La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

インテリアショップ巡り 渋谷〜目黒 

2012/03/20
Tue. 10:17

週末、子供たちを実家に預けて、インテリアショップ巡りをしてきましたよ。
広範囲なので、ルートを決めておいて、東急バスの1日乗車券をつかって回りました!

○表参道○ H.P.DECO Bazar et Garde-Manger
○渋谷○ オルネドフォイユ
○神泉町付近○ D9  DEMODE10
○目黒通り○ journal standard Furniture ボワズリー等


先に言っておくと、買ったのはポストカードだけ。。
気になったものは色々とありましたけどね。。買いません〜〜
見てるだけで、幸せだったりします♪
(小さい写真はクリックでちょっと大きくなります♪)
DSC_1520.jpg




2.jpg
HPDECO、久しぶりに行きましたー!
アスティエもジョンデリアンも、コラボプレートもツェツェも♡
4月の花器、お友達がフランスから個人輸入するというので、
便乗しちゃいました〜。 nikoちゃん、ありがとう♡


3.jpg
系列のバザーエ・・・は、はじめて行きましたよ。すぐ近くです。
雨で外のお品にはシートが。。。 見たかったよ〜。

baz_ld_hand_brooch-m-01-dl.jpg
Lyndie DOURTHE(リンディ・ドゥルト)の作品、ブローチなのに高い!
けど、モチーフが生物図鑑や解剖学って言うところが気になりました!
『パリ市内にある、ミニチュアの“キャビネ・ドゥ・キュリオジテ”(好奇心の小部屋)のようなアトリエ・・・』
なるほど、だからかー! 
Wunderkammer(ヴンダーカンマー)  驚異の部屋に通じるところ、ありますねー。マニアック??(汗)

baz_asia_ASC034-A-m-01-dl.jpg
キノコオブジェは以外と小さかったなー。

baz_LCS_TU-m-01-dl.jpg
La Cerise sur le Gateauはクッションとかシーツもあります。
私は娘のベッドにこのシーツが欲しいかも! 
ドットとストライプのリバーシブルで、所々に☆がちりばめられててかわいいんです。。



4.jpg
いつもいくところ。

at0178_top.jpg
アスティエとジョンデリアンのコラボプレートがたっくさんありましたよ。
てんとう虫が気になってたけど、深皿なので、壁にかけるのは無理そう。
♡は持っているので、次はツバメが欲しいかなぁ。。。

地下のお店でディスプレイに使われていた馬のオブジェ。安くなってて心が揺れる。。
??-62


6.jpg
DEMODE10は、もうすっごく素敵!!高いけど。。
数年前に行ってから、もうすっごく好きです。

1_20120320090817.jpg
フレンチアームチェア、置く場所ないけど、私の特等席に、いずれは♡


近くには系列店のD9もあって、こちらもすっごく好み(写真、撮り忘れました)
D10がヨーロッパのアンティークなら、D9はNYのアンティークとショップ什器・建材を扱っていて
私はどちらのテイストも大好きです。
だから、ミックススタイルをめざしているんですけどねー。

7.jpg8.jpg
こういうラグはいつかは欲しいですねー。
この手、ウチにもあります。聞いたら、ゴム手袋の型なんですってー。
海外インテリアでもよく見かけますよ。

他にも、映画撮影に使われそうな照明や、ガラスドーム、スツール、Tolixなど
インダストリアルなアイテムが満載♡ 

系列店は他にもあるので、気になる方は、ホームページをのぞいてみて下さいな。
目黒通りにも新しく出来てましたよ。↓。
12.jpg



9_20120320082608.jpg
ジャナルスタンダードのインテリアショップ。
廃材や古材、アイアンが使われた家具だけでなく、古いものをリメイクした家具や
海外から買い付けた商品などが取り扱われていますよ。
オープン当初、渋谷のお店を見た頃よりも、今の方が良いかな〜!
アンティークだと手が届かないけど、雰囲気のあるのが欲しいっていうなら使えます!!

特に気になったのは、ロッカー類。種類も多いし、かっこいい!!
いずれは息子の部屋にこんなの置きたいです。
10_20120320082607.jpg


15.jpg
こういうお店も行きますよ〜〜。
アメリカで買い付けたアンティークやビンテージの家具、雑貨、照明なんかが
扱われていて、なかには気になるものがあったりします。 

16.jpg
今の私は、鹿の角。
今回ショップ巡りをしていて、ジャーナルでも見かけました。
8万円だったけど。。。
ここのはそれに比べればリーズナブル・・・ 
日本にも売ってるんですねー、それが発見!


個人的に、娘が生まれるまで、この辺りに住んでいて、
ここには亀谷というこじんまりとしたスーパーがあったんです。
産地や素材にこだわった食材や、手作りのお惣菜、日用品など扱っていて、
よく利用してたっけ。。。ひじょーに、残念です。。
13.jpg14.jpg
よく行ったお店。。。 今も健在で、ちょっと安心。たまに寄ります。


17.jpg
そして、ラストはこちら。
アンティークのドアを見に行きましたよ!
18.jpg
やっぱり現物を見ると欲しくなりますね〜〜〜。
実際に見て、
ケーシングや装飾の施され方、ペンキのはげ具合、ドアの開き(表裏)や金具・・・
やっぱり、いずれはドアとしても使いたいので、いろいろ勉強してきました。


私、インテリア自体が好きなので、ジャンルを問わず色々と見て回りたいタイプです。
そうはいっても、子育て中。。。 
なかなか都内まででる事も出来ず、たまにお出かけ出来るなら好きなお店から見ますよね。

目黒通りは、他にもモダン、ナリュラル、カントリー、ミッドセンチュリーと様々。
住んでた頃とは変わってもきていますが、私の見たいお店も随分、嗜好が変わりました。


今回ショップ巡りをして、一番良かったのは・・・
どこもよかったかなー。
これからのインテリアに少しでも活かせるように、頑張らねば♡


ではでは、春休み中はブログお休みにしますねー。
ランキングもお休みにするので、かわりに拍手ボタンを教えていただけると嬉しいです。
ショップ記事も参考になったよーという方も。 これからの記事アップの励みになります。

では、また〜♡
どうもありがとうございます。



H.P.DECO
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目2−11 H・PDECO
03-3406-0313
www.hpdeco.com/

Bazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド・モンジェ)
〒107-0061 東京都港区北青山3-7-6
tel. 03.5774.5426
http://bazar-et-gm.com/

Orné de Feuilles オルネ ド フォイユ
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-3-3青山Oビル1F
TEL:03-3499-0140
http://www.ornedefeuilles.com/


D9furniture store
〒150-0045
渋谷区神泉町8-2 神泉ビル1F
TEL&FAX:03-3462-1316
http://www.demode-furniture.jp/D9/

DEMODE10
〒150-0045
目黒区駒場1-16-7 SHビル駒場1F
TEL&FAX:03-3467-1867
http://demode10.exblog.jp/

journal standard Furniture
〒153-0063東京都目黒区目黒3-9-7 BC RESIDENTS 1・B1F
tel:03-5720-1071
http://js-furniture.jp/

moody's&junks
住所東京都目黒区目黒4-26-3
TEL03-3793-6223
http://www.moody-s.net

boiserie(ボワズリー) 
〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-9-9 MGハイツ1F  
TEL 03-3716-1126 
http://www.ornedefeuilles.com/boiserie/


[edit]

CM: 10
TB: --

page top

娘の卒園式 &お知らせ 

2012/03/19
Mon. 07:09

久しぶりの更新ですね・・・

1.jpg

娘が先日、卒園を迎えました。
色々と思い返すと、涙が出てきますね。。。


卒園式では、年長のみんな、立派でした!!
腕をまっすぐ伸ばして、卒園証書を受け取る姿、
キリっとしていてみんなかっこ良かったです!

年少さんと年中さんが、ありがとうとお別れの歌を合唱してくれた時はもう涙なみだ。
今でもウルウルしながら書いてます。。
それに答えるように、年長さんも歌でさよならの曲を合唱・・・
とっても素敵な卒園式でした♡

その後の謝恩会もホテルで行なわれたのですが、立派でした〜!!
そして、先生方からのご挨拶・・・
3年間それぞれの先生のお話は、その時々の娘の様子が浮かんできて、また涙・・・
とても良い先生方、園にいたんだな〜と、今更ながらに再認識した感じです。

皆様の中にも、お子様が卒園を迎えた方がいらっしゃるかもしれません。
みなさん、それぞれの思いを迎えた春の一日。
子供たちの気持ちは、もしかしたら、すでに小学校に向かっているかもしれませんね。

4月からは小学生。
新たなスタートで気持ちも前向きに!


さて、この後、インテリアショップ巡りの記事を書こうと思ったのですが、
別にした方が良いかな。 後ほど、更新しますねー。


それと。。。
しばらくブログの更新をストップしようと思っています。
春休みの間くらいかな〜〜、・・・短い!?

ブログを書いていると、それだけで結構な時間をとられちゃうし(私、細かいし・・・)
楽しいからそのまま、ずっとパソコンに向かって、違う事調べだしたり、
ネットサーフィンしてしまうので、ネット依存症なんじゃないかと思ったり。。。

そんな時間をもっと有効に、というか色々とやりたい事もあるので(たいした事ではないのですが)、
時間の使い方を変えようと思って。
それに、春休み。子供と一日中一緒なので、私の時間はますます減ってしまうし。。。

のんびり更新しまーす!というと、ブログ書かなきゃと思ってしまうので、
もう断言しちゃおう! 春休み中は、ブログお休みします! 
パソコンもなるべく見ない!?!?

という訳で、お休み明けには、少しは変わったお家を見せれるよう頑張りますので(と、自分にプレッシャーを)、
どうぞよろしくお願いします。
みなさまのところには・・・陰ながら訪問させていただきたいと思います。


では、後ほど、ショップ巡りの記事をアップしますので、
そちらもご覧いただけると嬉しいです。
では、また〜〜♪

おまけ。最近、お姉ちゃんのカチューシャが気になる、息子。男の子??
DSC_1516.jpg




読んでいただき、どうもありがとうございます♡
ランキングも後ではずしますね!
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

モールディングへの憧れ 

2012/03/14
Wed. 01:26

モールディング。
02-sept06-crown-molding.jpg


もう何年も憧れ続けて、DIYで使ってみたいと思っているのに
なかなか手をつけらません。

難しいイメージがあるし、近所のホームセンターには売っていなくて、
ネットで探そうにも種類が多くて、どう組み合わせればよいかわからない。。
初心者ならば、まず、ここでつまづくのでしょうか。。。?

でも、今年は、やりますよ!!!?

モールディングで装飾したいところは色々とあるのです。
頂き物のシンプルモダンなテレビ台、子供たちのチェスト、
ドアに腰壁、そして・・・
今一番気になっている、リビングと和室を仕切っている襖、の枠・・・

DSC_1485.jpg

この襖がすっごくネックなのです。。。
で、先日書いたアンティークドアを立て掛けちゃうという構想()に戻るのですが、

こんなふうに、アンティークドアを立て掛ければ、壁が出来るし、
子供部屋を程よく隠してくれるし、
よくよくはカフェコーナーもつくりたいなと妄想しているのです。。。
d1.jpg

しかし、いかんせんアンティークのドアは高い・・・
2枚欲しいし・・・(汗)

という訳で、お金を使わず、知恵を絞って、
今あるものを活用できないか考える訳です。

手始めに、ふすま扉の外枠にケーシングという廻り縁を使ってみたいと思ってます。

イメージ画像が素敵すぎて、我が家がホントお恥ずかしいばかりですが。。。
扉枠の周りに装飾を施したら、多少はグレードアップ。。。するかな??
50243352062634730_qxgcUFa9_c.jpg

これとか、
42432421458635923_x4KqcEo2_f.jpg

ゆくゆくは、壁面にもモールディングを使ってみたい♪
(ミラーがまた素敵♡)
20758848251889119_uchXfFJF_f.jpg

装飾というより、アートの一部ですね。
(ワイヤーチェアも♡)
287174913708532884_G37KTNEu_f.jpg


主人に説明したら、全然イメージがわかないというので、
この記事を書いてみたのですが。。 
少しはイメージ沸いてくれたかしら・・・??


そして。天井には、メダリオン。
寝室に使ってみたいな〜〜。
260294053432705794_IfOwHuKb_f.jpg
145381894190582454_5K4lbpPR_f.jpg


モールディングって、一度使ってみれば、気軽にDIYで使えるようになるんでしょうね。
私も、ちょっと頑張ってみたいと思います。


2枚目以外の画像はお借りしています(http://pinterest.com/)



読んでいただき、どうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 19
TB: --

page top

子供たちのロフトベッド 

2012/03/13
Tue. 12:34

先日IKEAで買ったロフトベッドが届いて、組み立てをしてもらいました〜♪
??-48
スタッフさん2人での作業、1時間くらいで終わったでしょうか。
いやはや、これは、私一人では無理ですね! 頼んで良かったです♪


早速、布団を敷いて、子供たちが上へ!
娘は照れくさそうにしてましたね〜。 
嬉しいんだけど、ちょっと恥ずかしくて、上手く表現できないみたい。。。
(そんなとこ、私にそっくり!)

一方、息子は、僕も乗る!!ってだだをこねられ・・・
危ないから、あんまり乗せたくないんですけどね〜〜
いきなり私の思いは飛んでいってしまいました。。。
DSC_1498a.jpg

私も乗ってみたんですが、目線が違うと面白いですね!
外の景色がよくみれて、娘も「外はこんな風になっていたんだねー」って。
立って見るのとは違うアングルに、視野が広がります。



そして、早速ペイントをしましたよ。
images_20120313063204.jpg

臭いもあったし、息子に邪魔されないように夜中にペイント。。。
窓を閉め切っていたので、終わった時にはちょっと頭が痛かった・・・・
ペイントは、換気をしてやりましょう〜!!

窓を開けて、空気清浄機も回しておいたのですが、
翌朝もまだ臭いが残ってたかな〜(汗)


とりあえず、こんな感じです〜〜!!
部屋も広くないし、圧迫感をなくすために、壁と似た色にしてみました。
当たり! 結構、気に入ってます♪
白い部分は、塗っても良かったんだけど、面倒だったのとアクセントに。
これも、良い感じだと思ってまーす。
DSC_1500_20120313061200.jpg

今は、ベッドの下にキッチンやおもちゃ箱とかをどう配置するか考え中。。。
あと、寝具もそろえなきゃ!
マットレスや布団は今使っているものをうまくを使おうかな〜。
でも、シーツやカバー、枕は買い替えたい!
というか、お気に入りの生地でつくろうかな・・・・


まだ途中なので、出来たらアップします。



読んでいただき、どうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

とっても素敵なアンティークのフレームを手に入れました。
1850年前後のナポレオン3世様式の物で、と〜〜っても古い物です。

DSC_1517_20120312065737.jpg
「小さなブロカントショップ」にて。meguちゃん、ありがとう♡

先日、購入したジョンデリアンのプレートと合わせてディスプレイしました。
古い物と新しい物を上手くミックスしたスタイルが好きなのです。


ただ、こうしてみると、やっぱりクロスの壁が気になります。。。

それと・・・全体のディスプレイが決まりません。。
色々と試行錯誤中・・・
DSC_1507.jpg  DSC_1510.jpg




先日のTolixの記事、一部追加しています。
読んでいただき、どうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

TOLIXを買う! 

2012/03/10
Sat. 07:24

久しぶりの更新です。
娘に続き、息子もインフルエンザB型にかかり、自宅軟禁続いています。。
でも、症状は軽く、普段通りに遊んでいるんですよ。


渡米中の主人から、DWR(Design Within Reach)からセールのチラシがきてたよー
と教えてもらい、さっそくのぞいてみたら、
買い渋っていたTolixも安くなっているではありませんか! $212也!
tolix.jpg
DWRのサイト

優柔不断の私も、この機会は見逃せません!
ついに、買う事にしました♪ 

といっても、我が家に届くのは、主人が帰国するさらに先。。。
荷物と一緒に、船便で送ってもらうので、年末くらいでしょうか。。。

優柔不断な上に、気の長い私。
もう何年も憧れていたので、私は待てますよー!
こんな人いませんよね?... 



ちなみに、Pottery Barnには、白、黒、赤だけですが、日本にも発送してくれるようです。
Delivery Surcharge: JPY867.00とありますが、送料の事ですかね??安いですよね。
本体価格はJPY21246.00 21246円?!
Pottery Barnのサイト



円安になってきているし、他にも向こうで買いたい物があるので、
そろそろ、決断しなければ。。。



追記:DWRですが、日本への発送が可能か聞いたところ、不可だそうです。
   Tolixだけなのかは分かりませんが、ボッタリバーンもシルバーは
   輸入できないんですよね。

   それと、先日、直接店舗に買いに行ってくれました。
   受取も店舗にして送料を浮かそうと思ったのですが(1脚あたり20ドル)、
   店舗受取でも送料は取られるそうですよ。残念(涙)
   

読んでいただき、感謝です。 いつもどうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

主寝室を考える 3 

2012/03/06
Tue. 23:08

娘、インフルエンザでした。
幼稚園のクラスでも、その日10人もお休み。
うちインフルエンザは4人だったけど、もっと増えそうです。
もちろん、学級閉鎖。

息子も私もまだ大丈夫。 でも、ちょっと心配。
寝ているお姉ちゃんにちょっかいを出したり、一緒にコロンしたりする息子。
隔離もできず、ヒヤヒヤの数日を送る事になりそうです。。。


さて。
今日もまた、寝室を見つけました。
その日によって気になる画像が違う私って。。。
でも、色々と見ていくうちに、本当の好みが絞れてくるかな☆

109845678380818825_7RJw3if3_f.jpg
真っ白な寝具。たくさんの枕。 これは譲れなそう〜!

70016969176748893_rBDvmUJp_f.jpg
これ、好きな感じです♪
あっ、でも、黒板はあり得ませんよ!ね〜〜。

間接照明で遊ぶつもりなので、メインの照明はこのくらいシンプルが良いかな。
でも、それだけだと素っ気ないので、
前から使いたかったシーリングメダリオンで+エレガンス。

カーテンも迷うなー。 
こんなのも良いけれど、北側の部屋なので、寒さ対策も必要。


Jielde。
70016969176357802_Elny1iTq_f.jpg
70016969176299702_CdaspDYv_f.jpg
tumblr_lkcirc9fDW1qzb2hmo1_400.jpg
いつかは欲しいジェルデ。
寝室に置いても良いよね〜。
このランプの事はまた書きたいと思います。

画像:http://pinterest.com/より

すぐにお返事できなさそうなので、コメント欄は閉じますね。
読んでいただき、感謝です。 いつもどうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

主寝室を考える 2 

2012/03/05
Mon. 12:41

リビングも、こども部屋も、ベランダもやりたい事があって中途半端なのに、
寝室のことを考えだした私。。。
どうにもベッドのサイズを決めないと、構想も先に進まなくて
ちょっとシュミレーションしてみました♪

最初は、ベッドサイズを調べて、床にマスキングテープを貼ってみたけど、
考えてみたら、高さがイメージできないとダメですね。
床には置けるけど、実際は狭かった。。。となりがち。

そこで、少し考えて、即席ベッドを作ってみましたー!!
(たぶん、ここまでするのは私くらいかも。。)
DSC_1501.jpg

ベッド、出現!
どうやったかというと、簡単。
衣装ケースを下に敷いて、今使っている布団を乗せただけです。
実際に寝れる訳ではありませんよ〜〜。

うんうん、これなら、シングルサイズのベッドを2台置いても圧迫感はなさそうです。
ただ、タンスは置けそうにありません。。寝るだけの部屋、かな。
DSC_1498_20120305113724.jpg


この壁面には、なにか飾りたいですね。
戸境壁で下地がコンクリートなので、ピクチャーレールで吊れる物しか飾れないけど。。。
Tamarのswanなんて素敵〜〜、と思ったり♡
加湿器が置いてあるあたりも、サイドテーブルとかの小家具やランプを置いたりしたいな〜。
DSC_1512_20120305113725.jpg

反対側の壁もまっさら状態。
ベッドと壁の間が80cmくらいなので、奥行きのある家具は置けないです。
今考えているのは、マントルピース!!
リビングに置こうと思ってたけど、寝室がいいかも♡

DSC_1500.jpg

夢が膨らみます〜〜。




おまけ。
娘、熱がでて幼稚園をお休みです。(これは別の日)
インフルエンザじゃないといいけど!
DSC_1467.jpg



読んでいただき、感謝です。 いつもどうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 17
TB: --

page top

主寝室を考える 

2012/03/03
Sat. 16:02

先日、子供たち用にロフトベッドを購入しました。
これを機に、家族並んで布団で寝ていた生活から脱却!
子供たちは子供部屋に、私たち夫婦は主寝室に。

ムアツ布団ともさようなら。
素敵な素敵なベッドルームをめざして、
これから色々と考えなきゃ〜〜♡


しかしながら。。。

そんなに広くない寝室。
いまはガラーンとしているのですが、実際にベッドや家具が入るとどうなるかな。

まず、考えないといけないのは、ベッドのサイズ!ですよね。
シングル2つを並べるかクイーンサイズにするか。
このどちらかで考えています。

日本の住宅事情だと、シングル2つが一般的なようですね。
大きすぎると、ベッドやマットレスの搬入が困難だったり、
寝具の取り扱いも少なかったりするみたいです。
でも、海外の画像を見ていると、ベッドが並んでるのって見かけません。。


焦らず考えます。
主人が帰国するのはまだまだ先ですしね。


あ〜〜、考えているだけで、楽しい〜〜♡
57069120247571168_Vi2gJMU7_f.jpg
186055028325253311_OLNuUILO_f.jpg
202802789439595306_sro4W3z2_f.jpg
238127899016694107_yotBRIgc_f.jpg
269090146454869365_rSp2WUmw_f.jpg
120682464984204838_4mxMmRcC_f.jpg

画像pintersetより



なんと、海外インテリアランキングで1位になってしまいましたーー!!
嬉しい、嬉しい、嬉しいけれど・・・ それ以上ものすっごく緊張します・・・
読んでいただき、感謝です。 いつもどうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

インテリアショップ巡り Berkley 4th Street  

2012/03/02
Fri. 07:23


唐突にサンフランシスコのネタです。。。
書く事がなくて。。

サンフランシスコからベイブリッジを渡ってすぐの所にあるバークレーで
インテリアショップ巡りをしました。
4th ストリートは短い距離にショップが建ち並び、お買い物しやすい所でした。

フィルモアストリートでも見かけたお店もあったり、
お初のRestration Hardwareは私のツボでしたねー。
ヴィンテージラグのショップではキリムを目にし、
お隣の文房具店では、アンティークのおもちゃや人形があって面白いお店でした〜。


Restration Hardware
DSC_0972.jpg

prod80497_F11.jpgprod80505_F11.jpgprod80588_F11.jpg
prod430052_F11.jpgprod1593139_F11.jpgprod1617260_F11.jpg
ネットで事前に気になる物をピックアップしておいたのですが、
在庫がない物もあってちょっと残念。
オーバルのガラスドーム( Clochesというんですねー)だけを買いました。
でも、持ち帰れず、置いてきてしまいました。 我が家にくるのは。。。年末かな。
今見たら、サインロールもあったんですね。その時は知りませんでした〜。


DSC_0963.jpg
DSC_0969.jpg
DSC_0978.jpg
DSC_0979.jpg





Restration Hardware
http://www.restorationhardware.com/

モダン、カジュアル
CB2
www.cb2.com/

デザイナーズ家具
Design Within Reach(DWR)
http://www.dwr.com/

モダン、スタイリッリュ
Zinq Details
http://www.zincdetails.com/

スクラップブック
Scrapbook Territory
www.scrapbookterritory.com

モダン
Crate and Barrel Outlet
http://www.crateandbarrel.com/

アンティークラグ
Claremont
http://www.claremontrug.com/

ファッション
Erica Tanov
http://www.ericatanov.com/

ファッション、雑貨
Anthropologie
http://www.anthropologie.com/


バークレーに行かれる方の参考になれば☆
読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

etoile

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

雪の日 

2012/03/01
Thu. 06:29

関東では大雪、でしたね。

こんな日に限って、娘は幼稚園のお別れ遠足。
でも、子供にとっては良い思い出になるだろうなー。

恐竜を見たり、森を探検したり、一番楽しかったのは、
レストランで恐竜の足跡(の、ハンバーグ)を食べたことですって♡

あ〜〜、子供達の様子を陰からのぞいてみたかったな。



??-47
??-46

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-03

