La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

灯火 

2012/11/30
Fri. 07:44

おはようございます。


家事や子どもの世話とかに追われると、
ゆっくりキャンドルを灯す余裕もないけれど、
やっぱりこんな明かりを見ていると、落ち着くね。

madu.jpg
madu2.jpg



ふ〜〜。


キャンドルをつけると、すぐに息子に「フーフーする〜〜!」って
消されちゃいます。
見つかれないように、さっとつけるべし。

週末ツリーも出しました。
いつもはベランダに出しておくんだけど、今年はリビングに。
ドン!!と、鎮座しています。。。



etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

髭マグカップ 作ってみた♪ 

2012/11/24
Sat. 07:36

おはようございます。
本日、一気に2つ記事をアップしてます♪


前々から欲しかった髭のマグカップ。 Moustache Mug!
といっても、買うほどでもなかったので、作ってみました。

mug4.jpg


mug2.jpg
揃えたのは、
無地のマグカップ
陶器への焼付け用の絵の具(ポーセレン150)
筆、マスキングテープ
髭パターン

油性ペンだとすぐに取れちゃいますからね。
これだと、洗ったくらいじゃとれません。
といっても、描いた部分がちょっと盛り上がっていて、
爪でガリガリするとはがれそう。。
こわくて試せませんけど。。


mug3.jpg
フランスのPebeo社のポーセレン150は
陶器用の絵の具で、描いた後に、乾かしてから、
150度のオーブンで35分間焼付けるものです。

食洗機で洗っても色落ちしないそう。
色数も多いし、マーカータイプなどもあって、
絵心のある人ならお好きな絵を描いて、オリジナルプレートが作れますね♪
ポーセレン150以外に、焼付けないガラス用などもあるそうです。

ゴールドとピューターカラー、
そして、チョークボード用も買ってみました。
何を作るかは。。。 お楽しみ♡


こちらで購入しました。ゆめ画材さん




今回、途中過程の写真、撮り忘れちゃいました。
もし、拍手がいつもより多ければ、
今度、頑張ってアップしますね。





2歳のお誕生日会の時にも、髭で盛りあがったっけ。
mu.jpg

ひげ関連記事()(



コアな髭ファンのために。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。
eotile

[edit]

CM: 18
TB: --

page top

Walther & Co Noel☆ディスプレイ 

2012/11/24
Sat. 07:26



おはようございます。

Noel☆インスピレーション 前回()の続きです。


この画像♡♡♡
walther7.jpg
とっても素敵じゃないですか?!
私、これをみて、枝ツリーをしようと思ったのですが、
Walther & Co()というデンマークの会社なんですよね。

クリスマス時期のディスプレイがどれも、とっても素敵。
たくさんあつめてみましたよ。

walther2.jpg
walther3.jpg
walther4.jpg
walther5.jpg
walther6.jpg
walther8.jpg
walther9.jpg
walther10.jpg
walther11.jpg
walther12.jpg
walther13.jpg
walther14.jpg
walther15.jpg


後半(下6枚)が今年のコレクションです。

先日、Maduでzinc houseとオーナメントを買いましたよ♡
まさか、国内で手に入るなんて!!って、
小躍りしてしまったのですが、まだ紙袋の中です。。
飾ったらアップしますね♪
って、こんなふうにはもちろんなりませんけど(笑)


IKEAの赤いオーナメントでツリーを飾ろうと思う反面、
こんなシックなディスプレイもすっごく好みな私って。。。
インテリアも定まらない訳です。。。(汗)


いつもご覧頂き、ありがとうございます。
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Noel☆ インスピレーション 

2012/11/22
Thu. 08:54

おはようございます。



今年のクリスマス。
ツリーを出すだけじゃなく、ちょっとしたディスプレイもしつつ
楽しみたいなーと、だいぶ前からpinterestを覗いてました。

pinした画像たち。
noel.jpg
nnoel5.jpg


なんだか、妙に 切り株 が気になってました。
実家の木を伐採した時の切り株があるからかな。
持ち帰るにもかなり重くって、実家の庭に出しっぱなしだけど。。
白樺ならいいのになーと思いつつ、使うか迷い中。。


noel2.jpg

こんなの作れる?良いなー♡
なーんて思っていたら、お友達ブロガーちゃんたちがアップしてて
びっくりよ☆
やっぱりどこかでテレパシーでも感じてる??(笑)


noel3.jpg
noel4.jpg

もうひとつ、気になるアイテム。
これ、去年も気になってて、今年はこんなのをいくつか並べたいな〜。


noel5.jpg

この画像みて、やっぱり可愛い♡♡って思ったけど、
もう出遅れよね??
やりたい事いっぱいだし、来年のお楽しみにとっておこう!


他。 
さりげない感じで、しかもなるべく手作りで
ノエルデコしたいなー☆

n6_20121116230742.jpg
n7.jpg
nnoel14.jpg
nnoel13.jpg
nnoel11.jpg
nnoel10.jpg
nnoel9.jpg
nnoel6.jpg
nnoel15.jpg
こういうのやりたい♡



クリスマスネタはいっぱいあるので、またアップしますね。
とりあえず、次は、私が枝ツリーをやりたいなと思ったきっかけ画像
について、書きますね。 
毎年素敵なディスプレイをみせてくれるサイトなのです♡
walther.jpg


昨夜、お知らせをアップしてますよ。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
etoile

[edit]

CM: 13
TB: --

page top

コットンボールで色あそび 

2012/11/19
Mon. 14:50

こんにちは。

たくさんの色の中から、好みのカラーを探す。
私、そういうのがとっても好きで、ワクワクしてきます。
なので、このショップを見つけたときは、目がハートに♡♡♡

でも、悩みすぎて、疲れちゃって、一度は買うのをやめようと思ったけれど。。。
やっぱりお迎えしましたよ。



cb.jpg
コットンボール、です。
50色の中から、選んで組み合わせます。
店頭だと1つずつ決められるけど、オンラインショップは各色5個セット。。。
ショップに出向きたかった。。。(笑)


cb2
光ると全然雰囲気が変わりますね。

ショップのライトコードではなく、家にあったのを使っています。
点滅タイプなので、ピカピカうるさいのが難点だけど。。。
ボールをたくさんつけられましたよ。



cb7.jpg
ベッド下にも。
ここはイエロー系をさし色にしているので、
マスタードイエロー(チチカカ)のボールを選びました。

cb5.jpg
cb4.jpg
cb6.jpg
あらま! 息子くん、もうすぐ天井に頭がつきそうです。


Bonboraさん(
単色とセット売りとがありましたよ。
グレーやアイボリー、ホワイト系も色数があるといいのになー☆






cb3.jpg
っと。
こちらのランプも気になる方いますよね。
これ、まさにハンドメイドですからね。。。(汗)



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
etoile

[edit]

CM: 18
TB: --

page top

アップルボックスにキャスターをつける 

2012/11/16
Fri. 14:04

こんにちは。


子供部屋。
なかなか全景をお見せできないのは、
やっぱりおもちゃがごちゃついてるから。。

ようやく。ようやく、前からやろうと思っていた
アップルボックスにキャスターのついたおもちゃ箱。完成です。
kc.jpg


ただ、キャスターをつければ良いだけ。
それすらやらなかった私って。。。
あっ、木が朽ちてるからか、ネジを刺すと木割れします。。
注意深く、ネジも4本の所2本にしたり、ちょっと気を使いました。

ホコリよけに、ふたも作りました。
床材に使った足場板の薄いのが余っていたのを再利用。


kc2



kc3

どうですかね。スッキリ見えますかね。。。
ドールベッドには誰もいません。 
娘が自分のベットにさらっていきました(笑)

そうそう、息子くん。
そろそろ、天井に頭がつきそうです。
ゴチンゴチンの時期が近づいてます。。。



ちなみに、夜ですが、
今は洋室(寝室)に布団を敷いて、家族みんなで川の字で寝ています。
主人が渡米中は、娘はベッドの上段で、
私と息子はここにござと布団を敷いて寝ていたんですけどね。

冬は、デロンギが1台しかないからなー。 エアコンは好きじゃないし。。
多分、寝室にベッドを置くまでは、このロフトベットは使わず、
みんな寝室で固まって寝るような気がします。。(汗)

我が家の主寝室計画、覚えてる方いらっしゃらない。。。よね(汗)




話がちょっとそれました。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。
etoile

[edit]

CM: 16
TB: --

page top

IKEAのクリスマスオーナメント、とか。 

2012/11/14
Wed. 05:04

おはようございます。

イケア、行ったのは先々週なので、今更ですが。。。


ik.jpg

戦利品、こないだご紹介したものもありましたね。
他に、娘の掛け布団も買いました☆ 
クリスマス限定だったし、肌触りにひかれて。。

そして、今年は、赤のドットがやたらと目に入り、
行く前は買うつもりはなかったのですが、
クリスマス用に色々と買ってしまいました。。。♡

オーナメントは、シルバー&グレー系と迷いに迷って、
あっ、ウチにある赤いリボンのオーナメントと合わせて飾ろう♪
(鳥やヒイラギが描かれている白いボールです ↓)
と思って、レッド系でまとめる事に。
ツリー用のオーナメントをまとめ買いするのは、5年ぶりくらいかな。。。



ik2_20121114043448.jpg

まだ、ツリーを出す予定はないので、それまではここに。
この大きなガラスの花瓶。
すごく欲しかったのを、アウトレットコーナーでゲットです♡
これが一番嬉しい買い物だったかも(笑)


ik3_20121114043448.jpg

そして。 随分前に、枝もゲットです。
何を飾ろうかなー♡


あっ、早速、息子がオーナメントをいじるので、
ハンドオブジェを置いてます。
「こわい こわい」と言って、近づかないの♪
(でも、数日たてば、慣れてしまいそう。。。)



いつもご覧頂き、ありがとうございます。
etoile

[edit]

CM: 20
TB: --

page top

サーリネンのチューリップテーブル 

2012/11/13
Tue. 13:03

こんにちは。
きのうもきょうも、学校の役員でお出掛けでした。
仕事はすぐに終わるんですけどね。 
用事があると、息子を預けなきゃいけないし、
一度預けると帰りたがらなくって、
結局、帰宅が遅くなっちゃうのし。。。
一日のペースが掴めない。。 
そんな日々のくりかえし。。。 要領悪いかな。。


さて。
念願の♡
エーロ・サーリネン(Eero Saarinen)のチューリップテーブル。

kt2.jpg
とりあえず置いただけの画像ですみません。
テーブルトップには、さりげないディスプレをしてみたいなーと思いつつ、
実際はPCやったり、ソファーでくつろぎながらお茶したり、
子どもが宿題やったり、今は色々な使い方で模索中。。
ずっとそんな使い方でいく気もしますが。。(汗)


kt.jpg
大理石なので、重いし、お手入れどうする?!って気にもなりますが、
既に息子にこんな風に使われ、中古だし、惜しみなく使えます?!?
いやいや、気を使いますよ。

大理石のマーブル模様。もっとくっきりしてたら最高だったなー。


これ見て、knollが欲しくなったのです。 理想!!!
kt9.jpg

どんなチェアでも合いそうね。
kt8_20121113121629.jpg

ゴールド!!高級〜〜〜
フレンチチェアとのミッスクもありなのね〜。
kt6.jpg

脚も選べます。
サイズも天板も脚も、いろいろあるんですよー。
kt3.jpg





この記事で?!って思うかもだけど、コメ欄開いてます。
過去記事のことでもいいし、おしゃべりしてくれるかな。。。
ドキドキ。。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。

etoile

[edit]

CM: 12
TB: --

page top

cowラグとsheepラグ 

2012/11/12
Mon. 11:19

こんにちは。
週末、七五三と学校イベントが終わり、
ようやく気分的に落ち着いた感じです。
少しずつ、クリスマス、年末、




さて。
少し前に、ラグを買いました。

r.jpg

カウラグはずっと大きいので、ホワイト系を探してきたのですが、
値段の折り合いがつかないのと(海外から買えば、安くすみそうだったけど。。)
子どもが汚すかもと思うと、なかなか意を決せずにいました。
しかも、リビングは床暖房。。。
ラグって・・・どうなの??
と、疑問がわいてきたら、大きいのは諦めることにしました。
心配しすぎかな?



で、たまたま楽天で小さめのベビーカウハイドラグを見つけ、
柄選びに1日迷って、届いたという訳です。
このサイズなら、床置きでも、ソファーやチェアにかけても使えるし!!

r3_20121112105423.jpg

良い買い物したと思ってます♪

r4_20121112105422.jpg


ちなみに、買ったときは、別の部屋で使うつもりだったのですが、
床暖房の影響も気になるので、
とりあえず、しばらくリビングの床で使ってみる事にします。
大丈夫そうなら、将来的には大きいカウラグが欲しいかも?!



r2_20121112105423.jpg

そして、先日、ikeaでシープスキンラグも買ってみました。
こちらもいろいろと使えそうですね。
もこもこがいい感じ!!





cowrug.jpg楽天


いつもご覧頂き、ありがとうございます。
コメ欄を閉じていると、開けるタイミング、考えちゃいますね。
すみません。。。
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近買った雑誌  &つぶやき。。。 

2012/11/08
Thu. 00:28

こんばんは。


今日、書店に寄ったら、気になる雑誌があって、3冊まとめ購入ですよ。


b1_20121107222415.jpg

『素敵なカントリー』はお友達ブロガーちゃんが揃って掲載されていて、
最初に、ペラペラとめくって、あ!すっごく好みの素敵なキッチン♡って
目に入ったお宅がそうでしたー。すごく嬉しかったよー。
そして、クリスマスデコレーションが素敵だったお宅もこだわり満載で、
真似したいなーって思いました。


『プラスワンリビング』は、クリスマス号は毎年買っちゃうんですよね。
今回はまたすごく良かったです!
雅姫さんに、roshiさん。そして、照明使いがとても素敵なお宅があって
私が気になってるランプ、全部お持ちでした。
やっぱりお店で見るよりも、こうして実際に使われている方のを見ると
イメージがわきやすくて、参考になりました♪

それにしても、気になったお宅のお二人はマンションだそうです。
我が家もマンション。
どうせウチは一軒家じゃないからと、ちょっと諦めている事もあったのですが、
雑誌を見て、私もがんばらなきゃ!!って思いました(汗)


こちらは、『エルデコ』
PARISの文字に、中も見ずに購入。
そして、やっぱりすごく良かったですー。

b2_20121107222415.jpg
LAキッチン。
前から知っていたお宅で、気になるアイテムがいっぱいなのです。
大判8ページも見れて、もう幸せすぎます♡♡♡


b3_20121107222414.jpg
このお宅も、どこかで見たことあります。
セルジュムーユのランプがたくさんあるなーって思ってた。
今は、手前のポテンスが気になってます。
ギャラリーオーナーの邸宅なんですね。
写真だけ見ないで、ちゃんと読んでみよっと。


b4_20121107222414.jpg
おっと、これは、こないだお友達ブロガーさんから
教わったデザイナーのお宅ですね。
ここにも寝室用にと気になっていた照明が。
最近目につくのです。。


なんか、照明ばかりに目がいってるなー。
流行を追ってるのか?私。。。 それは嫌だなー。


b5_20121107222413.jpg
全然関係ないけど、こんな華奢なキャンドルとスタンドも良いなー♡



そうそう。
お友達ブロガーちゃんが紹介されていたpen。
いつも行く書店だとコーナーが違うから見落としちゃうので、
今度行ったら見てくるねー♡


最近、他に買ったもので、
『LiVES』ではクリエーターの家と仕事場っていうのが
かっこ良くって、真似したくてもムリだなーと思いつつも
何度も表紙を眺めてしまったり、
『& home』はお友達ブロガーさんの一軒屋みれたし、
『フィガロ』のパリとロンドンのインテリアも、
素敵なお宅や発見があって、買って良かったです。
あっ、そうだ!
フィガロの家はブログに書こうと思ってたお宅があったんだった。。。
今、思い出しました(汗)





いつもご覧頂き、ありがとうございます。
eotile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

アルファベットライト ラージa 

2012/11/07
Wed. 05:53

おはようございます。
今週は七五三と学校行事が控えていて、その準備でとても慌ただしい。。。
でも、それを過ぎれば、気持ちも楽になるかな〜。


さて。本日、2つ目の記事です。

プラスティックのアルファベットを海外からお迎えしました。
何の連絡もなく、注文してから何日経った事か。。
でも、無事の到着。 嬉しいです。


裏を開けられたので、ikeaのコードランプを入れて点灯☆
最高に素敵です♡♡♡

a_20121106004711.jpg
a2_20121106004711.jpg


i.jpg
このライトコード、
創作ランプや、ちょっとしたディスプレイに使えて重宝してます♪
ちょっと短いけどね、電池なのが良い。


アルファベットは、いくつか買ったので、またそのうちアップします。




いつもご覧頂き、ありがとうございます。
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

IKEAの電池式キャンドル 

2012/11/07
Wed. 05:30

おはようございます。

週末、IKEAに行ってきました。
いろいろと買ったので、おいおいアップしていきますが、
まずは、こちらのキャンドル。

ic_20121107060922.jpg
乾電池2本を入れて使います。
なにしろ、安全なのが良い♡

手持ちのホルダーに立てましたが、どうも斜めになってしまうのは
ホルダーの穴のせいだな。キャンドル自体は自立しますから。
ちゃんとまっすぐに直しても、つけたり消したりする度に、
直さないといけないのがちょっと面倒。。。
ボタンが底についているのです。
私の場合、面倒だと、使う頻度も少なくなっちゃいそう。。。



ホントは、このくらいシンプルなホルダーが欲しかった。。。
ic3_20121107060840.jpg
http://newi.se/pernilla/snyggt-tryggt/



ic2_20121107060921.jpg
ディスプレイするときは、
点灯消灯時に抜き差しする点を考慮されてくださいね☆




いつもご覧頂き、ありがとうございます。
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Tord Boontjeとメダリオン 

2012/11/06
Tue. 00:26

こんばんは。

先日、主人が転勤を終え、帰ってきました。
子どもたちはパパにベッタリですよ。
1年間、おつかれさまでした♡



ガーランド
l4

引っ掛けシーリングが丸見えな写真はな〜〜・・・、と思って、
どうにかして隠してからとアップしようと思っていたら、
どんどん日が過ぎていき、他に書きたい記事もあるのに
前回のブログで、次はこの話をしますと宣言したものだから
何もアップも出来ず。。。
で、結局、前に撮った写真を使う事にします。。。

と、よく分からない言い訳がましい点、お許しを。

しかも若干ピンぼけ?!?
tg.jpg

しかも、こんな写真、いらない?!?
tg2.jpg


このガーランド、巻き付けるのがとにかく大変でした。
からまってはハズして、何度再チャレンジをしたか。。。
でも、最後には落ちてこないようにまとまって良かった良かった。


メダリオンは、建築内装用の両面テープを使っています。
以前使った両面テープでは落ちてしまったのですが、これは大丈夫かな?
本来は、ボンドとの併用をするようです。
購入したお店の説明(
天井の廻り縁などに長いモールディングも買ってあるのですが、
さて。。。 どうしたものか。。。

ガーランドはバイマでお安く購入しました(
結構大きかったので、メルシーのペーパーサックも一緒に♡
(その時の記事はこちら




いつもご覧頂き、ありがとうございます。
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012-11

