La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

♡ポスターに思いを込めて 

2013/05/29
Wed. 13:16


こんにちは!


蚤の市、結局行ってません。。。 きっと盛り上がってますよね☆

私はというと、梅雨入り前に息子と公園へ。

息子とまてまて〜〜って追いかけっこもするのですが、
ちょっと走ると疲れる。。。
やっぱり息子も疲れるようで、ぐっすり昼寝してくれます☆
今日は、実家に預けて、このあとポンポン作りに勤しみますよ。


先日は、娘の学校で街たんけんがありました。
豆腐屋やパン屋、幼稚園などをグループでまわるのですが、
女子校の理科室で、水に液を混ぜると紫とか赤とかに変わったんだよ!
と興奮気味に教えてくれました。

毎日毎日、新しいことや刺激を受けていく中の一コマだけど、
こういうこと、覚えておいて欲しいなー。
そして、いろいろと話してくれる娘と一緒に感動したりしつつ、
私も小さかった頃を思い出してみたりさ。

息子のきゃっきゃ笑いながら走り回る笑顔とか、娘の感動とか、いろいろ。
大事にしたい、と思ったりね。
そして、パパにはいつまでも私たちのそばにいて欲しい♡ 

当たり前のことだけど、忙しいと忘れちゃったりもするので。。。


bfheart2.jpg
bfheart.jpg


そんな家族を大事にしたい想いも込めて、お迎えしたんだよ♡





いつもご覧いただきありがとうございます♡
先日、マイナス思考って書いちゃいましたが、そんな時もありますよね。。
今は、いろいろな方から励ましをもらったような気がして、元気充電中!
いつもいつもありがとう♡
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

蚤の市イベント 29,30日 

2013/05/29
Wed. 04:25

おはようございます。

20130510230837538.jpg

今日、明日開催のこちらのイベント。
雨天中止ですが、とりあえず今日は開催されるそうです。
<追記:雨。。。微妙ですよ。大丈夫かねー??>
出店ショップが気になるお店ばかりなの。
お近くの方はぜひ☆

私は。。。。 迷い中。

詳しくはこちら。 facebook





いつもご覧いただき、ありがとうございます。
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

満月にウサギ 

2013/05/26
Sun. 00:32

こんばんは♪


偶然だね、わたしもまんまるお月様を撮っていたよ。

i4.jpg

まんまるいっぱい並ぶのはIKEAのソーラーライト() 
点灯した時は感動もの☆(単純なんで) 
明るくはないけれど、雰囲気抜群よ。

i5.jpg

このラティスにツタを絡ませたいのですが、
ガーデニング素人の私はなにをどうすればよいか。。。??
だいぶ前からヘンリーシダ育ててはいますが、ただただ伸び放題。。。 
誘引。。。ですか。 やってません。。。
アイビー、ハートカズラなんかものびのびです(汗)


i3.jpg


さて、話は変わって。。。
うさぎの大群?!?
みんな一人ずつ、去ってゆき、新しい家族に出会えているころですね。
i.jpg

写真だけはたくさん撮って、最後のかわい子ちゃんともお別れです。
good bye my sweet rabbit♡
i2.jpg



cちゃん
最初にあなたがお迎えしたピンクバニーちゃん。
あなたのおかげで、こうして大勢のかわい子ちゃんが巣立っていったの。
お迎えすることが出来たお客様のかわりに、私からお礼申し上げます!
どうもありがとうね。
この気持ち、ランタンだけじゃ伝わらないよ(汗)

あっ、雲の上だなんて〜〜(悲)






いつもご覧いただきありがとうございます。
最近なんだか前のような気持ちでブログが書けなくなってしまってます。
いまさっき、そんな気持ちを下書きしてみたけれど、
それを読んだ方はどう思うかな?とまた気になってしまい、削除しちゃいました。
なんとなくマイナス思考中。。。 
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ショーウィンドウに♡ 

2013/05/12
Sun. 06:09





おはようございます。


寝室、進んでいるような進んでいないような感じ。
メインのベッドはmujiで購入したので、納品待ち。
それまでに、壁のペイントをしておきたいけれど、全く考えていません。。
どうしましょう。。。
照明も作りたいけれど、、、材料を買っただけで、やる気がおきず。。
どうしましょう。。。
他にもペンディング事項がいっぱい。。

まぁ、重い腰があがれば、すぐにでも出来そうなんだけどね!?!



さて。
先日、都内にお出掛けした時に見たかった物があったんだけど、
既にディスプレイが変わっていて、結局見れずじまい。。
知人が撮っておいてくれた写真をお借りすることにします。。

0-19.jpg

バカラのショーウィンドウです!
ここに、ハニカムちゃん達がディスプレイされたのです♡
(ティール、ミント、グレー)
自由が丘のあのお店のポンポンもあります☆


だいぶ前のことなので、今は別店舗で飾られているのかすらわかりませんが、
見かけたら、思い出してやってくださいな♪




素敵な日曜日をお過ごしください♪
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

うれしかったこと 

2013/05/08
Wed. 13:19



こんにちは。


お友達から素敵な贈り物♪

m3.jpg

ペーパー類を扱うと手が乾燥しやすいだろうからって、ハンドクリームを。  
気の聞いたアイテムに感激よ!!
そして、オシャレなパッケージで美味しさも抜群のkiriy's freshのラスク。

大切なものをいただけたのが嬉しくってお礼をしたかったのは私なのに、
嬉しいことがまた戻ってきました。 そんないいのに〜〜。
ありがとうね♡♡




m4.jpg

エスプレッソでいただく、至福のとき。。 一瞬だけど(笑)

ラスクは私一人でいただいちゃうから、あと数回、楽しむもんね♡


m2.jpg


かたわらでは、息子がカップで遊んでたよ。
お腹いっぱいだったみたいで、ホッ。


m1.jpg


エスプレッソカップとプラカップはmerciで買ったもの。
onlineショップ、利用しやすかったですよ。


ちなみに、こないだのぞいた無印で淡い色のプラカップ見つけましたよ。
m5.jpg muji merci tamblers merci




いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

This is your LIFE 

2013/05/04
Sat. 14:22


こんにちは♪
子どもたちは温水プールに出掛けたので、私一人。
海外ブログやショップの巡回をして時間が過ぎていく。。。
なんて実のない!!
しかも、お買い物までしてしまったよ。 


これ、見つけた時はドキドキしました!
ずっとずっとなんとなく気になっていたけれど、
特に調べもせずにいた数ヶ月がもったいなかった。。
でも、国内のショップで出会えたからね。 即決でしたよ。

タイポグラフィ好き。 かっこいい。 
でも、パリジェンヌにかかると、こんなに可愛らしい〜☆


Affiche Manifesto5
Affiche Manifesto4
ici

Affiche Manifesto1ici

Affiche Manifesto2ici
ledanslaにもかろうじて見えてるよ。


   そうそう、○ちゃん。 わたし、お茶の国にきているよ。
   寝室のポスター、さすがのセレクトだね!
   おなじブログを見ているのに、みるところが違ってて、
   すごく刺激を受けるよー♡ 
   寝室も着手するのね! 私も。壁もやっぱりハーフだね。
   色を迷う。。 漆喰もやってみたい。。 
   妄想ばかりでいっこうに進まないんだけれど。。。(汗)




っと、失礼。
このポスターですが、ニューヨークのHOLSTEE 社の社訓だそうですよ。
知る人ぞ知る話題のポスター。 
そうとは知らず、見た目だけで気に入っていた私。。(汗)
買ったお店から和訳を転記させて頂きますね。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

連休のとある1日 

2013/05/02
Thu. 07:30


おはようございます。
今日もお仕事の方もいらっしゃいますよね。おつかれさまです。
連休はいかがお過ごしでしょうか。

我が家は、公園で遊んだり、リラックマ展を見に行ったり、
ベッド探しの旅?へ出掛けたり、ショップ巡りをちょこちょこと。。とか。
明日からは、帰省だったりもします。


IMG_2723.jpgIMG_2727.jpg
IMG_2724.jpgIMG_2729.jpg

先日は、ベッドをみたあとに青山に向かい、前から行きたかったFOUND MUJIに寄ってみました。
この界隈は他にも寄りたい店があったけれど、なんか疲れちゃって、いつもいくお店を覗いて、
けっきょく2つの戦利品をゲットしました。
どちらもお気に入り♡



FOUND MUJIでは工具箱。made in JAPAN!
o3.jpg
これまで使っていたikeaのボックスが仕切り替わりにちょうど良いサイズ。
o4.jpg

お気に入りのあのショップではプレート。
o2.jpg
立てかけても良いけれど、いよいよモロッコティーポットやグラスが欲しくなります。
ディスプレイにも使えるよね。
o.jpg



さて。FOUND MUJI
Found-Muji-1-01-41653.jpg

日本だけでなく世界中から長く愛される日用品を探し出し、それを無印らしいスタイルに
少しだけ改良して、再生する。そんな姿勢で世界中の選りすぐりの日用品を紹介する。

青山のショップはうっかりしてると通り過ぎてしまうギャラリーのような佇まいで、
実際、以前行きたかったのに、見逃してしまったくらい。。(汗)

もちろん購入もできますが、有楽町の無印でも物によって扱ってる物もありましたよ。
ちなみに、工具箱は普通の無印でも見かけました。

ドイツのManufactum (マニュファクタム)のアイテムが気になっているんだけれど、
今必要な物ではなかったので、買わずじまい。。 定番化してくれると嬉しいなー。




ご覧いただきありがとうございます♪
etoile
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-05

