La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Le Petit Atelier de Paris ☆プレート (修正版) 

2012/09/27
Thu. 06:31

おはようございます。

先日はアクセス頂いたのに、申し訳ありませんでした。
この記事を載せるのに、バイヤーさまの了解を得てからって思ったので。

では、本題です☆




バイマって利用された事ありますか?

私、はじめてです。
指名リクエストっていうのがよく分からず、Le Petit Atelier de Parisの
プレートをダメ元で注文してみたら。。
なんと!すぐに対応していただけてしまいました。。。

しまいました。。 
というくらいなので、今すぐ必要でもなかったのですが(笑)
でも、やっぱり入手できるのは嬉しいです♡
きっと、実物を見ると、もう少し揃えたくなるのかなー?


lepetieatelier.jpg


パリのバイヤーさまがお店に出向いて、買ってくださる♡
便利な世の中です。

価格は、送料込みでも、日本で買うのと同じくらいなのかなーって思いました。
バイマ手数料が数百円かかりましたよ。

後払い決済とか、バイヤーさんとの直接のやり取りとか、
私は今のところ安心してお買い物が出来ています。
割れずに届くか、そこが心配なくらいかなー♪


届くのはまだちょっと先なので、楽しみに待ちたいと思います♪



バイマのお店はこちら(
今は、入荷していますね。
気になる方は、お問い合わせしてみてくださいね☆
リクエストも出来たし、対応も迅速・丁寧で好感が持てましたよ。


また、
国内ではただいま買付け中のショップとか、これから買付け予定とか
googleで検索したら分かるところがありましたよ〜




etoile

[edit]

CM: 26
TB: --

page top

MIlk Decoration N°1 創刊号 届いたよ〜〜 

2012/09/26
Wed. 05:52

おはようございます。

フランスのMILKに注文しておいた()、MILK DECORATIONが届きましたよ♡

milkdeco_20120926050009.jpg


milkdeco1.jpg
おっ、カッティングボード☆

milkdeco3.jpg
black&wood
この照明が最近、目につきます。

milkdeco4.jpg
BODIE and FOUのオーナー宅が一番好きでした♡
こちらに掲載されていますよ。
http://bodieandfou.blogspot.jp/2012/09/my-home-in-gorgeous-milk-decoration.html

BODIE・・・の事は、お友達ブロガーnちゃんが紹介してくれて知ったんだけれど、
素敵な商品がたくさんあるんですよねー。
でも、個人輸入になっちゃいます。。

こないだ入手したふくろうのペン立てとか、バットガールや猫のポスターとか
アメリカでも販売されていましたよ。

milkdeco5.jpg
ここもオーナー宅。
ポンポンありますねー♡


milkdeco6.jpg
このお宅もみたことあります。
色味が好みですー。 ランプ、目がいく。


milkdeco7.jpg
子供部屋。可愛い!
イスに座ってるドールは、jess brownですね。
サンフランシスコの人形作家なんですよ。 
Atsuyo et Akikoとのコラボドールなら、ご存知の方もいらっしゃるかな。





新創刊の「Milk Decoration」。
年に数回、発行されていくらしいですね。

私的には、
前の方が凝縮されてて、年に1度のお楽しみ♡だったので、
それに比べたら、もちろん内容は少ないのですが、
広告ばかりの洋雑誌とは別物だし、トレンドのお宅やショップが掲載されていたり、
写真が大きくなっているので、見やすいし、良かったです。
ただ、フランス語だけでしたー。読めん!!!
(かといって、英語がスラスラ読めはしないが。。。!)
最後の方にまとめてEnglish textsが少しあるくらいでした。


とりあえず、興味のある方は、創刊号は買ってみてもいいかも。
(前のmilkdecoの創刊号を買いそびれたのが、悔しいんで(笑))
いくつかのショップで予約も既に始まってますよー♡

マガジンマートさん(
スタンダードブックスさん(
心斎橋アセンスさん(
ほかにも♡

 milkdeco8.jpg


etoile

[edit]

CM: 18
TB: --

page top

コンソール上のディスプレイ 

2012/09/23
Sun. 23:00

こんばんは。

いろいろと素敵なものをお迎えしたので、
コンソール上のディスプレイ、いじってみましたよ。
c1_20120923182557.jpg



c3_20120923182556.jpg
ポンポンとハニカム。
これなら、天井に画鋲ささなくても良いでしょ☆


c6
Un Esprit En Plusの
Zanc(トタン)でできた☆のプレートと、
さびさびのアイアンクロス。

Plume d' oieさん()で購入しました。
でも、☆の、今見たらsold outでした。。。さっきまでたくさんあったのになー。
こちらは入荷予定あると思います!


十字架は何年か前から欲しかったのですが、すっかり忘れていて、
お友達ブロガーmちゃんの記事を見て思い出した、という。。。(笑)

ラスト一つで、入荷予定はないのが残念(涙)



このブランド、他にも素敵なものがありますよー。
前に、REVEが欲しかったのですが、売ってなくて諦めました。
winkel aug un esprit en plis
画像はこちら()からお借りしました。




c4_20120923182556.jpg
アンティークカトラリーをガラスドームに入れてみました。
新鮮♡



c2_20120923182556.jpg
そして、白、アイボリーのかぼちゃ。
近所のお花屋さん、2件はしごしました。。。
お店の人曰く、傷さえつかなければ、来年も使えますよ、と。
そうなんだ〜〜。中だけ腐ったらやだものね

10月になったら、ハロウィンディスプレイをしていきたいと思います♡




あと、
ちょっと前から写ってた、3面鏡。
フランスから来ましたよ。
パリジェンヌのラッピングに期待したんだけれど、
素っ気ない感じで期待はずれ。
でも、ミラーには大満足です♡♡♡



あ!!
コンソールの上がごちゃごちゃしてきたので、
下の部分は飾りを減らしてますよ。
バランスが大事!



etoile

[edit]

CM: 25
TB: --

page top

Le Petit Atelier de Paris 

2012/09/23
Sun. 08:06

おはようございます。
この記事、修正してからまた掲載します。
せっかくアクセス頂いたのに、申し訳ございません。

etoile

[edit]

CM: 1
TB: --

page top

星☆ライト  

2012/09/22
Sat. 07:17

おはようございます。

センス抜群のお友達のおかげで、こんな素敵な星ライト☆をお迎えしました。
教えてくれて、ありがとー☆


star.jpg
satr2.jpg


このスペース。
コンソールではなくて、いずれはマントルピースを置きたいです。
と、その前に、ハロウィンデコをしたいなー。
白をテーマカラーにして、手作りメインでやりますよ!
今度、イメージ画像、アップします♪





dili6960.jpg



etoile

[edit]

CM: 11
TB: --

page top

フランスからのお届けもの 

2012/09/19
Wed. 05:45

おはようございます。



ポストをのぞいたら、ドキドキするお届けものが!!!
あっ、きっと、注文してたあの本だ〜〜〜〜♡♡♡
milk.jpg


届くの、意外と早かったなー!
どれどれ。





milk2.jpg


ん???
これだけ??



肝心のMilk Decorationが入ってないよーーーーーーー!



でも、発送通知もトラッキングもなんにも連絡がなくって、
注文が成立してるかすら不安だったから、届いた事にまずは一安心。
もうちょっと待ってたら来るかなー!!?!


Kid's Collectionsは、はじめて買ってみましたよ。 
キッズファッションがブランド毎にひたすら載ってる、だけです。
でも、子どもたちはカワイイし、飾っておくにもいいよね。。。

子供服にまで気を使っていられない昨今。。。
これみてもうちょっとオシャレにしなきゃ〜〜☆

milk3.jpg
milk4.jpg
ここはやっぱり小物が可愛いなー





etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

星☆ チュールと型抜き 

2012/09/17
Mon. 08:04

3連休、いかがお過ごしですか?
うちは、特に予定もなく、すぐ近くの実家お泊まりで
大満足している子どもたちです(汗)

そうそう、全然関係ないですが、息子が明け方に起きてきて、
一人で水を飲むんです。
ウォーターサーバーから水を注いで、ゴクゴク飲んで、また寝ます。。。
汗、いっぱいかいてるからねー(笑)



さて。
昨日、こんなものを買いましたよ♡


tulle.jpg
ひとつは、星のクッキー型。
無印のもので、ようやく手にしたよー♡
クッキーはあまり作らないんだけどね。。。。 


tulle4.jpg
tulle3.jpg
よく行くユ**ヤでは、星☆のチュール。

何に使うか迷って、一度は買わなかったんだけど、やっぱり買ってみました!
そして、やっぱり可愛い♡♡♡

他の色もあって、上の☆はゴールドも迷ったんですよね。。。



使い道。。。。

tulle1.jpg
これ。。。イマイチ(笑)
ホントは、大きめミラーの縁に(全体にじゃなく)さりげなくかけてみたいです!

tulle2.jpg
くしゅくしゅっとして置いておくだけでも、私は満足です(笑)
ホコリがつく前に何か作りたいけど。。
(アッ!!取っ手が。。。)


小袋にしてかけておくだけとか、お友達ブロガーさんはサシェもいいって言ってたよね☆

さてさて、私、いつになったら作れるかな。。。(汗)



=追記です=


この記事を書いたあと、ササ〜〜っと作ってみました♡
tulle5.jpg
ひとつ作ってみたら、いろいろとアイディアが沸いてきましたーー♪

まずは、もうちょっと試作をしてみて、
☆のかけらと一緒にそのうちお店でご紹介してみようかな。。。



3f-cor-1830j.jpg
3f-san-800.jpg


etoile

[edit]

CM: 25
TB: --

page top

ダイニングのランプ イメチェン☆ 

2012/09/15
Sat. 06:51

おはようございます。

お友達ブロガーさんの間でも、照明の記事、最近多いですねー。


ダイニングのランプ。 
イメージも違ってきちゃったし、しばらく、節電!とか言って
何もない状態だったのですが、
リビングダイニングの模様替えで、復活させました。

lamp2.jpg

フランスのアンティークのミルクガラスシェード。
このシンプルさが好きなのですが、ネックだったのがコード。

前の画像がないのですが、このコードにチェーンが巻かれていたんです。

それをハズして、薄茶色だったコードを、なんと! 黒マジックで塗りました!!(汗)


でね、チェーンを外すのがやっかいで、ソケットのネジやコードを分解してから抜きました!

で、そこで思ったのですが、
わたし、いままで勘違いで照明をいじるのは電気資格を持っていないとダメだと思ってたのですが、
どうやら灯具をいじるのは良いみたいです(でも、ショートとかしたら怖いなーー) 
引っ掛けシーリングから天井側は有資格。(詳しい方いましたら、教えてくださいませ)

だとしたら、コードと金具を買ってきて、好きな長さに加工できる??!!
ほんとうは、もっと長ーーーくして、たら〜んとしたり、たるませたいな!

いつか、やります??!!


etoile

[edit]

CM: 19
TB: --

page top

Milk Decoration N°1 リニューアル 

2012/09/14
Fri. 00:22

毎年楽しみにしているMilk Deco.
今年はMilk Decoration Magazineとしてリニューアルなのかな、
フランスで発売になっていますよ。
3ヶ月ごとの発売みたいで、すっごくお安くなったのに、
ページ数は今までのより多いって、お得感満載の予感!!

milkdeco.jpg


私は先日、フランスのMILKから注文してみました。
いつ届くのかしら。。。。?? ドキドキしながら待つ事にします。
MILK
http://www.milkmagazine.net/abonnement/

ちなみに、雑誌自体は、5.9€。+送料が8€だったかな。
日本でもそのくらいの価格で予約販売されるお店がありましたよ。


etoile

[edit]

CM: 17
TB: --

page top

拍手コメントについて 

2012/09/13
Thu. 04:05

おはようございます。


このブログに、拍手ボタンがついているのですが、
コメントするまででもないけれど、なんか記事が気に入ったから拍手を送りたいな〜☆
っていう方に押してもらう機能みたいですね。

で、あまり深く考えずに、コメントも出来るようにしていたのですが、
これまでお返事はしてこなかったんです。。
なんて失礼な私。。。 と、最近認識しまして。。。
お返事はどうしたものかなーー??って、ちょっと悩みました。

よくコメントくれるお友達には、彼女たちのブログに行ってお返事するときもある
けれど、気心もしれてる(よね??)かなーって思って、ほとんどそのままです。。
ごめんなさい!!

ただ、最近、はじめましての方もちょこちょこと増えてきて、
それも放っておくのは、やっぱり出来ん!!
と、いまこの記事を書いている訳です。。。



で、悩んだ結果、拍手のコメント機能はなくしちゃいますねー。

でも、その記事が気に入ったとか、エールを送りたい!っていう時には
拍手ボタンをクリックしてもらえると、なんだかとっても嬉しいです♪


コメントしたいのに、記事内のコメ欄がクローズになってるよーって言うときは。。。。
どうしようかね??
過去記事のコメ欄からくださっても良いかね。



で、拍手コメントにはじめましてを頂けた方へのお返事です♡
こちら↓↓からどうぞ。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 20
TB: --

page top

感謝です! 

2012/09/11
Tue. 15:49

こんにちは。

こないだ当選した方には、先ほど、定形外郵便で発送しました。
もうしばらくおまちください。


と、特定の方へのお知らせからはじまって、失礼しております。



プレゼント企画をしたおかげで、私はたくさんのハッピーをもらえたと思ってます。


普段から、お友達ブロガーさんからはコメントもらったり、連絡を取り合ったりして、
反応を知る事はできていましたが、
ブログへの訪問数だけでは、どれだけの方に見ていただけているかの
実感がわかなかったのですが、こうしてコメントをしてもらえて、
共感してくださる方がいる事が、私にとってはものすごい事でした!!!


普段のわたしは、お友達同士でしゃべっていても、皆のマシンガントークにはついていけず、
うんうんと聞くばかり。たまに発言しようものなら、上手く説明できなくって、
あとになって、「ああいえば良かったんだ」って後悔したり
(最近はだいぶマシになりましたがね) 


以前、仲良しだったママ友はみなインテリア好きで、おしゃれだし、
雑誌に載ってしまうようなハイレベル集団で、集まるとすっごく楽しかったのですが、
のんびりマイペースの私は、いっつも疲れていたなーって思い出しました。

ゴタゴタあって、その方たちとは疎遠になってしまったのですがね。それで良かったです。
あっ、わたし、暗いわけではありませんよーー。
合う人、合わない人って誰でもいますものね。


その方々と別れてから、前からやりたかったブログでインテリア話の出来る人を捜してたのですよ。
インテリアの話をこうして出来ていて、お友達も出来て、いろんな情報ももらえて、刺激し合えて。 


なんの話をしたいのかというと・・・ なんだろう?



私みたいな人間でも、こうして集まってくれる方がいるというのは幸せだな。と。
うまく言えないんですがね・・・ (そういう所も私なんですが!)


コツコツと考えをまとめてから話すタイプの私にとって、
ぴったりのコミュニケーションツール、がブログで、
そこでこうしてお話できるのって、素敵な事だし、充実感もあるし、息抜きにもなってるし・・・・
皆様のおかげです。 
ほんとうにありがとうございます!!!


ブログはこれまで通りの感じで書いていくと思います。
どうぞ、飽き飽きしないで、密かにでもお付き合い頂ければうれしいです。
たまに、コメントもらえるともっと嬉しいけれどね。


ではでは、私のどうでもいいつぶやきはこの辺で。。。
(恥ずかしい話だけど、前から話したかった事だし、この際なので)




etoile

[edit]

CM: 19
TB: --

page top

お土産企画 当選者の発表 &お礼 

2012/09/09
Sun. 08:16

おはようございますー♪

それでは早速、抽選をしましょうー。
それぞれに番号を振り分けて、娘にくじを引かせましたよー!
これがまた、娘が楽しんじゃって♡
t.jpgt2.jpg

ではでは、ご当選者の発表です。
あっ、Cの応募がなかったので、外れたの方から再抽選をしました。
水色とピンクに分けて、1つだけになってしまうのですが、よろしければ♪

ジャン!!

A.ペーパーランタン ピンク&パープル
tomokoさん、ceriちゃん

B.ペーパーランタン 水色&パーフル
mirrOrさん、momokanさん、fumi*さん


C.ペーパーランタン 水色&ピンク
水色→chizuさん  ピンク→こうめさん

D.アンティーク植物プリント
tomohiさん


おめでとうございます♪♪♪
ご当選者の方は、早速、メール【etoile73@excite.co.jp 】か鍵コメントで
【お名前、ご住所】をご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。


そして、残念ながら外れてしまった方々。。。
数をご用意できなくって、申し訳ございませんでした。
でも、楽しかったですよね??!、この企画。。。
私はものすごーーーーく楽しくって、皆様からのコメントもわくわくしながら
読ませていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

応募された方全員にお返事を添えましたので、お礼に代えさせてください。
ほんとうに改めて感謝の気持ちがいっぱいです♪



こちらからご覧ください。
↓↓↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 29
TB: --

page top

BSの旅番組で妄想トリップ☆ 

2012/09/07
Fri. 17:31

こんにちは。

お土産企画、コメントもいただけていてとっても嬉しいです♡
いま、お一人お一人にお返事の下書きを書いているところです。
今日までですよ。
当選発表とお返事は日曜日にしますね。






ところで、BSの旅番組、好きなのが色々とあって、よく録画しています。
といっても、見る時間がないので、PCしながら、流しっぱなしで
見てるようで見てないところもあるんですが。。
ゆるーーい感じの番組が多いのですが、
妄想トリップ、海外文化に触れて、癒しの時間をもっています。


『パリで逢いましょう』(

今夜はバスティーユ特集をやりますよー。BS日テレで20時から☆
再放送が始まってますよ。 新しい区も撮影してるみたい。


『恋する雑貨』(

こないだのデンマークで出てきたお部屋がとっても素敵だったんですー。
海外画像で見る世界そのまんま!
あたらめて、あちらの方は生活そのものがおしゃれなんだなーって思いました。
再放送が今度の月曜お昼に、あるよ。 ぜひぜひ~~☆


『ヨーロッパ路地裏紀行』(


『大人のヨーロッパ街歩き』(


『世界ふれあい街あるき』(


『ワールドツアー完璧MAP』(
つい先日、フランス特集だったんです。 気づいたのがその日の夜遅く。。。
ものすごーーーーく悔やみ中。。。残念!


『フランスからの手紙』(


『スマートトラベル』(



他にもあった気がするのですが、全部はみてません。。
あと、たまに特番があったり、急に再放送があったり、
情報をしょっちゅう得ている訳ではないので、見逃しもありそう。

NHKだと、キーワードを登録しておくとお知らせメールを届けてもらえるけれど、
他局もそういうのあるのかなー。って調べれば良いんですけどね(汗)

みなさまも、おすすめの番組がありましたら、こんど教えてくださいね。




etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ソファーカバーを白に。 

2012/09/06
Thu. 07:06

おはようございます。

お土産企画、コメントを頂けていてとっても嬉しいです。
頂いた方へのお返事は当選発表の時にまとめていたしますね☆



さて。
先日、主人がいるうちにと思って、急きょikeaへ行って、
前に話した()ソファーカバーを買ってきました。

我が家のローラアシュレイのソファーにサイズが合うかが不安だったのですが、
ジャストサイズ!! 入れる時にきつかったり、ちょっと浮く部分もありますが、
使ってみれば気になりません。 欲を言えば、もうちょっとルーズな方が好きだけど。

なーーんだ。 これなら、何年も悩まずに買っとけば良かった!というところです。
それに、生脚にべたつき感もないし、気持ちいいし、幾分硬くなった感じがまた良いのです。

l3_20120906021029.jpg

クッションカバーも替えますよ。
アンティークの白カバーを買ったのですが、向こうに置いてきてしまったので、
C&Sさんの布で作る事にします♪(まだ作ってないけど。。。)


あと、急に模様替えの神が降りてきて(笑)
ピアノとテレビの位置を入れ替えてみました!!!
私一人で。。 体力勝負!?

まだまだ試行錯誤中ですが、実際に配置してみないとイメージが出来ないので、
テレビの線を抜いて、よいしょよいしょと。。
ピアノは、下にタオルを敷いて、ずりずりと。。。

l1_20120906021028.jpg

イメージ的にはこの配置、好きなのですが、狭いリビングがさらに狭くなってます。。。
どうしたものか。。。。。。
ソファーの背にコンソールって、憧れなのですが、もっと広ければ!

テレビ台も意中のものがなくって、行き場所のないコンソールを台代わりにしてみたり、
目線を低くするのもありかなとトランクの上に乗せてみたり。。。 危ない!!
もしくは、壁付けにしちゃうか。。。といっても、正面はコンクリートで穴をあけられないので、
右側のロールサインの脇に設置するとか。。。。 

まったく、発想が陳腐というか、突拍子もないというか。。。
どうして、普通にテレビ台を使えないのか、悩ましくおもいます。。。

しかも、結局、テレビのアンテナ線の長さが足りなくて、今は。。。。
なんと、ピアノの上にテレビを置いているという。。。
しばらく、人は呼べません!!

l2_20120906021028.jpg

ソファーの向き、後ろにロッカーが見えるのって、奥行き感があって良いですよね??
私は好きなのですが、使い勝手は、微妙。。。
あっちこっちと向きを変えては、配置ジプシー(そんな言葉ないけどね)しています。


買ってきた品々もディスプレイしたいのですが、
その神はまだ降りてきません。。
急にくるかなー?!


とりとめもない記事、失礼しました!



etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

SF お土産企画 

2012/09/05
Wed. 06:27

おはようございます。

え〜〜〜っと、サンフランシスコで買ってきたものなのですが、
いつも「petit etoile**」をご覧いただいている皆様に、
感謝の気持ちをこめて、ホントにささやかで恐縮ですが、
プレゼントしたいと思っています。



いくつかご用意しましたので、一つだけお選びいただき、
以下の要領で、この記事のコメント欄か拍手コメントからご応募ください。
非公開希望の方は鍵コメントでお願いします。

もちろん送料はこちらで負担します。 海外はご遠慮ください。

★ ハンドルネーム(公開okなもの)
★ ご希望のプレゼント(A〜Dのひとつ)
★ ブログを教えても良いという方はURL
★ メッセージ
 (このブログを知った経緯、どんな記事が印象に残ってるか、感想、疑問などなど。
  この際なので、初めましての方も、語ってくださるとすっごく嬉しいです)


抽選は、厳正に行なわせて頂きます。
よくコメントをくださるお友達を優先に、とも思ったのですが、
そこで不公平さが出るとこの企画の趣旨が変わってしまう気がするし、
別の形でお役に立てれば良いな〜♪とも思っているので、
みんな公平にさせて下さいな。 
お友達、ごめんよー。(って応募ないかもっ(笑))



A.ペーパーランタン(直径30cm) ピンク&パープル(2名様に)
p.jpg



B.ペーパーランタン(直径30cm) 水色&パープル(3名様に)
p2.jpg



C.ペーパーランタン(直径30cm) 水色&ピンク(1名様に)
p3.jpg



D.アンティーク植物プリント(12.5cm×16cm)(1名様に)
 p_20120902233243.jpg
 *右下に写っているのは携帯の影です。




締め切りは 9/7(金)です♪

当選者は、9/9(日)に当ブログにて発表いたしますので、
ご当選者の方は、お名前や連絡先を私にお知らせ頂く事になります。

個人情報ゆえ、厳重に管理し、当目的以外には一切利用いたしません。


それでは、ご応募、お待ちしております☆

 



ps:
全然、関係ない話ですが、ブログ名のpetit 本当はpetite が正しいんですよね。
petite etoile**。 

でもね、そこはちょっとこだわりがあって、見た目で e がつづくのが好きじゃなかった
ので、文法が違うよーって思われようが、petit etoile** にしたという。。。

あと、今はまだまだちっちゃな星のかけらだけど、これから大きくキラキラ輝いて欲しいなー
(子どもたちでも、家族でも、インテリアでも色々な事で)という気持ちもこめて、
ちょっと未熟さも表現しているつもりなのです。

etoileはもちろん、星モチーフが好きだから。

改めて言う事でもないけれど、なんか言っておかなきゃ気持ち悪いなーとずーーーっと思ってて、
いま告白しました。  あ〜〜、すっきり☆
それだけですー。 ではでは。

[edit]

CM: 26
TB: --

page top

影響を受け合って♪ 

2012/09/04
Tue. 06:46

おはようございますー。

昨日から、娘は学校がスタート、そして、主人はSFに戻ってしまいました。
見送った後には、私と娘で 涙 。。。 
息子もその瞬間、寂しい表情をして、「パパ〜〜  パーーパーーー!!!」
なんて言ってたけれど、あとはケロッとしてました(笑)
それもあと少しの辛抱。 七五三の頃には帰国です。


さて。

素敵なブロガーさんや、海外インテリア画像とかを通して、
だれかがこれ可愛い!とか、欲しいなーとかって言っているのを見聞きすると、
最初は気にならなくても、どんどん気になって、欲しくなってきて、
で、真似っこして買ってしまう事。
私にだって、よくあります☆


ふくろうのペン立て。
入れるものがなかったので、こんなのが入っていますが。。(汗)なくても良かった。。。?
an.jpg


おそろい、私の他に3人♪♪♪


だれでも、真似から入るよね。
それで良いんだと思うよ。

そのおうちに、真似っこちゃんが届いたら、一気に彼女たちの色に染まるんだから。

そうやって、好きって思えたものに出会えて、お迎えできるのが幸せ。

一方、真似っこではなく、一人突っ走って買ってしまって失敗する事も、多々。
自分が欲しいと思ったはずなのにね。
なので、最近は、ようやく厳選して買う事を覚えましたよ♪
でも、やっぱり、人と同じ物を持っているというのは、安心感もあるよね。


ということで、フランスから3面鏡を買いましたよ。
なんて、オリジナリティーのない私。。。
筋が通っていそうで、実際はグラグラしどうしです。。(笑)


私からも、あなたへの、皆さんへのメッセージ。
いつでもお話しましょうね♡ 


etoile

[edit]

CM: 15
TB: --

page top

天国の愛猫に。 

2012/09/03
Mon. 11:40

こんにちは。

1年前の話になりますが、
10年間一緒だった愛猫、リオンが天国に旅立ってしまいました。
今日、一周忌を迎えました。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近買った本 

2012/09/02
Sun. 20:49


こんにちは。

久しぶりに本屋に行ったら、迷わずたくさん買ってしまった。。
まっ、頂きものの図書カードを使ったんですけどね☆


book.jpg

『MAISHA( マイシャ)』(amazon)はニューヨークのインテリア特集。
まだ読んでいないんだけどね。
パラぱらっとみただけでも、私の今の好きな感じがたくさんなのですよ。

パリのアパルトマンを目指してはいるんだけど、結局インテリア全般が好きなので、
ニューヨーク、ブルックリン、北欧、モロッコなどなど。。
色々なスタイルをみておきたいんですよねー。欲張り?!



『マイ・コレクション・インテリア 宝物を飾って楽しもう』(amazon)
これって、『Creative Walls』(amazon)と同じだよね。
洋書を買おうと思っていたけれど、たまにはちゃんと説明を読みたくて
こちらを買ってみたよ。 


あっ、こういうのもありました。
book_20120831003413.jpg

「世界の楽しいインテリア DESIGN*SPONGE at HOME」(amazon)
「DESIGN*SPONGE at HOME」(amazon)なら持っていますー♪



『パリの子どものおしゃれノート』(amazon)
とにかく子どもたちが可愛くって。
お洋服も。bonp****のショーも載ってて見入ってしまったよ。
一気に読んでしまったーー。

子連れでパリ旅行したいな〜〜〜〜なんて夢見ながら、
だいぶ前にこんな本も買いましたよ。

book2.jpg

『親子のためのパリ案内』(amazon
妄想パリトリップです♡






お読みいただき、どうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

掲載 3つ 

2012/09/01
Sat. 23:30

こんばんは。

ご報告あります。
タイミングがいいので、まとめて3つ(汗)



ルームフレーバー様のコンテストに、憧れショップさんが審査員をされているというので、
応募してみたら、なんと賞をいただけました!!

お部屋のディスプレイコンテスト。
http://www.roomflavor.com/main/index.php#

いただいたのは本棚にイームズがある写真。
この写真、最後に応募した物なのですが、出しといて良かった〜♡
私的には、テレビとロールスクリーンの雰囲気が一番すきです。

応募した画像たち。
http://www.roomflavor.com/room.php?8913




インテリアノート様には、随分前にお話をいただき、掲載させて頂いていました。
こちらのサイト、プロ〜一般ブロガーさんまで様々な方のインテリア画像を
視覚的に分かりやすくみる事が出来て、楽しいですよ。
私のは、サイト運営者様がセレクトした画像なのですが、新しい目線で(??)で
自分の部屋をみると、やっぱり恥ずかしいですね。。。
そして、見事にスタイルがバラバラ。。。(笑)

http://interior-note.com/main/index/user:U10565




え〜〜、あとは、9月に発売のWのカントリーに掲載されます。
リビングがドド〜ンと載りますが、ブログ掲載のと同じですからね。
これから替えていくので、見納めの良い記念となりました。





関係者様へ、感謝の意を評すべく、恥ずかしながらのご報告です。




編集者様、サイト運営者様
このような機会を与えてくださり、大変ありがたく思っております。
この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。
どうもありがとうございました♪




お読みいただき、どうもありがとうございます♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-09

