La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

merci × liberty trunk 

2012/04/29
Sun. 10:24

merci.jpg

今年はポチっとしましたよー。
届くのが楽しみ♡


etoile


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こども部屋のベッドカバー 

2012/04/27
Fri. 13:44

娘がベッドで寝るようになってからも、寝具は前のまま。。。
どんな布団カバーが良いかなー♪ってずっと迷っていましたが、
ようやく決めました♡
布も届いて、さぁ縫おう!と思った矢先、ミシン故障。。。!!!
テンション下がります〜〜

自分でも直してみたけど、ダメそうです。。。
修理に出すのかぁ〜〜〜(涙) はぁぁぁ〜〜〜


悔しいので、布団にかぶせて、出来上がりを妄想ですよ♡。

DSC_1508_20120427130751.jpg

リバティEroiseです。
国産だと幅が足りないので、輸入135センチ幅を使いました!
大胆に2mもだけれど、国産並みのお値段で割安に買えたので。。。



DSC_1515_20120427130750.jpg

ようやく引きの写真も撮れました。
ベッドを壁と同系色にペイントしたので、
ロフトベッドの圧迫感はないかな〜って思っています。
小花柄も主張しすぎず、いい感じ♡

で、裏側は別布にして、違った柄を楽しもうと思ってます。
枕カバーもまだ作っていないから、どんな風にしようかな〜♪



こんな感じも、可愛いです♡♡♡

1
2
4
3
これのリボン柄クッションを買ったらすっごく小さかったです。。。


おまけ。
昼寝中の息子。夜は私も布団を敷いて、添い寝です〜。
DSC_1501_20120427130752.jpg



etoile

[edit]

CM: 11
TB: --

page top

Heicoのランプ いろいろ 

2012/04/25
Wed. 06:28

小学校で役員の仕事をする事になりました!!
すっごく大変だよ〜!と聞くけれど、一度はやらなきゃいけないし、
学校の事がよく分かって、子どもの様子も見られるから
私的には楽しみな部分も多いかな☆
役員のお仕事が始まれば、その大変さに気づくのかもしれないけれど!


さて。
お友達が個人輸入でランプを買うというので、
私も一緒に買ってもらう事にしました。

どんなランプが良いか決められなくて、いろいろと画像を集めて考えましたよ。
Heicoのランプってほんととっても可愛いです〜〜♡


l1.jpg
この感じ、好きです〜♡

l12.jpg

h23_20120424150807.jpg

l2.jpg

l3.jpg

l6.jpg
黒も迷う〜〜!

h14.jpg
ピンクも可愛いー♡

h24.jpg

h25.jpg
h20.jpg
新色?! 好みです〜♡
赤に飽きたら、こんな感じに塗りかえもあり?!?


h22.jpg
シルバーとゴールド。 さんざん迷って、私はゴールドにしました♪

h27.jpg



l8.jpg
l9.jpg
l4.jpg
h17.jpg
あひるのランプや、

h18.jpg
バンビのランプも気になるけれど・・・
うちの場合、ランプだらけ、アニマルだらけのお部屋になっちゃいます(汗)

heico.jpg
Heicoのランプは、ホントたくさんの種類がありますねー♪
大人気のウサギはもちろん、バンビやアヒル、ボールなどは国内でも見たことありますよ。
きのこのは赤しか見かけないから、これから取り扱うお店が増えると良いのにな〜〜!


etoile

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

JIELDE 悩む・・・ 2 

2012/04/24
Tue. 08:50

先日も書きました()、フランスの工業系ランプ、ジェルデ。
海外インテリアを見ていると、実によく見かけます。

日本でも人気で、アンティークを使われている方もお見かけしますが、
現行品ですと、カラーリングや種類が豊富で、選ぶもの楽しそうです。
ですが、国内での取り扱いは少ないのが実情。。。
勇気がいるけれど、個人輸入を視野に含むと、選択肢も広まりますね。


豊富なカラー。これ以外にもあります。
jielde-signal199.jpg


種類は、ロフト(Loft)、シグナル(Signal)、壁掛け、ペンダントとタイプがありますが、
このロフトとシグナルが最初よく分かりませんでした。
ベースやヘッド、アームが小さめで、40Wなのがシグナル、
大きめで100Wなのが、ロフトというのがだいたいの認識です。

デスクランプはよく見かけるけれど、気になるジグザグのフロアーランプ・・・
コンランやIDEEにお出かけして、現物を見ないとだなー!


JIELDEサイトより。
SがSignal,DがLoftタイプです。
SI333_5.jpg
S1333,S1833

SI433_2.jpg
S1333,S1433

D1240_1.jpg
D1240

D9406_2.jpg
D9406,D1833

D9406_9.jpg
D9406


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

絵本の棚 

2012/04/23
Mon. 14:22

こんにちわ。
インテリアをこうしたい、ああしたいという構想はあるのですが、
スイッチが入らず、なかなか進みません。。
妄想ばかりの記事が多いので、記事にできそうなネタはないかな〜?
と周りを見回して、こちらを紹介する事にしました。


絵本の本棚です。
ベッドの下の息子エリア。 
IKEAのKURAロフトベッドの木枠を利用して、本棚にしてあります。
細長いステンレスの丸棒をU字型の釘で留めただけ。


小さいうちは、こうして表紙が見えるほうが良いですからね☆

DSC_1492a.jpg
留めた次の日、棒が外れました!!
息子が絵本を手前に引っ張って釘が抜けたのです。。 危ない。。
補強して、絵本は上にずらして取ろうね♪って教えたけれど、
わかるかな~~?

ちなみに、お気に入りは、くるまとバーバパパです☆

娘のときに、ブッククラブに3年ほどお世話になったので、
絵本はたくさんあります。
たまに入れ替えをして、たくさん読んであげたいと思います♪


DSC_1498_20120423105823.jpg


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Jielde 悩む・・・ 

2012/04/20
Fri. 06:35

ジェルデへの憧れはすてられず、日々、いつかは欲しいな〜と思っています。

まず、現行品 か アンティーク で悩みました。
アンティークだと割高だし、そもそもあまり出回っていませんので、
やはり現行品を孫の代まで使いたいと考えています。

次に、種類。。。
これがまた、やっかいでして、私の場合、海外画像を見てばかりのせいか、
ジグザクした大きいタイプのものに目がいっています!!
そして、これがかなり高いです。。。

日本だと、取り扱われている種類もカラーも少ないようです。
海外からの個人輸入??
プラグとか電球の問題が気になります。 どうなのでしょう???

とりあえず、こちらのサイトが、種類もカラーも多いし、
安くて、日本への発送もしてくるようなので
しばらく、考えてみたいと思います。
Voltex



j1.jpg
j2.jpg
j3.jpg
j4.jpg
j5.jpg
j6.jpg
j7.jpg


この続きはまた書きたいと思います。
なんだかんだと忙しく、ちょっと疲れ気味なので、
皆様のところにおうかがいも出来ず、すみません(汗)


etoile

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

理想のガーデンイメージ ベランダ 

2012/04/18
Wed. 12:29

前回に続き、ガーデンねたです。
今回は、ベランダの画像を集めてみました。
pinterstでbalcony terrace と入力したら、色々と出てきましたよ。

どれも、ガーデンチャアやテーブル、ベンチなどを置いてくつろぐ空間ですね。。。

我が家のベランダで実践するには・・・・
向かいに高い建物はないけれど、やっぱり視線が気になりますよ!
そして、決定的な欠点が!
やはり海外とは周りの景色がちがいますね
こればかりはどうにもなりません。。。

でも、小さなテーブルとチャアは置いてみたいと思っています。
真夏と真冬、花粉の時期には出たくないけれど、たまには外でお茶でもしたいな~~。
そんな余裕は今はないから、まだ先の話かな。。

マンションでも出来そうなベランダのくつろぎコーナー、夢です。

g11.jpg
g25.jpg
g13.jpg
g12.jpg
g14.jpg
g15.jpg
g22.jpg
g23.jpg
g24.jpg
g16.jpg
g17.jpg
g18.jpg
g19.jpg
g20.jpg
g21.jpg

etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

簡単ペーパーステッカー ☆ 

2012/04/16
Mon. 10:47

今朝、5分もかからず、古い楽譜で☆のステッカーを作りましたよ☆
なので、さっそくアップです。

DSC_1503.jpg

星のかたちにカットして、マスキングテープで貼るだけです!
『大人スゥートなフレンチ・インテリア』を見てから作りたいと思ってたけど、
ずっと放置。やり始めればすぐなのにな〜〜(汗)

お友達ブロガーさんに宣言しておいたので、重い腰が上がりました。
そしたら、別のお友達も今朝、アップしてましたね!
どれも素敵だよ〜〜♡


ちょっとした時間の合間に、なにか制作をしてお部屋を飾ってみてはいかがですか☆


DSC_1508.jpg

ピンぼけ写真ばかりですね・・・
でも、こちらはあえてのこと?! ちょっとごちゃごちゃ飾りすぎかな〜



製作中に息子は何をしていたか・・・!

DSC_1517_20120416100915.jpgDSC_1498_20120416101017.jpgDSC_1507_20120416100915.jpg

こうした遊びが出来るようになってきたんだな〜〜♡
まだまだレールを壊されますけどねー

そうそう、前回の記事。
息子が見ていたのは、でんしゃ です♪


etoile

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

理想のガーデンイメージ 

2012/04/16
Mon. 00:28

暖かくなるとガーデニングの事を考えたくなりますよね☆

マンション住まいの私。 
ベランダは、狭いながらもセカンドリビングを意識して、
入居時にウッドデッキを敷きましたが、
いまだその役目を果たしていません。。。

そして、これまで、寄せ植えやグリーンを雑貨類と飾ったり、
ブルーベリーを育てたり、オリーブの木を買ったりしてきましたが、
枯らしてしまったり、なかなか大きくならなかったり、
上手く育てる事ができません。。
お手入れが苦手で、長続きしないのです。
愛情不足・・・なのでしょうか。。


恥ずかしいですね、こんな話!

それでも、春の暖かさとともにグリーン達が青々と新芽を出してくれています。
なんて健気な。 生命力よ。 ありがとう♡


目指したいイメージはあるのですが、ベランダで実践するのは難しいでしょうか。

g26.jpg

***
雑貨を飾ったり、花や寄せ植えを楽しむというより、
ツルの絡むフェンス、無造作に置かれた鉢、錆びたブリキやアイアンの道具たち、
朽ちた板壁、ペンキの剥げたチェア、夕方に灯るキャンドルやランプ・・・

自然に、無造作に、素朴なグリーンにしっくりとなじむような
道具や雑貨をさりげなく置いた雰囲気が好き。

時間をかけて、自然にまかせながら、草木の成長や道具たちを
見守っていけるようなお庭・・
***

以前に、大層な事を書いたものです。
でも、それは今も変わりません。
もっと生活に余裕が出てきたら少しずつ実践していきたいと思います。
マンションベランダの制約の中で。



g1.jpg

g2.jpg

g3.jpg

g4.jpg

g5.jpg

g6.jpg

g7.jpg


g10.jpg

g11.jpg

g25.jpg


次回はベランダの画像をお届けするつもりです。

画像:pintersetより


離れたパパへ、おまけ。
??-74??-73
さて、何を見ての表情でしょう〜?


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

パリの子供部屋でみかける象 

2012/04/14
Sat. 18:47

パリのこども部屋画像や、Bonpoint、Bontonなどのショップでも
見かけるこちらの象。

ずーっと気になっていたのですが、Bonpointで見たら結構高くて
買うのを迷ってました。
それで、後日電話で聞いてみたら、BULLYLANDというドイツのメーカーのものと分かり、
近所のniko and SLOWLIFEでも取り扱っているではないですか♪
こちらの方がお安かったし、ようやく我が家にお迎えしましたよ。
価格の差は・・・・ブランド力?


DSC_1551.jpg
中には綿が入っていて、やわらかくて軽いです。
となりの子像はシュライヒ。


ラバーアニマルといって、あのPUEBCO(プエブコ)でも取り扱っているようです。
身近にあったんですねー!
というか、プエブコって結構私のツボをつく物が揃ってたりして、嬉しいです〜♡
Unknown.jpg楽天
bullyland soft play animals
カバやワニ、ハリネズミなんかもBontonなどで見かけますよ~。


画像、集めてみました。
あまりなかったけれど、気にしてみてればまた見つかるかな。
a2_20120414150056.jpg
a3_20120414150055.jpg
このお宅は大好きです。
ロッカーが気になる♪


a4_20120414150054.jpg
寝具やチェスとの色も好き~♪
天使の羽も☆


a6_20120414150052.jpg
シック&シンプル☆


a5_20120414150053.jpg
bontonディスプレイ


a1_20120414150057.jpg
前に紹介したお宅(
カバも可愛い~~♪


a7.jpg
a8.jpg
ラバーなので痛くはないはず・・・♪


大きいしリアルだからか、息子は怖がって近づきませんでした。
ディスプレイ用だから、それでokだったんだけど、
しばらくしたら、慣れてくれました。 まっ、それはそれで良しッ♪

部屋のどこかにさりげなく飾りたいと思います。






離れたパパに、おまけ。
DSC_1569.jpg
お勉強・・・という程のレベルじゃないけど。
今のうちに、毎日机に向かう習慣をつけさせたいな。

etoile

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

Heicoのランプ とか・・・ 

2012/04/12
Thu. 23:06

娘が入学して、数日。
早速、新しい友達が出来たようで、楽しく通っていますよ♪

それが、親からするとちょっとびっくりなのですが、
いきなり、「お友達になろう♡」って声をかけて、友達になるみたいです。。。!
大人の世界じゃありえないけど、それが成立するんですものね。

前にいる席の子から話しかけられたみたいなのですが、
そういえば、ウチの娘もIKEAのスモーランド(遊び場)で
初対面の子と友達になって遊んでたな〜〜。
どうやって友達になるの?って聞いたら、
やっぱり「お友達になろう!」とか「一緒に遊ぼう!」とか言うみたいです。

ともかく、楽しく行けてようなので、応援したいと思います♡


さて。
いくつか書きたいネタはあるのですが、写真が撮れなくて・・・!

子供部屋、IKEAのベッドをペイントした事までは書きましたよね。

あれから、おもちゃやキッチンをベッド下に置いたり、
娘のデスクやチェストも移動。
押し入れの中も収納を見直して、今までとはまた違った感じになりました。

ですが・・・
細かいところまではまだ納得いかないし、ちょっと中途半端なので
写真が撮れないのです。
本当は、春休み中に完成させたかったんですがね〜(汗)


こちら、頑張って片付けをして撮った写真です。。。

DSC_1549.jpg
DSC_1519_20120412230608.jpg

heicoのマッシュルームランプ。
正直、これまでほとんど点灯してませんでした・・・!
単なるお飾り。。。
ですが、娘も息子+私も子供部屋で寝るようになったので、
ナイトランプとして大活躍。
部屋が少し赤くなるのはちょっと気になったけど、慣れました☆
こうして見るとやっぱり可愛いですよー、これ♪

heicoのランプについては、また書きたいと思います〜!
パリの子供部屋の画像でよく見かけるんですよ♡

そして。
後ろに見える、象のシルエット。。
これもまた、私的にはとってもカワイイ一品。
また書きたいと思います〜!


??-72



etoile

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

春のスタート!! 

2012/04/09
Mon. 22:59

お久しぶりです♡ 

すっかり気の抜けた春休みを過ごしてしまいましたー(汗)
予定では、PCタイムをもっと有意義に使うつもりが、
なんだかんだと日中忙しく、夜も疲れて子供と寝てしまうことが多く
結局あまり何もできずじまいの春休み。。。
ブログ書いてる方が、気持ちにハリがあったかも〜〜〜☆



さて。
今日は娘の入学式でしたよ!

??-70

幼稚園のお友達がたくさん入学するので、娘も私も不安はなし♪
特に娘は、学校へ行くのをワクワクしながら待ってましたからね。
満開の桜、初夏のような陽気もあって、
ランラン気分で小学校生活をスタートできましたー!

娘よ、おめでとう〜♡


image_20120409221652.jpg



それと、先日、7歳の誕生日も迎えましたよ。
他の子よりもちょっぴりお姉さん。
制服みたいなお洋服もあってか、ランドセルもちょうど良い感じに見えたし
随分お姉さんになったなぁ〜って思いました。
ここまで成長してくれて、どうもありがとう♡ ハグして娘にそう伝えました♡

??-69


誕生日のプレゼント、いくつかあったのですが、ひとつだけ。
日記帳、です。
??-71

私自身、小さい頃の記憶があまりないので、娘には
楽しかった思い出をたくさんたくさん覚えていて欲しくて♡

毎日は書かなくても良いから、娘のペースで、
楽しかったこと、嬉しかったこと、思ったこと、何でも書いて欲しい。
あえてスケジュール帳を選んだので、月別にその予定や大好きな人たちの誕生日、
お友達との約束も書けるしね。
見開きには、7歳の目標も書いてもらいましたよ!

一生の宝物になってくるように! そう願いを込めて♡♡♡



ぼちぼち、ブログも再スタートしますね! 
春ですものね! 
気持ちあたらに、色々と取り組んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますー♡

etoile

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

2012-04

