La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オレンジ系のマステ 

2013/02/28
Thu. 09:07


おはようございます♪

お友達がお迎えしたjess brownのドール♡とっても素敵よね!!

作家さんは、サンフランシスコ在住なので、
渡米中に扱っていそうなショップを何件か巡ったけれども、
気に入った子には巡り会えず。。。 

ネットで買えば、すぐにお迎え出来るんだけれどもね。。。

お人形をお迎えする時は、特に自分の中で物語が欲しくって、
あ〜、この子は○○に行った時に連れ帰ったのよね、
○ちゃんが紹介してくれて巡り会えたのよー、とかそんな程度の
物語なんだけどさ。 名前もつけて、家族になる訳なので。。。
なかなか買うには至ってません。

って、高価だから躊躇して買わない理由にしてるだけなんだけどさ(悲)
いつか、私にも素敵な出会いがありますようにー♪

っと、同様の理由で、tamar mogendorffのドールにも想いを馳せているだけだったり。。。


そうだ!!
誕生日にプレゼントでもらうのもいいかも♡♡♡ ね、パパさん。



前置きがながくなりました。

0-3.jpg

ショップ用に、地元でマステを買うのですが、ネットだと色々あって迷いますねー。
オレンジ系が欲しくて見ていたら、mina perhonenのがあって、即買いしてしまいました。
オレンジのラインが入ったクラフトテープは70%オフだったし。
今回はこんなカラーのラッピングになりそう、、、かな?今夜オープンですよ(宣伝すみませんッ)

img60463915.jpg
楽天さんで。


いつもご覧頂き、ありがとうございます。
etoile



[edit]

CM: --
TB: --

page top

アンティークのジャムポット 

2013/02/23
Sat. 16:48




こんにちは。

お友達ブロガーさんたちが、次々と可愛い雑貨を手にしたり、
インテリアがどんどん素敵になっていますーー♡♡♡ いいないいな♡

ここのところ、インテリア手つかず、画像検索もほとんどしていなくって
考える余裕もなく。。
今朝、画像をみていたら、あれもこれもと、欲しいものやりたい事がでてきて、
春だからかねー。 なんだか、始動って感じです??!

寝室にあった、使わないテレビ台と、シーリングライトを知人に譲ったので、
これで寝室の計画も進みそうです。
3月中にはベッドを買って、照明も新しい物をいれて。。。
うーん、どうなるかな〜〜〜。

忙しい日々が続きそうですー(汗)


とりあえず、たまたま覗いたショップで、こちらを買いました。
自由が丘のあのお店に行くたびに、いずれは♡と思っていたもの。
シンプルだし、ずっと使えるよね。

glass.jpg
glass5.jpg

桃も飾ったので、ティーライトもピンクでおめかしです♡

glass3.jpg




ご覧いただき、ありがとうございます。
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Simple Confetti Garland 

2013/02/22
Fri. 14:53



こんにちは〜♪

タイトルのガーランド。
ポンポンで使う薄い紙を何枚も重ねて、糸を通しただけの文字通り
シンプルなガーランドです。
confettiとは紙吹雪。 前にアップしましたね(

薄い紙とはいえ、厚くなった束に針を刺すのはちょっと大変。
針も折れたりさ(笑)


ささやかながら、お買い物頂いた方にお配りしています。
お届け物が届いた時にはお楽しみにね♡
色は、その時によって違います。



ga3.jpg
ga4.jpg
ga2.jpg
ga1.jpg


そのうち、たくさん作って、たくさん吊り下げたいなー♡


※日数が経つと、紙の重さでずれてくる事があります。
 シンプルだからね。お許しを〜〜(笑)


今日もご覧いただき、ありがとうございます♪
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のお買い物 

2013/02/17
Sun. 07:44



おはようございます♪

ここのところ、私にしてはスローな更新ですね(笑)
前は毎日書いていた。。。

ネットを見始めるとあっという間に時間が過ぎますね。
今も、買いもしないのにフラフラとのぞいていたら、
貴重な時間を無駄にしたような。。。(汗)



最近のお買い物はお友達のショップから。

meguちゃんのお店からは、ピシェを。
陶器の古物のことは全く分からないのだけど、
シンプルな形が気に入ってね。 ありがとうねー♡
お花を飾ってからアップしたかったけれど、
お出掛けもしていないので、売れ残りのハニカムで華を添えて♡

DSC_1874.jpg



こちらはmihoちゃんのお店。
お洋服をチェンジしましたー♪
大人の私も楽しめちゃうドール、ホント可愛い♡
また頼みますー♡
DSC_1885.jpg
DSC_1880.jpg
ただいま、我が家の枝はいろんなものがぶら下がってます。。(笑)
枝いつまで置いておこうかな〜〜。


っと、このミニうさぎの事を聞かれるので、少し。
うさぎのランプと同じメーカーのもので、貯金箱なんですよ。
海外画像で見かけては欲しいな〜〜と思っていたら、
素敵ブロガーさんが教えてくれて、買えました♡

で、もっと扱うお店があると良いのにな〜〜って思って、
直接メーカーに問い合わせたんだけど、音沙汰なし。。。
私のちょっと熱い想いをこめて、メールを出したんだけどな〜〜。
めげますね。。。



ご覧頂き、ありがとうございます♡
etoile





[edit]

CM: --
TB: --

page top

DIY  洗面所フロアーチェンジ! 

2013/02/12
Tue. 00:51


こんばんは。

前々から味気ないなーと気になっていた洗面所のフロアークッション。
ようやく張り替えました。

floor3.jpg

こうして見ると、なかなかいい柄。
ただ。。。 つぎは、扉や洗濯機が気になってきました。。
まだまだマンションの洗面所って感じ。。。? 脱したい。


はじめて、フロアーの張り替えをしたのですが、
半日も立たずに、少し浮いてきてしまいましたーー!

ウムム。。。
クッションフロアー用の両面テープを使ったんですけどね。。
もっとテーブをたくさん貼れば良かったのかな。
隅の処理も納得いかなかったので、後日やり直したいと思います!
その時は全面糊ばりで。
いつになるかな〜〜〜。。。


floor2.jpgBefore
floor.jpg角が細かい。。。


rycf-sg-h2-4074_s1.jpgサンゲツ アクセントマーブルを使いました♪



いずれ、トイレもチェンジしたいです。
ヘリンボーンのクッションフロアーに、流行のこれ...
難しいかよな〜〜。。。
rkik-k-l-mer-01_sh1.jpg
rkik-k-l-phb-01_sh1.jpgコンクリートも素敵♡



ご覧頂きありがとうございます。
ショップも更新していますよ。
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

カラースキーム 

2013/02/07
Thu. 09:00

お久しぶりです♪


なかなか更新ができなくって、ネタもないし。。。
という訳で、pinで集めた気になった画像でもアップします。。(汗)

季節がら、どうやらグリーンやオレンジ系が気になる?!


color6.jpg
color4.jpg
color5.jpg
color2.jpg
color.jpg
color3.jpg
color8.jpg
color7.jpg
color9.jpg


まとまりがあるようでないですかね。
pinterestも見始めるとあっという間に時間が経ってしまうので
このくらいで。。


今日も一日がんばりましょうー♡
→→→
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-02

