La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フェリービルディングのファーマーズマーケット 

2012/08/28
Tue. 06:15

こんにちは。


向こうでの最後の土曜日。
再び、フェリービルディング(Ferrry Building)のファーマーズマーケットに。
3回目くらいだったりします(笑) 前回の記事(



散歩がてら、歩いていきます。
m1_20120828042634.jpg
m2_20120828042634.jpg
m3_20120828042634.jpg
m5_20120828042548.jpg
m6_20120828042548.jpg
m4_20120828042635.jpg
m7_20120828042548.jpg
かなり混んでいますー。


m8_20120828042549.jpg
m9_20120828042549.jpg
あったあった♡ BARIANIのオリーブオイル。
日本じゃオリーブオイルの最高峰と言われ、高値で販売されているので、
この価格なら手が出ますよねー!
(ホールフーズだともう少し高かった記憶が。。。)

海外の方のように(?)、お料理の仕上げにドバドバ〜〜っとかけたりはしないので、
普段から、デパートで買う贅沢なオイルは、せいぜいパンにつけたり、
サラダに和えたりと、カプレーゼやカルパッチョにと、チマチマ使う程度なのですが、
この価格なら、贅沢オイルとして!常備しておきたくなります。。

使ってみて、気に入ったら、また主人に買ってきてもらわねば!



DSC_0555.jpg
SCIABICAというお店もありました。
「日本語でどうぞー」って看板が、観光向けっぽくて、
買わなかったけど、どうなのでしょう〜〜。 気にはなる(笑)


DSC_1224.jpg
フェリービルディングの建物内に常設のStonehouse。
safeway(スーパーね)でも売っていて、家にあったのでガンガン
使ってたらあっという間になくなってしまったけど。。 
もったいなかったかな〜〜!!
でも、カリフォルニアにいる時くらい、そういう使い方をしてもいいよね☆
オイルごときで、贅沢気分を味わえる私って。。。。。



m10_20120828042550.jpg

m11_20120828042442.jpg
ふらっと立ち寄ったこのお店。 
ハーブ入りのソルトだけでなく、ラベンダーやローズのシュガーもあって、
味見をしたらどれも買わずにはいられない♡
子どもたちにはローズシュガーが大人気で、いっぱいなめてました。。(汗)
ローズシュガーとセロリソルト、ガーリックソルトをお持ち帰り。。。
って、冷静に考えたら、この値段。。。高いよね!!
でも、早速、お肉やお魚にまぶして食べたら、もう病み付きでした。
ローズシュガーは紅茶やケーキに混ぜると美味しそうね。。
って、キッチンに置きっぱなしで持ってくるの忘れました!!


そういえば、前回行った時にもこういうのありました。
その時は、響かなくてスルーだったけど。。こっちのお店の方がお得かね!
DSC_0025.jpg



m16_20120828042443.jpg
このおっきなマッシュルーム。気になりますよねー。
portabella mushroom っていうのですが、買ってみました。
一つは、シンプルにオーブンで焼いて、醤油だけ!(七味が欲しかった!)
もう一つはピーマンの肉詰めみたくハンバーグのタネをのせて、パン粉をまぶして焼く!
どちらも食べごたえがあって美味しかったですー。
検索したら、これをパンバーガーのパン替わりに使ってるレシピも見つけて、
また食べてみたいなーって思いましたよ♪


m13_20120828042443.jpg
食事はここ。また!!
気になってるRoli Roti はまたも長蛇の列。
並ぶの好きじゃないし〜〜、ということで。
こっちのハンバーガーはいつもメニューがかわるから食べたくなるしね。


m12_20120828042444.jpg
m15_20120828042444.jpg

日曜日のあさ。
ここに繰り出して、胃袋と買い物袋を満たすサンフランシスコの住人。
そんな日常を体験できていただなんて。。。ほんとなんだね〜〜。
狭い部屋の、ちいさなPC画面から、この記事を書いていると、
そのギャップに、はぁ〜〜って嘆きたくもなるけれど、
旅行ってそんなもんよね。
また、次に行こう!と思えば、チャンスも巡ってくるかな!


m14_20120828042445.jpg

あ〜〜〜、これも乗りたかったな〜〜
未練がましい〆ですが、またいつの日にか! と思うことにしましょう〜〜〜。





お読みいただき、どうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ


etoile


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アンティーク巡り in SF 

2012/08/23
Thu. 17:07

こんにちは。
怒濤の。。。と言っておきながら、こんな時間になってしまいました。
けっきょく、パッキングに時間を取られたりしまして。。。


さて。
先週末だったと思いますが、最後の週末もアンティークフェアやショップをのぞいてみましたよ。
どんな収穫があるか、たいした期待もなかったのですが、もしかして!という望みを持ちつつ。。。

最初に向かったのは、サンフランシスコから来るまで1時間半くらいのConcord。
Concord antique faire
http://concordantiquefaire.com/

カリフォルニアで開かれているアンティークマーケットを検索するサイトがあるのですが、
そこで、近い場所や日程に合うところを見つけては、通っているのですが
(といっても、そう何度もではないが。。。(汗))
最終週に開催されていたのが、ここコンコルドだったのです。。。

街自体は、こぎれいな感じで、アンティークフェアの会場周りも雰囲気良かったです。
c2_20120823124825.jpg

ただ。。。 規模は小さかったですけどね。。。残念!!
c3_20120823124825.jpg

午前中に到着、30分くらいで終了〜〜〜、みたいな。。。
地元の方が、ちょっと行ってみようか!といって出向く雰囲気かな〜〜〜。
私みたいなのは、貴重な存在。。。(汗)
c1_20120823124826.jpg
c5_20120823124824.jpg

でもね。。。
諦めた頃に、これを発見!!!
何に使うか、自分でもまだ分かんないけど、こういうのをキャンドルスタンドにしたり、
ただそこにディスプレイされてるだけでもいいかな〜〜〜っと、ちょっと迷ってゲット!
さて、吉と出ますか??! ピラー、1本、11ドルなり。
あと、モールディングの棚受けもおまけしてもらって、買いました♪
c4_20120823124824.jpg



早々に、SFに戻って、次は市内のSan Francisco Antique & Design Mallへ。
San Francisco Antique & Design Mall
http://www.sfantique.com/
c6.jpg
有名かどうかは分からないけれど、検索すると出てくるのでとりあえず期待を込めて行ってみる。
私の中では、わんさか掘り出し物を見ちゅけるはずが。。。。
現金もいっぱい用意してたけど。。。。
さらさらさら〜〜〜、はい、おしまい!
そんな時もありますよね!
c7_20120823165340.jpg



短い間に、いくつかのアンティークフェアを見ましたが・・・
最初に行ったAlamedaのantique faireに勝るものはないかな!!と。

充実感、規模が違うし、プロのディーラーが出店してる気がします。

こちらにお住まいで時間のある方なら、フェア巡りも出会いがあって楽しいだろうけど、
観光で行かれる方には、是非ともお勧めしたいアンティークフェアですね!!
詳しくはこちらの記事で(
主人がまだこちらに残るので、また行ってもらう事にしてますよ☆☆☆



ではでは。



ご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

SFインテリアショップ巡り H.D. Buttercup 

2012/08/23
Thu. 01:28

こんにちは。
もう、明日には帰国です。
こっちにいる間に書きたい事がありすぎて。。。
荷物のパッキングもだいぶめどがついたので、怒濤の更新。。するかも。。


Townsend St と 4th Street の交差点にあるH.D. Buttercup。
いつも通っていたのに、なかなか入るチャンスがなく、先日ようやく行けました。
b1_20120822233314.jpg


2階建てで、2階はモダンデザイナーズ家具(のリプロダクト!!)がゾロゾロと。
ワイヤーチェア、knollサイドテーブル、ブルジー、Yチェアなどなど。。
私はこの三角のが気に入ったので、それしか写真撮ってませんが。。(汗)
b2_20120822233314.jpg


ともかく広くて、ガーデンコーナーや別棟にはキッチン、バスルームもあったり。
b11.jpg

1階へ
b3_20120822233313.jpg


コーナー事に色々なスタイルがあって、雑貨や食器類もあります。
Tolixも。リプロダクトですよ。
b10_20120822233458.jpg


おっ♡
Jielde!?? これで295ドルなり。
b8_20120822233459.jpg


デスクランプは150ドル。ロゴなし。。。ということは。
写真をいっぱいとって、家で確認したところ、スイッチ位置が違う以外は
本物そっくりでした!!
思わず、買いそうになったけど。。。 う〜ん。。
私的には、E も気になりますね。。こういうくぼみのある小さいのが次は欲しい。。。。。
b4_20120822233313.jpg


こないだから、白いグラスも気になります。
b9_20120822233459.jpg


大きなシーファンを額に。 私もガラスフレームに飾りたいと思ってます。
サンバーストもありますねー。小さいの、ないかな〜〜。
b7_20120822233459.jpg


サインロール(380ドル)に、工業系チェア、カウラグ(550ドル)、アングルポイズ。
気になるものがいっぱいで、これ見れただけで、来た甲斐があったよ。見るだけよ。
b5_20120822233312.jpg


この裏側には古いプレートがもっとたくさん飾られていて、圧巻でした!!
b6_20120822233312.jpg


このお店で買ったものはないんだけれど、収穫、刺激はいっぱいもらったかな。
日本にもこういう雰囲気のショップはあるけれど、規模が違うよな〜〜。。


そうそう、Tolixですが、こちらではカフェとかでよくみかけます。
思わず、ロゴを見ちゃったけれど、ないんですよね。
amazonとかで売ってるのを見ると、似たもののようです。
b12_20120822233457.jpg



H.D. Buttercup.
www.hdbuttercup.com/
290 Townsend Street San Francisco, CA 94107
(415) 820-4788



ご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

shabbyなソファーカバー 

2012/08/21
Tue. 23:37


こんにちは。

久々、インテリア妄想画像です。

我が家のソファーは革でブラウン。
床が黒に近い焦げ茶なので、全体の雰囲気を重くしてるのはわかりつつ、
好んで選んだものです。

でも、今度の模様替えでは、白いカバーをかけたいと思っています。

ずっと前からそう思って探しはしたものの、デザインやサイズで気に入ったものがなく、
アメリカならあるかなとこちらでも探しました。
検索ワード love seat , slipcover , sofa cover , loose shabby

でも、見つけるのは大変で今に至ります。。。
すぽっと被せて(取り付けはそんなに簡単そうではなかったけど)、
ずれないようにポールで固定できるようなタイプか、
紐などで留めれるようなタイプが欲しかったのですが・・・


シャビーなソファー。

s7.jpg

Rachel Ashwell Shabby Chic
より こちらで有名なフレンチシャビーのお店。


s12.jpg
クッションが大きすぎて分かりづらいけど、このくらいルーズな感じがいいかな。
my shabby streamside studio() シャビーシック、ホワイトがお好きなら気に入ると思うブログ


s1.jpg
s6.jpg
s8.jpg
s5.jpg
s2.jpg
いきなり、こんな画像?!って感じですよね。
この雰囲気に、シャビーなソファを合わせたいんだけど。。。
あっ、タカは怖いけど。。。(角も??)
s4.jpg
この部屋の感じは好きですが、ソファーの形はもっとエレガントなのがいいな。
s3.jpg
主寝室もついでに。
枕はいっぱい。 シングルベッドを2つ並べても、寝具は1枚にしたいな〜〜。
でも、布団の取り合いになる??

BEMZより。
オーダーでカバー類を作る会社です。
IKEAのソファーサイズにも対応してるみたいだけど、高いです!




いろいろと迷ったり、探したりしましたが。。。  
IKEAのEktorpシリーズのカバーをにしようかな〜〜。
なんだ、さいしょに思った案ですよ(汗)
微妙にサイズが違ったら嫌だな〜〜って、決めかねてたもの。
もう、これにしちゃおう!!! 
ぴったりより、ルーズな感じになるといいな♡
s9.jpg


でもな〜〜、、、う〜〜ん。。。
この方()みたいな、カバーをただ被せてるだけみたいな感じが本当は良いんだけどな。。
(背当て、座面、アームとか各パーツを包む感じじゃなく、という意味)
多分これは、ポールかなにかでずれないように抑えていると思うが。。
どこかにありませんかね〜〜?


slipcoverいろいろ
s10.jpg

potterybarn()

s11.jpg

Target()




ご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

アメリカでパリを探す 

2012/08/20
Mon. 23:04

こんにちは。

アメリカに来て、パリを探す私。。。
多少なりとも見つける事が出来て、来た甲斐があったかな〜と思っていますが、
一番嬉しかったのは、アスティエドヴィラットとの出会い。

「san francisco astier」で検索してみつけたSue Fisher King(HP)はなかなかの品揃えでした♪
as1_20120820212737.jpg
日本の3割くらいやすいかな。
私が欲しいのはetoileなのですが、それだけsold out でした〜〜!!(涙)
as3_20120820212736.jpg
さんざん長居して、話も聞いて、気持ちも緩み。。。
emilieシリーズを一つ買いました♡
as2.jpg



MUDPIE。
シックな子供服やベビー雑貨、玩具、アンティークを扱うお店で
前回も来たのですが、再び寄ってみました。
そしてら、なんと前にはなかったアスティエがあるではないですか!
思わぬ出現に、ドキドキしてきました(笑)
値段もさきほどの店よりも安いし〜〜♡ 。。。と思っていたら、
セット価格でした。。。  2つとか6枚とか買えないし!!
でも、脚付きプレートはひとつは欲しかったので、家に帰って考える事にしました。
as7.jpg

そして、別の日。
やっぱり、Bacの脚付きプレート、ひとつは譲るつもりで2セット買う事にしましたよ。
BAC
あとは、1枚だけ残っていた大皿とか買いました♡



最後に、もうひとつ、パリを感じるお店。
アンティークショップのTimeless Treasureです。
前にも来たのですが、アルファベットの種類がすっごく多くて♪
でも、日本で買うよりまぁ安いかな?!くらいの価格なので、
ちっちゃいちっちゃいのを自分の名前で揃えて買いました。 
3lettersだけで足りる私の名前。こういうときいいですねー!




Sue Fisher King
http://www.suefisherking.com/
3067 Sacramento Street San Francisco, CA 94115
(415) 922-7276


MUDPIE
http://www.mudpiechild.com/
2185 Fillmore Street, San Francisco CA 94115
(415) 771-9262


Timeless Treasures
http://www.timelesstreasuressf.com/
2176 Sutter Street San Francisco, CA 94115
(415) 775-8366




ご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

San Rafaelのアンティークマーケットとマルシェ 

2012/08/19
Sun. 17:12

こんにちは。

土曜日。 
きょうは再びファーマーズマーケットに行ってきました。
その事はまた書きますが(たぶん)、

その後、家に帰って、娘と主人はプールに。
それが、全然戻ってこなくて、どうしたのかなーと思っていたら、
なんとクロールと平泳ぎが出来るようになった!!って。 ホントに?!?!

娘、先日まで、伏し浮きもだるま浮きもできないし、もちろん泳ぐなんて全然!

なんどか、私と練習をして、伏し浮き、たるま浮き、蹴のびくらいまでは
出来るようになったのですが、
ほとんど泳げない私は、バタ足や息つぎを教えられなくて。。。(汗)

それが、主人が教えただけで、息つぎもしながら20mくらいを、脚を着かないで泳いだんですって。
あっ、腕の浮き輪はつけてましたけどね(クロールしずらそうですよね??)
わたし、小学生のとき25mプール、ギリギリ泳げる程度でした。。

いやぁ〜〜、娘はけっこうがんばり屋さんの負けず嫌いで、主人に似たんですよね。
これからもこの調子で、自信を持って頑張って欲しいなーって誇らしく思いました♡

すみません、こんな話。


夕方からはフィルモアストリートに行ってきましたよ。
そこで、こちらも長年憧れていたお品物との出会いがありました。
え?!ここにあるの!と急な出現に小躍りしてしまい。。。
また、書きますね。


さて、本題は、下書きしてた、アンティークネタです。
こないだの、モントレー旅行の翌日に、車で40分くらいのサンラファエルというところである
フレンチマルシェ&アンティークマーケットとやらに行ってきましたよ。
The French Market: Marin's Outdoor Antique Market
http://goldengateshows.com/marinoutdoor.htm
m10.jpg

正直、期待はずれというか、最初に行ったAlamedaのフェア(→ブログ)が
あまりにも良かっただけに、あまり良い物はなかったのですが、
その中でも気になった物とか、掘り出し物をゲットしましたよ。


鳥かご。
これ迷ったのですが、そのあと、お友達のアンティークマスターちゃんが
セレクトされた鳥かごが素敵すぎて、断念して良かったかなと。
いろいろと見て、好みを絞ってからですね。
m11.jpg


フォトフレームとか・・・
m12.jpg


ガラクタにしか見えない物とか・・・
(あっ、私の買ってる物もリアル友人からするとガラクタだろうな(笑)
m13.jpg


これは1枚買いました。
全部買うか迷って、3度もお店に立ち寄ったせいか、
マダムが「あなた一人でさみしそうだから」と1枚おまけしてくれましたよ(笑)
m14.jpg


気持ちいい気候に、心地よいメロディー。
m15.jpg


無造作に直置きのラグ・・・
小さめのラグは牛ではないですね。 お友達用に1枚買いました☆
m16.jpg


ヴィンレージラグ。
これを買うにはものすごく勇気と根気がいりそうです。
みんな、普通に踏んでるし。たくさんあって、めくるのが大変。。
m17.jpg


こういうのがさりげなく飾られている海外画像、見たことあります。
m18.jpg


結局、買ったのはちいさめラグと植物画だけなのですが、
こちらのSan Rafaelフェア、フレンチマーケットがまた良かったんですよ♡
「フレンチ」にひかれて、はるばる来たようなものですし。。


m23.jpg
マルシェバック片手にお買い物してるひとは、それだけでオシャレに見えましたー。
これが日常の一こまなんですものね。
日本でも増えてきてるようですけどね。気軽には行けません。。。 
m24.jpg
m22.jpg
こういう感じがかわいくて、写真ばかり撮る私。。
ベリーバスケット、可愛いな〜♡
m19.jpg
m26.jpg
こちらでは、売り物でも味見していいみたいです。量り売りだからかな??
スーパーで、チョロっとつまんでパクついっちゃう人を見たとき、
最初は驚きましたねー。
m20.jpg
m21.jpg


お腹すいてきました。


それでは、おやすみなさい。
明日は、また別のアンティークフェアに行くつもりです。。。。。
素敵な出会いのありますように♡





ご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

IKEAでお買い物 in SF 

2012/08/18
Sat. 18:12

金曜日。
主人がいつもより早く帰宅したので、IKEAに行ってきましたよ。
21時までやってるからね。 ちかくのTargetとかもはしごして、
お買い物してきました。

Targetでは先日買った枕カバーに合わせて、正方形(EURO)と
キングサイズの長方形の枕を買ってきました。
カバーが高すぎたので、枕自体はすごく安くすませた感じ。
どうせ飾りだし(汗)、寝る時はいま使っている低発砲を使うだろうし・・
あっ、でも気持ち良さそうな枕でした。よく眠れるかな!


さて。
イケアですが、こっちに来てまでいくか?!と言われそうですが、
買っておきたいものがあったので。。
ike6.jpg

ここにあるカーテンです。
AINAシリーズで、100% linenですよ♡
今ある、リビングのパープルカーテンは、前にリネンで作ったものなのですが、
大変だった記憶が。。。
買う方が安かったし、子供部屋とリビングの仕切り用と寝室用に、
グレーと白を買いました。 
個人的に、グレーが良い色でした〜(ってつけてみないと確信できないけど)

このカタログのお部屋も結構好きで(ここまで白にこだわらないけど)、
うちの床は焦げ茶(ほとんど黒)なのですが、
白いラグを敷いて、革のソファーにはルーズに白いカバーをかけ、
クッションカバーも新調したいなー♡
と、そこまでは模様替えプランを考えています。

それで、リビングと子供部屋の境に、間仕切りとしてこのカーテンを使うのです!!

う〜〜ん、どうなるかな☆





ik2.jpg
カウラグ調査。こっちは吊るすんですね!見やすかったー♪
白いのないかな〜って見に来たけど、真っ黒かブラウンばかり。。 残念!



ik7.jpg
最近、マップが気になっていて。。。
でも、これは大きすぎですよねー。 



ik3.jpg
おもわず!やったね!と思ったシルエット♡&肖像画。
フレームの中身は商品ではないみたい。なーんだ!



ik4.jpg
アートカード。
こんな雰囲気のアンティークをこないだ買ったところなのよ。。。
こっちもいいですねー!

あと、チョウチョのポスターもありました。
両方とも、こないだのカタログで見かけましたよー。




そうだ!
あと、予定外にグレー×ホワイトのリバーシブルのドットの寝具(STENKLÖVER)を
買いました。。。
でもね、いま全体写真をみたら、なんだか模様が微妙なんです。。。
パッケージと吊りサンプルだと、そんなの分かんなかったよ〜〜〜。
息子用にって思ってたけど、どうなんだろう。。。。




夕飯はイケアですませようと思ったら、なんと貸し切り!!
中国の方が山盛りロブスターを食べてました(驚)
お腹のすいた私たちは、1Fでピザとホットドックのディナーですよ。 とほほ。。。



ik5.jpg
ベイブリッジの途中にあるトレジャーアイランドからの風景。携帯で。  
生で見るとすっごくすっごくきれいな夜景でした♡





ご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

etoile

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

モントレー旅行とアンティークモール 

2012/08/18
Sat. 04:21

こんにちは。
こちらで過ごすのもあと1週間もなくなりました。。。
ラストスパートでいろいろとお出掛けしたり、欲しい物を探したり、
可愛いものを見つけたり、悔いのないようにしなきゃと思うと、
ブログの更新は落ちますね(汗)



さて。

先週、モントレー(Monterey)という、SFから車で2時間半くらいの観光地に行ってきましたよ。
m34.jpg


モントレーベイ水族館(The Monterey Bay Aquarium)はアメリカ最大の規模らしく、
巨大な海藻、ケルプが有名です。
m28.jpg


タツノオトシゴもいろいろな種類がいました。美しい。
m29.jpg


子供が喜ぶしかけもいくつかあって、サイケデリックなクラゲゾーンは必見。
m30.jpg


ブルーの海を期待したけど、気温13度!!!曇り。 寒すぎですーーー!!
m31.jpg


翌日は晴れ。
MSTトロリーはキャナリーロウやフィッシャーマンズワーフを循環する無料のバス(期間限定) 
m33.jpg


フィッシャーマンズワーフに行く途中にビーチ発見。 冷たすぎて水着で入るのは無理そう。。
m32.jpg



そして。
主人と子供がビーチで遊んでいる間、私はアンティークモール(Cannery Row Antique Mall)へ。
m27.jpg


2階建てで、小さなお店がたくさん出店しています。
m3.jpg


こういう中から掘り出し物を発見する楽しみ♡
m9_20120818021316.jpg


プラスティックの馬。
よく見かけますが、私がかったの倍するので手を出せない。。
m35.jpg


いつか集めたいパフュームボトル。
m5_20120818012001.jpg


いつか集めたいシルバーカラトリー。
m4_20120818012001.jpg


発見したら思わず買うもの。シルエットフレーム。
m6_20120818012001.jpg


きれいな形。どこのメーカーですか?? 1個18ドル。
m2_20120818012002.jpg


ヘーゼルアトラス(Hazel Atlas)のスナックセット。
(テーブルの下にある長方形のトレイと、上にあるカップの事)
家に2セットあるので、追加として買いましたよ。 
6セットでの販売でそんなにいらないけれど、驚きの価格でした。売ろうかなー♪
m1_20120818012003.jpg


タイプライターとか、無骨なオブジェに良いですねー。
m8_20120818021316.jpg


ついつい長居してしまいます。 お裾分けのつもりでマップを数枚買いましたよ。 
m7_20120818021317.jpg


他に、ミュージックロール(これもお裾分けします)も買っときました♪

ファイヤーキングとかフェントンとかが豊富にあって、コレクターには嬉しい所なんだろうなー。
わたしもフェントンの欲しい時期があっただけに、見ていてホント楽しかったです。


アンティークフェアは、この翌日に行ったし、この週末も予定してます。
まだまだ出会いを求めて。。。



ご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

etoile

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

IKEA カタログ 2013 

2012/08/14
Tue. 08:39



こんにちは。

モントレーという所に旅行に行ってました。
ハニカムボール、売り切れの物も多いようで、とっても驚いています!
どうもありがとうございます♡

さて。
旅行の事を書きたい所ですが、ちょっと大変なので、
下書きしておいたイケアネタから。


イケアのカタログ。
毎年、IKEAのカタログ配布日にいって、早々にゲットしていたのに、
今年は無理なのか〜〜(涙)、と諦めてました。
が、なんと、このアパートにも配布されてきましたよ!

もう何度も見返しています。 
商品よりもディスプレイに目がいきます。

ikea1.jpg
右の架台にあるランプ、持ってる♪


ikea2.jpg
ペタペタと貼ってますねー。


ikea3.jpg
このランプ、思わず欲しい♡と思いました!
でも、ランプだらけになってしまう。。。
日本の手紙?!


ikea4.jpg
つぎは、このくらい小さい角が欲しいです。。(汗)


ikea5.jpg
鳥かご。
こちらでいろいろ見ますが、ピンと来るのがありません。
いやいや、あったけど高かったし、最近良いな〜と思い始めたばかりで、
他に欲しい物が順番待ちしてるからね。。
白いキャビネット、気になってます。


ikea6.jpg
ベッドはホワイト&グレーでまとめようかな。
この寝具は100% linenでnaturalって書いてます。現物をみたいなー。
黒いウォールランプも気になります。


ikea7.jpg
ラブリー♡ 娘が大きくなったら、こんな感じもいいかなー♪



見てると、価格設定が安い物もあるんですよね。
カウラグとかミラーとか、大物はかなり割安で買えそうなので、
考えてしまいます。  でも、いく時間あるかな。。?!?作ればあるか?
姿見はずっと欲しいと思ってたから考えちゃうけど、
あっ!配送とか大変かー!!


こんなつぶやきですみません。
いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

etoile

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

夜のお出掛け &お知らせ 

2012/08/08
Wed. 16:16

サンフランシスコの夜は、20時過ぎまで明るくて、
ついついお出かけしたくなります。

歩いて数分の所に、San Francisco Giantsの本拠地がありまして、
連日、この界隈はオレンジの服を来たファンで賑わってましたー。
夜になると、歓声も聞こえてきて、夕食の後に見に行ってきました。
san1_20120808151939.jpg

チケットは買えなかったので、フリーエリアから無料で観戦しましたよ!
san2_20120808151938.jpg

野球には全く興味がないので、これは誰だろう。。。という感じですが、
一緒に見ていたファンと盛り上がったり、思わず声を上げて
メジャーリーグの生の雰囲気を感じて、興奮しましたー!!
でも、寒くて、最後までは見れないかな。
san3_20120808151938.jpg



と、こちらは別の日。
この明るさで、19時半くらい。
チャイナタウンに中華を食べにいきましたよ。
san6_20120808151937.jpg

普通に美味しかったですー。
san7_20120808151936.jpg


この下3枚は、2月の旧正月頃の写真です。
少しだけ、歩いて回ったのですが、アメリカでも特に大きなエリアだそうで、
パワーを感じたな〜〜〜!!
ビル街のFinancial District イタリア人街のNorth Beach。
異なる町並みが隣接していて、SFはホント見ていて飽きないです。
san1_20120808152901.jpg

san9.jpg
san0.jpg




etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

アンティークフェアの戦利品 

2012/08/07
Tue. 16:11


アンティークフェアの事()を書きましたが、戦利品はこちらです。

何年も欲しかった物も、ようやくお迎えできましたよー♡♡♡


アルファベット。
al10_20120806171634.jpg
お店を見る限り、カラフルなのばかりすぎて、スルーしてたんだけど、
急に気になり始め。。。
特大が欲しかったので、主人のイニシャルHを選んだら、
勢いでHomeにしようか〜といって、みんなで物色。
MはW、eは9なんですよ。 その崩し感が好きなのです。。(汗)
裏はピンクとかグリーンとか派手なんですもの。。
ちなみにHは50センチ。 


シルエットフレーム。コンパス、時計文字盤。
al9_20120806171635.jpg
海外画像で肖像画のシルエットばかりをディスプレイしたのを
見かけて、良いな〜〜と思ってたので、買ってみました。
とりあえず、3個。 もう少し増やしていきたいです。



リネン類
al7_20120806171635.jpg
ベッド用のクッションカバーとテーブルクロスなどなど。


フレーム♡
al1_20120806171543.jpg
al2.jpg
細くて華奢なフレームを探していたので、大人買い。
一番小さいので6ドル、大きいので20ドルですよ!!びっくり!!


シーファン。
al3_20120806171542.jpg
a1_20120807095353.jpg
書斎(では無いけど、そう呼んでるだけ)にあるタンスの上の
ディスプレイを考えていて、そのひとつにと思って。
イメージはそのうち画像でお届けします。。。


サンゴ。
al5_20120806171541.jpg
これも書斎用。ガラスドームに入れたいなー。


鹿の角♡
al4.jpg
これがなかなか見つからなかったのです。。。
たくさんあるかなーって思ってただけに、諦めた直後に発見。
台が安っぽいけど、毛が付いてるけど・・・ 20ドルだったしね。
台はチェンジしたいと思ってます。
あと、もうひとつ小さいのも欲しいです。。。。。

(追記)
日本出国前に成田の検疫に電話で確認をしたところ、
額などインテリアとして使われているものなら大丈夫でしょう、
という回答をいただいたので、踏み切れましたよ♪
私もそこが心配だったので。。


プリント
al11_20120806171634.jpg
とにかく種類がたくさんあって、選びきれなかったのですが、
ウチのどこに飾ろうか。。。
いくつかはお嫁に出すつもりです。
全て1点もののアンティークですって。


そして、ミラー♡
al12_20120806171633.jpg
al13_20120806171633.jpg
ルイフィリップ様式のミラーです。
装飾はないですが、ペンキのハゲ具合とかが結構好きだし、
置いてあった洋書にも載っていたし、日本の1/4くらいの価格で買えたので、
決めました〜〜〜♡
高さ70センチくらい。
こうして見ると、ただの汚いミラーだけど、ディスプレイで素敵にしたいな〜〜♪


ホース
al6_20120806171540.jpg
玩具だけど、インテリアに!!




Alamedaのアンティークフェアで、想像以上にすっごく安く色々な物を買えたので、
また行ってみたいと思ってます。
調べたら、小規模なフェアがいくつかあるみたいなので、もしかしたらまた行くかも!  
出会い、あると良いなー♡



渡米中につき、ランキングを変えています。
長々とご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

etoile


[edit]

CM: 24
TB: --

page top

Alameda Point Antiques Faire 

2012/08/06
Mon. 16:07

日曜日。
念願のアンティークフェアに行ってきましたよ!!

Alameda Point Antiques Faire。
バークレーの近くにあって、毎月第1日曜日に開催される
ここら辺では最大のフェアだそうです。

al29.jpg


朝から行って、15時ぐらいまで、さんざん歩きましたよ。
写真もいっぱい撮ったし、収穫もあり!
もう、キリがないくらい魅力的なお品にたくさん会って、
楽しませてもらいました。

ちょっと長くなるのですが、フェアの様子をまとめました。
ご興味のある方はご覧くださいませ。
戦利品の写真はまた改めて、ご披露しますよ☆
 追記:==>戦利品はこちら(


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 16
TB: --

page top

アンソロポロジーで買い物 

2012/08/05
Sun. 03:09

こんにちは。

昨日は、主人の仕事仲間をお招きして夕食をしました。
こうして会社の方に会って話を聞くのは、私にとっては新鮮で、
楽しくて、ワインを飲み過ぎました。。。
久しぶりに二日酔いです。。。


さて。

アンソロポロジーで寝具が25%offだというので、
前から悩んでいたGiorginaシリーズのクッションと枕を、買いました!!
an3.jpg
寝室計画(過去記事)、3つも書いてるのに、いっこうに進んでいないのですが、
枕いっぱいおきたいな〜と思ってます。



フクロウのペン立て。Sleepy Hollow Pencil Cup
an1.jpg
こちらは、以前お友達ブロガーさんが紹介されていて、欲しいね〜と話していたもの。
でも日本ではあまり売っていなくて、個人輸入するにも高くて諦めていたのが、
なんとAnthropologieにあるではないですか! しかも他より安い♡
お友達の分と合わせて買いましたよ♪ 



カフェオレボール。Latte Bowls
an2.jpg
シルバーって書いてあったけど、グレーかな〜。
ホントは、グレー系でドットのカフェオレボールが欲しいのですが、
なかなか無いです。。。 



アメリカのインテリアって。。。とか思ってましたが、
けっこういい出会い、出来てます♪


渡米中につき、ランキングを変えました。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

etoile

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

原生林の森へ  

2012/08/02
Thu. 16:55

サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡って、約1時間半。
カリフォルニアレッドウッドの原生林が生い立つ、
ミュアウッズ国定公園(Muir Woods National Monument)に
マイナスイオンを浴びに行ってきました。

ヨセミテに行くには遠いけれど、自然を感じたいなら、こちらもおすすめかな。
規模は小さいですけどね、Red Woodsは大きかったです。



駐車場が小さいとは聞いてましたが、ちょうど出る車があってすんなり留められました。
そう出なければ、シャトルバスを利用しなきゃいけなかったみたいです。



ここがチケットカウンター。
で、すぐ脇に入り口です。
san1_20120802161223.jpg

皆さん軽装です。 
実際、舗装されたコースがあって、そこを歩くだけならサンダルでも大丈夫なくらい。
ベビーカーも問題ありません。
カフェやお土産店もあって、子供もずっごく楽しめましたよ。
他に舗装されてないocean view trail や hillsaide trail などもあるそうです。



san7_20120802161219.jpg


北カリフォルニアの海岸沿いに現存するRed Woodsは
地球上でもっとも背の高い植物で、最も高い木で115mもあるそうです。 
樹齢は500〜800年、最高で2000年だとか

san2_20120802161222.jpg
san3.jpg
san6_20120802161220.jpg
san8_20120802161531.jpg


私の写真だと、Red Woodsの大きさが全く分かりませんね(汗)
このくらい↓、だそうです。 木の根元にちっちゃく人影が!!

san4_20120802163652.jpg

画像はこちらより借りました



ゴールデンゲートブリッジもはじめてだったのですが、
橋から見るサンフランシスコの街や湾がとってもキレイで、
今度歩いて渡ってみたいな〜って思ってます。



渡米中につき、ランキングを変えました。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ファーマーズマーケットで朝食 

2012/08/01
Wed. 11:33

こんにちは。


フェリービルディング(Ferrry Building)までは歩いて15分くらい。
朝ご飯をいただくにはちょうど良い距離感。
海岸沿いを歩けば、ランニング中のサンフランシスコ市民に追い越されます。
翌日はシティマラソンがあるんですって。

san1_20120801100848.jpg


ここで、火・木・土にあるファーマーズマーケットはオーガニックの
野菜や果物、ナッツやジャムなどがずらりと並び、
屋台では軽食もいただけるんです。

san1.jpg
san2.jpg


お目当てだった4505 MEATSのサンドイッチ、並ばずに買えました!
san5.jpg

san4.jpg
pork&eggとあと何だっけな〜〜。どっちも美味しかったのは確かです!



今回は出会えなかったけど、Roli Rotiという丸焼きチキンのサンドのお店とか、
オリーブオイルのBARIANI(ホールフーズにあったけど)とかもあるので、
平日にまた行ってみようかな〜〜。



san6.jpg
san7.jpg
san8.jpg


マルシェバッグ持参の人おおかったです。
おじさんのこの姿、パリジャンぽっくってカッコいいなー!!
PicMonkey Collage

プラムもたくさん種類があって、試食で買いましたよー。
DSC_0050.jpg




渡米中につき、ランキングを変えました。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-08

