page top

こども部屋の照明とか。。 

2012/02/21
Tue. 06:38

子供部屋の構想は、もう少しあります。

まずは、この画像。
n15.jpg
気になったのは、猫ちゃん。ではなく(好きだけど♪)、
このパーテーションの使い方です。

我が家にも使っていないパーテーションがあって、
だいぶ前に壁紙を張り替えた事を書きましたが(記事
これをどこでどう活かすかがなかなか決まらなくて。。。
ウチでは、いまキッチンを置いていますが、
こうしてデスクを置くのも可愛いな〜と思って、気になりました。
スクールデスクは持ってませんけどね。


デスクつながりで言うと、こちらの画像も大好きな感じです。
n1.jpg
やっぱり、良いですね〜〜♪
部屋のスペースに余裕があれば、こんな机と椅子のセット是非とも欲しいです。

そして、上の画像にもありますが、もうひとつ、気になるのは。。。
n17.jpg
n21.jpg

たら〜〜〜んとコードの長い、照明。
赤いコードというのが良いです。
でも、これはこども部屋ではなく、将来できるであろう?カフェコーナーに使うもの良いかも。

こども部屋なら、これ、ツボです!!
32862272250446863_A6edRdT7_c.jpg

もしくは、トードボーンチェ(Tord Boontje)。
Tangle_Globe_1_jpg_200x250_q85.jpgGarland_silver_on_white_1_jpg_200x250_q85.jpg

まぁ、なんだかんだと書いていますが、照明は今持っているお☆さまのを
使い続けるかな。 可愛いし。 
でも、コードはもうちょっと長くしたいです。。。
今でも長めで、親の目線あたりにランプがあるので、一般家庭よりは十分長いですよね。。

画像はお借りしました
「at Home ♡」




part2に続くと書いた割に、収納やベッドネタでなくてすみません。。
あまり参考にならない妄想記事。。
読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

こども部屋の収納とベッド 

2012/02/20
Mon. 12:10

子供部屋。
壁をリペインとしてからだいぶ経っていますが、
家具や小物類は前のままのカラースタイルで、まだまだ未完成。

イメージがしぼりきれていなくて。
ラブリーにもしたいけど、息子もいるのでシックにシンプルにもしたい。。
6畳のひとつの部屋をお姉ちゃん(4月から小学生)と息子(1歳7ヶ月)で
使う事自体に、無理があるのかな〜〜。 

妄想は部屋の大きさを超えています!!!


まずは、お洋服をしまう収納。
スチールロッカーにするかフレンチワードローブにするか。。。


76209418663888810_dG5F4mzD_c_20120220055003.jpg
n22.jpg
n19.jpg
こういうロッカーがあると、部屋がピシッと締まってカッコいいよね〜〜。
別に子供部屋で使わなくてもいいんだけれど、他の部屋は収納家具はもうあるから。
子供用の収納がたりなくて、探しています。


ラブリーな感じ。
画像を探し始めたらたくさん出てきました。
他にもいろいろあって、見てるだけでも楽しいですよ。
pinterest
32862272250475480_5Ul4w2Pf_c.jpg
こういうワードローブが欲しいです。

32862272250475474_gPtTvQIL_c.jpg
これはikeaだらけ。これも可愛いよね。

32862272250461690_9gFn6Jvu_c.jpg

アイアンベッドも欲しいけれど。。。。。。。
二人で使うとなると、やっぱりロフトベッドかな〜〜。

livingagency.jpg
16395986112890495_1mVGOIOB_b.jpg

ロフトベッドなら、上にお姉ちゃんが寝て、下に息子、
と思いきや、下部分は息子のプレイエリアにしたいな〜。
寝る時だけ、布団を敷いて、添い寝して寝かしつけようかな〜って思ってます。

そうすれば、狭い6畳の部屋をうまくゾーニングして使えるかな。

もちろん、成長すれば、また違うスタイルにしないといけないんだけどね。

それぞれに部屋を与える事も考えてはいるけれど、今はその時ではない。
リビング脇に子供部屋を置くのは、やっぱり目の届く所で、
遊んだり勉強させたりしたいからという考えのもと。

ついでに言うと、リビングと子供部屋に、せめて仕切りは欲しいので、
先日のアンティーク扉を使う案に♡なのです。(→記事
あっ、でも子供達が寝た後、テレビの音とか気になるかな〜〜? 課題山積。。。



さて。
もう少し書きたいのですが、とりあえず、今日はここまで。
パート2に続きます。
32862272250446881_27Pwaw4V_c.jpg


画像はお借りしました
「at Home ♡」
pinterest



いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 11
TB: --

page top

楽譜のガーランド♪ 

2012/02/18
Sat. 12:59

素敵ブロガーさんがEmma Cassiのガーランドをアップされているのを見ました。

楽譜のガーランドってEmma Cassiさんのが最初なのかな〜。
とっても素敵ですよね。
私も作ろうと思って、もうずいぶん前にアンティークの楽譜を買っておいたのに、
ほったらかしでした。

で、きのう作りました。 作業時間あっという間。。。



DSC_1437.jpg
ピアノ周りのディスプレイも替えたら、とっても良くなりました!


DSC_1447.jpg
これ、ずっとトイレに飾ってました。。。 もったいない〜!


DSC_1439.jpg
勢い余って2mにもなってしまって、余った部分もくしゅくしゅっと。
形は3種類くらいにしてます。
五線譜のところだらけにならないよう、タイトルや余白も使って。



DSC_1441.jpg
ランプシェードはピンクだったけど、こちらにチェンジ。
昔、ローラアシュレイで購入。



DSC_1451.jpg
なんか物足りなくて、枝もディスプレイ。



最近、モダンづいてるけれど、やっぱりこういう雰囲気も大好きです♪




いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

Tsé & Tséのインディアンとキッチン 

2012/02/17
Fri. 00:08

まだまだ続きます、私のインテリア構想!

今まで、何年も温めてきたプランたち。
ブログでお伝えしようにも、洋書や雑誌でを見ては、ただ妄想しているか、
たまに画像を見つけても自分のpcに入れっぱなしの事ばかりでしたが、
最強ブロガーさんのお助けも得て、こうしてご披露できています。
いつも、ありがとう!



アンティークドアがミラーがツノが欲しい☆、だなんて、
凄い事言ってますが、 当然 予算度外視です!!
ぜーんぶ揃えられるわけは、もちろん 全く なんにも 全然ありません!!
ただ、こうなったらいいなぁ〜〜っていう願望だけで、書いてます。

ん?? ちょっと違うかな。

妄想 ではなく 構想 なので、今までよりもステップアップ。
価格はどうなのか、設置できるのか、インテリアに本当にマッチするのか。。。等など、
現実味を帯びて、一応 考えています。

まぁ、どれもこれも夢のような話ではありますが、
アラフォー(ってもう死語??)の私としては、
この先の人生も見越したインテリアを考えているつもりです。。。うむむ、ホントか?

飽きのこない、本物の、心が豊かになるような?

なんか旨く言えません・・・


急いではいないので、まずは頭の中のプランを吐き出しているところです。



キッチンのプラン。

はぁぁ〜〜、溜息。
これが我が家のキッチンだったらどんなに素敵でしょう!
n10.jpg
emma cassiさんのお宅

e2.jpg
e3.jpg
sandrine placeさんのお宅



ツェツェのインディアンキッチン。
昔、青山のギャラリー・ドゥ-・ディマンシュで現物を見ましたが、
主人の反応は、こんな安っぽいの〜〜! でした。。。
今はどう思うかな?


冷蔵庫が壊れたら、キッチンのリフォームをしよう!
だなんて、主人とも話していましたが、壊れてからだと遅いですよね。
冷蔵庫の横幅が60cmの物を買うなら、今のままでもいいのですが、
それ以上のサイズだと入らなくて。。。


それはともかく、かなり重くて壁の補強が必要そうです。
壁の補強って、どこに頼めばやってくれるのでしょうかね?
リフォーム会社?いくらくらいかかるかな??
もう何年も調べずにいます。 今年は調べよう!!
サイズは、、、いま調べました↓↓↓

e1.jpg
Tse & Tse HPより




壁のディスプレイ。
n4.jpg
偏屈者なので、EATを飾るならこうしたい!


n6.jpg
主人は、カウンターにtolixのハイスルーツを置きたいそうです。
多分使わないので、却下ですが。。。




画像お借りしました。
sandrine placeさんのお宅 design sponge
この方のお部屋、結構好きです。
e4.jpg
e7.jpg
e5.jpg
e6.jpg

「at Home ♡」




いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

マントルピースと鹿の角 

2012/02/16
Thu. 14:34

今日も素敵ブロガーさんから画像をお借りして、
私の頭の中に描くインテリア像について、書きたいと思います。
自分で画像を探し出せれば良いのですが、なかなか難しくて。。。
nikoちゃん、お世話になります!



マントルピース。
憧れる方も多いですよね!
既にお宅にお迎えしている方、幸せですね♡
私もいずれはリビングに置きたいと思っています。

n2.jpg
マントルピースの上は絶好のディスプレイスペース。
この画像、とっても素敵です♡  出来そうで出来ない?!


そして、こちらの画像。
n12.jpg
いつ見ても目に止まってしまいます。
エッグチェア合わせてるんですもの〜♪
アンティークミラーもここまで大きくなくても良いけど、
大きめが欲しいです。。。!


そして、もうひとつ気になるアイテムがこちら。
n3.jpg

こちら。
n9.jpg

・・・鹿の角、です。

ちょっとリアルですかね??! 引かれちゃうかな。。
でも、私は気になってます♪
角だけのがいいです。


ちょっと調べたら、「風水インテリアに 角 はタブー!」って書かれてました!!
風水には興味ないけれど、えぇ!って思ってしまいました。
でも、よくよく読んでみたら・・・ かど「 の方でした!
ウチのテーブルもチェストも「かど」だらけですけど。。。 まっ、いいか!
話がそれましたね!



マントルピースの上に飾るかは分からないけれど、
こんなディスプレイ、とっても素敵だと思います♡
106045766195349986_hcRKC65x_c.jpg
166985098653073537_iUulDdBx_c.jpg



しかし。。。
マンションインテリア。 
天井高が2450mmのスペースにマッチするのか。。。
しかも、広い壁面には梁があって、さらに天井を低く見せてます。。


急いではいません。
数年かけて、のんびりと完成させていきたいと思います。


出典:一番下:Pinterest
   他「at Home ♡」


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

アンティークドアとカフェコーナー 

2012/02/15
Wed. 09:25

d1.jpg

もちろん、我が家ではありません!
でも、いま、この画像からインスピレーションを受けて、
リビングと子供部屋(もと和室)の間の壁をこんな風にしようかと考えています。
なので、いつかは我が家の画像よ!と言える、素敵なお部屋を紹介出来るかな????



和室なので、引き戸で仕切られているのが、どうにも気に入らなくて
DIYで窓枠風の仕切り壁を作って、これまで過ごしてきましたが、
なんと、数日前、それが外れました! 
家具がストッパーになって下敷きにはならなかったけど・・・
これは、もう神様のお達し♡
どうにかしなさいと言われている気がして、俄然やる気が出ています!!
年始の抱負にも書いたしね!


構想はこうです。
って、上の画像の通りなのですが、
アンティークドアを立てかけて、小さなカフェコーナーも用意しちゃう♡♡♡


まずは、エーロ・サーリネンのコーヒーテーブル。
サーリネンのチューリップチェアならご存知の方も多いのでは??
こういうのです(クリックで拡大します)
133559945168705191_Gw87cSmC_c.jpg
思いっきりモダンですね・・・!
テーブルの天板はいくつかありますが、大理石が良いです。。。


合わせるチェアは、やっぱりtolixかな〜!!
もう1脚も名作チェアを選びたいです。
イームズのシェルチェアも良いし、画像みたくワイヤーチェアもいいな。
あ〜、ロッキングチェアはいずれお迎えしたい。。。

n5.jpg
n8.jpg
n18.jpg

仕切り、こういう手もあるんですね〜〜。
n11.jpg


で、アンティークドアですが・・・
これまで、高値の華で買おうだなんて、一切思った事ないのですが、
この上の画像を見て、考えるようになってきてしまいきました。。。

そしてですよ!
主人に、私の構想を離したら・・・
なんと!!「買ってもいいんじゃない!」と!!

「えぇぇ〜〜〜??? ○○円くらいはするんだよーー!」と言ったら、

「壁をどうにかしたいんでしょ。
 細々やってないで、これで終止符を打ちなさい!
 壁だけリフォームしたとしてもお金かかるんでしょ」と。 

「えぇ〜〜、良いの〜〜?? え〜〜?、でも・・・高いし。。。」


で、アンティークドアの事を最近調べてます。。。
それに、将来ですよ、このマンションをリフォームする時に
アンティークドア使えますよね!!
そう考えると、ちょっと現実的な気もしてきました。

まぁ、そのリフォームもまだまだ10年20年?先の事ですが!


この妄想話を書きたくて、サンフランシスコの思い出話は後回しになってます。。。



画像はお借りしました。
一番上:Decor Files
サーリネン:Pinterest
他:「at Home ♡」
どうもありがとうございます。
他の画像ももう少しお借りするつもりです。。。♪



前回からランキングを変えました♡
フレンチインテリアは大好きだし、ミックススタイルは
これからもっと力を入れていきたいので!
今度とも、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

サンフランシスコで買ったもの 

2012/02/13
Mon. 12:48

先日、無事帰ってきましたよ。
腰は何ともなかったし、子供達が大人しくしててくれて、助かりました。

特に、息子。
もっと、通路に出て歩き回ったり、泣いたりするかと思いきや、
2時間くらい寝た後に大泣きで起きた事以外は、ニコニコニコニコ◎
ほとんど、楽しく席で遊んでくれました!
まっ、そうじゃない時間帯もあったけど、、、忘れました☆

お姉ちゃんも、つまんない〜〜って不機嫌な時間もあったけど、
一緒に本の付録で遊んだり、何度も同じ番組を見たり。。。
まっ、11時間寝ずに遊んでました!!

想像つきませんよね! 11時間もエコノミーの席にいるなんて!
私も!!
よくやりました!子供達!! LOVE♡ですよ
おかげで、映画1.5本見れました!(ひとつは途中だったけど、違う番組も見れたし)

ワインも頂いて、テンション上げておいたし、
これならまた子連れ飛行機、行けそうです・・・?!!
また、夏に行きたいな〜〜〜! やり残しもいっぱいいっぱいあるし。。。!


さて。
持ち帰った物です。
最後の最後に、お買い物に行けましたよ!
前にフィルモアストリートとかで目をつけておいた品々です。
買う物は決まっていたので(否!、やっぱり買う直前に迷って替えた物もあり)、
ささぁ〜っと買ってきました!
飛行機での持ち帰り。。。割れ物ばっかりです(汗)

DSC_1435_20120213115627.jpg
ティーポット、花器  ジョナサンアドラー
プレート       ジョンデリアン
♡のアスティエ    ジョンデリアン×アスティエ
陶器のチーズボード  Pottery Barn
手          Mudpie
ガラスドーム     Paxton Gate

日本で買うより安いからと、かなり思い切りました!!
無念なのは、tolixとTamar Mogendorff が買えなかった事。。
まぁ、もうちょっと考えます。。。!!

ガラスドームはもうひとつ買いましたが、大きくて置いてきました。。
Pottery Barnで買ったキャンドルスタンドも。。
うちにくるのは年末かな〜〜。



しばらくこうしてディスプレイしておくけど、
それぞれの定位置を決めて、飾りたいと思います。
インテリアもいじりたくて、うずうずしています!


ランキングも変えました♡
フレンチインテリアは大好きだし、ミックススタイルは
これからもっと力を入れていきたいので!
今度とも、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
etoile

[edit]

CM: 14
TB: --

page top

子供たちのSFでの日々 

2012/02/09
Thu. 06:23

こないだ、保険会社に紹介してもらった病院にいって
痛み止め薬と温湿布をもらってきましたよ。
海外旅行傷害保険、大事です!

コルセットをしたり、湿布したりして、もう普通に過ごせてます・・・
いやいや、まだかな。
歩きすぎたりすると痛むし、抱っこは怖くてまだしてません。。
でも、明後日には帰国です!

こちらでのショップ巡りとかNapa ワイナリーの小旅行、お出かけ日記なんか
溜まりにたまっているのですが、なんとなく更新する気になれず。。。

帰国後に思い出に浸りながら、更新するかな〜〜☆


ここ数日は子供達にはつまらない思いをさせてしまっているけれど、
滞在中は結構楽しんでくれてましたよ!
いろいろ集めてみました♪
(画像の大小に意図はありませーん)


DSC_0001.jpg
DSC_2073.jpg
DSC_2071.jpg
英語の絵本はかわいいね〜〜

DSC_0037.jpg
DSC_1072.jpg
DSC_1932.jpg
DSC_1809_20120209062151.jpg
DSC_1960.jpg
娘はとにかくどこでも、走り回ってました!

??-45
こっちの知人の子供達と。 チャイナタウンにて。

??-43
DSC_1245.jpg
お家ではレゴしたり、ドールハウスで遊んだり、ビデオ見たり。。

DSC_1248.jpg

photo.jpg
実際、大きいポテトチップですが。。。、息子、一生懸命運んでました!

DSC_0145.jpg
こうして、ワインに指を入れて味見。。。
夫婦は毎晩ワインが飲めて、幸せでした☆

DSC_0507.jpg



いつも、どうもありがとうございます♡

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

スポーツ観戦 

2012/02/06
Mon. 11:06

アメリカでは今日は年に1度のお祭りだそうで。
我が家もリビングでスーパーボール観戦です。
アメフトですよ!!アメリカン フットボール!
私はよく知りませんけど、、、、なにか!?

??-39
テイクアウトやチキンで盛り上がると聞いたので、まだ明るい時間からパーティー?です。
私はソファにごろりん☆


??-37
??-38
CMとハーフタイムショーの方が楽しいです(#^.^#)
マドンナのパフォーマンスでは立ち上がって熱唱しました^^;


??-40
なになに、シャンパンがそんなに気になる??


??-41
のんじゃダメ〜〜!!




腰も少しずつ良くなってるし、週明け、病院に行ってみるつもりです。
ご心配おかけしてます^^;

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

感謝! 

2012/02/05
Sun. 09:54

きのうはたくさんの励まし拍手をどうもありがとうございました♡♡♡
ブログを通してこんな交流が出来るだなんて、私は幸せ者です!!
思ったより腰は痛むけど、気分は良いですよ☆


??-36a

サンフランシスコはもう春の陽気。気温17度。
週末も相まって、外の人通りもいつもより多めです。

これは、ベッドからの眺め。 素敵な眺めですよね☆



今しっかり横になって、万全の腰で帰国の途につきたい。
だって、機内ではきっと可愛いモンスターを抱っこすること確実。
やり残す事いっぱいになるかもしれないけれど、母親として体調一番!

明日、日曜日も無理せずここで過ごす事になりそうです。



でも、育児も家事も主人に任せっぱなしのベッド生活。
悪くないかも♡


素敵海外インテリア画像を見て、帰国後の我が家のインテリア構想を練ってます。
そのうちお披露目しますね☆

[edit]

CM: --
TB: --

page top

不覚にも… 

2012/02/04
Sat. 09:57

腰の痛みが治りません……
それどころか、ドンドン痛くなり、今日はずっと横になってます。
さっき、ちょっと起きたらだいぶ良くなってましたが、
かがんで立ち上がったら、また嫌な痛みがきました!!


これって、もしかして、軽い!ぎっくり腰かも(; ̄O ̄)


何年か前に、ひどいぎっくり腰をした事があります。
それから、脚を組むのを止めました!骨盤に悪いそうです。
椅子には浅くすわるようにしたり、座りっぱなしではなく30分に1度は
立ち上がった方が良いとか、ホントはソファも腰にはNGだそうです。


昨年末にも、軽く腰を痛めました。 そして、また。



すみませんね〜、こんな事書いて^^;
でも、凄く酷いわけではないんです。。。。
ただ、ちょっと落ち込んでしまって……( ; ; )


今日はたまたま主人がお休みをとってくれてました。
子供を預けて、独りお出掛けの予定だったのです♫
でも、私は今、ベッドの上。
携帯からこれを書いてます^^;


明日には復活できるように!!!

だってだって、
明日、土曜日は朝一でファーマーズマーケットで
美味しい物食べたりしたいし、
日曜日は月1度の大きな蚤の市、行く予定だし、
週明けには知人と行列必至のパンケーキ屋、行く予定…



そんな事か?!って……
でも、どうかどうか治りますように(#^.^#)




コメント欄は閉じさせて下さいな^^;
代わりに、ファイト‼って拍手を頂けると、心が温まります♡
はぁ〜〜〜、情けない


[edit]

CM: --
TB: --

page top

John Derian ジョンデリアン 

2012/02/01
Wed. 02:10

ジョンデリアンのデコパージュプレート、やっと出会えました〜〜♡

サイトからサンフランシスコでの取り扱い店を見つけて、
行ってみたのですが、なかなかの品揃えでしたよ。

??-31
??-32
??-34
??-35



息子は寝ちゃってたけど、娘は飽き飽きしちゃって、なだめつつ物色。。。
主はいなかったし、このあと、公園行って発散させました♪ 
私と娘の行きたい所を順番に!



欲しいと思っていた柄はなかったのですが、いくつか気に入った物を並べてみました。
選べなくて買わなかったけれど、こうして見てる時が一番楽しかったりしますよね?!

??-33

ちなみに、
オーバルで$70、小さめのラウンドが$55、小さめのスクエアが$80。
大きめとなると100ドルは超えますが、tax8.50%を含めても
日本より3割安いくらいなのかな〜って印象ですね。
店によって価格設定も違ってるみたいですよ、日本でもそうですよね。

あ〜〜、NYのショップ、行ってみたいです〜〜!
アスティエとのコラボプレートもあるみたいですしね。 
こっちで、どこかにないかな〜〜!!


Gump's
135 Post Street
San Francisco, CA 94108
http://about.gumps.com/map.html


読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
etoile

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

2012-02

