La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

DIY 本で作れるオブジェ 

2013/08/30
Fri. 17:53


こんにちは。


pinを見ていて、気になったもの。

origami.jpg
origami2.jpg
origami3.jpg
origami4.jpg


このオブジェ。 なんだろう〜〜〜と思ったら、
どうやら本で作っているようです。 

BOOK ORIGAMI

単純そうだけど、手間はかかるね。
作ってみたいなー。
手頃な本をさがさねば!


ーー

夏休みも日曜日まで。
幼稚園前の子って、一番手がかかるのかね(これからも?!?)
一日に何度もけんかしていたお姉ちゃんとボクチン。
その分、たくさん仲良く遊んだものね。
学校が始まったら、「いっしょ いくー」って言うのかな。。
ちょっと切ないね。。。

子育て。。
みんなそれぞれの思いがあるよね。

楽しんで、笑って、泣いて、怒って、慰めて、愛して、抱いて、喜んで。。。。
たくさんの感情が波のように次々と向かっては去り。。
そんな感じの毎日に、わたしはしっかりした信念を持って子育てしてるかな。。
愛する大事な大事な家族がいるだけが幸せ、じゃないものね。

いろんな人の考えをのぞかせてもらって、わたしも振り返らせてもらってます♪
ありがとう♡♡♡


いつもご覧いただきありがとうございます。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


[edit]

CM: --
TB: --

page top

北欧からカッコいいランプを購入 

2013/08/28
Wed. 09:03

おはようございます。
今日は説明多いですよ!

北欧のブロガーさんの画像を見てると、よく見かけたこのランプ。
この平べったいコードに裸電球がたくさんついているのが、
なんともオシャレで、束ね方や下げ方でアレンジが効くのです。

日本でも祭りや屋台でこんなタイプのがありますね。
でも、やっぱり平らなのがよくて、私はバイマにリクエストしました。
スウェーデンのTittutさんです。ありがとうございました♪
(8/30 リンク追加しました)

broom13.jpg


broom15.jpgbroom5.jpg


GRANIT Ljusslinga。
もちろん、海外のランプなので、変圧器と変換プラグも必要。
仕様には、230V〜50Hz 250Wと書いてあります。


楽天ショップさんに聞いて、薦められた物を買いましたよ。
日章工業 アップ/ダウントランス MF-300EX
http://item.rakuten.co.jp/sacom/mf300ex/
とても重くて、目立ちます。。

変換プラグはamazonで
日章工業 変換プラグセット(Aタイプ2ヶ入り) L-01
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017H3A2A/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
プラグは2つ利用します。

このランプには25Wの電球が10ヶ付属しています。
変圧器の容量は、ご使用の電化製品の消費電力(ワット数)×1.2が目安
だそうなので、
25W×10ヶ=250W  250W×1.2=300W
ということで、容量300Wのタイプとなるようです。

私自身、電気の話にはうといので、もしこの記事をご覧になって買われる場合は、
ご自身でもお調べになってからにされてくださいね。
私は関東なのですが、周波数によっては使えないようです。
それをSちゃんのブログで知ったので、私は運良く点灯できて良かった。。(汗)

  Sちゃんのフランスのタイプもパリのお宅で見かけるよね♡ 
  電球がいっぱいついているものね♡
  頑張って買ってみて良かったよね♪


あと、電球の口金が E27 で日本にはない物です。
点灯していきなり1つ切れてしまったので、電球も余分にお願いしておけば
良かったと少し後悔中です。

電球は熱くなりますからね、ご注意くださいね。
どんな影響があるか分からないけど、
なるべく壁やコードに接しないように配慮もしてますよ。


broom14.jpg
broom12.jpg


お気づきでしょうか。。。
この寝室、天井のメイン照明は取り外しました☆
おかげで、何となくスッキリ。
日中は点ける事はないし、夜も間接照明で十分なのです〜♪

このランプでさえ、点けたとしても数分。。
夜間は別のランプを小さくともしている程度です。


一筋縄ではいかなかったこのランプ
(ランプも変圧器も、探すのに苦労したってことね)。
春先に買って、ず〜〜〜っとオブジェのままでした。。(汗)
インテリア的には電気がつかなくても十分素敵だからね、
費用をかけてまで。。。とも思ったけれど、この雰囲気には勝てませんでした(汗)
今後、海外ランプを購入するお勉強にもなったので、
いろいろなお部屋で使いたいと思います☆


くれぐれも、変圧器の事はご自身でもお調べになってくださいね。
我が家の一例がご参考になれば、幸いです♪


いつもご覧いただきありがとうございます。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

BED ROOM(2) 

2013/08/26
Mon. 23:20

broom16.jpg

まず。
6畳か8畳のこのお部屋。。。ん。。。?!?
・・・調べました。7畳でした!! 知らなかった。。(汗)


シングル2台を並べても、若干余裕のある広さ!?!
broom18.jpg
寝るときは、ここに布団を敷いて息子が寝てます!



そして。 選んだベッドは無印良品の “収納ベッド”
broom17.jpg
ベッド下収納って、なんとなく嫌だったのですが、
何せ、物が多い我が家。。 スペースの確保は大切です。
ホコリはたまらないし、見た目シンプルな点が気に入っての購入です。
もちろん、15%オフの時に。

収納が増えたら、ウォークインクローゼットもちょっとスッキリ。
でも、他の場所の物の入れ替えもしたりで、まだまだ
部屋の中が落ち着かないです。。。
(シーツもちゃんと整えてから撮れば良かったです。。)



次は照明の話をさせてくださいね。


--
cちゃん、息子くん、お誕生日おめでとう♪
あれ?!いつの間にそんな事が出来るの!って言う事もあるよね。
見逃さないように、大事に大事にしたいね♡
そして、リビングアップも嬉しかったよー♪ 
うんうん、真似したいところがいろいろよ☆
ショップ紹介もすみません♪


いつもご覧いただきありがとうございます。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

BED ROOM(1) 

2013/08/24
Sat. 13:50

こんにちは。

我が家の寝室計画。。。覚えてらっしゃいますか。。(汗)
妄想ばかりの日々が1年以上、
ようやくベッドを買ったのは5月頃、
どれだけのんびりペースなのか。。 
収納を見直したりもしてたので、
ようやく寝室が整ってきました。。。


broom2.jpg
飾り枕ね。去年、アンソロポロジーで買っといたもの♡
寝るときは、子どもが落ちたときのために。。床に置いてます(汗)


broom3.jpg
コンソールはここに。シルバートレイにキャンドルやミラーで癒しタイム。
♡ポスターが主張しすぎてるけど。。。この裏には。。


broom7.jpg
実はこの魚眼ミラーもだいぶ前に買ってました。
nちゃんのがすごく可愛くって、真似っこしてしまいました。



そして。
broom5.jpg
♡ポスターの裏には、変圧器が。
海外で買ったランプ用です。

ランプの話は、長くなりそうなのでまた今度。。。 スミマセン。
broom6.jpg
broom.jpg


温めてきたプラン、少しずつ集めてきたお品物、一気出しです!(笑)
パート(2)に続く。。。


いつもご覧いただきありがとうございます。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Wedding ♡Paper Pompom 

2013/08/23
Fri. 08:28


おはようございます。
今日はお友達の結婚披露宴をお伝えします♪



ポンポンウエディング♡
たっぷりと、もりもりに♡

wedding10.jpg
wedding11.jpg
wedding3.jpg
wedding6.jpg
wedding4.jpg
wedding3.jpg
wedding12.jpg
wedding9.jpg
wedding8.jpg
wedding7.jpg
wedding1.jpg
wedding2.jpg




ポンポンやハニカムでこんなに可愛くて華やかな披露宴に♡
Tさん、素敵な写真をありがとう。
アップが遅くなってしまい、ごめんなさい!
私もお役に立てて嬉しかったし、幸せオーラ頂いたよー♪

Happy Wedding!!!
FOREVER LOVE ☆




etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハニカムボール 

2013/08/19
Mon. 10:37


おはようございます。

ここはワークスペースの脇。。。
ただいま、デスクまわりの改装中ですが、なかなか進まず。。
アップも出来ないので、イメージカラーをハニカムで表してしてみました(汗)

hbhowto11.jpg

ショップブログでは飾り方のポイントをアップしてます。
よろしければご覧下さいね♪





久しぶりにブログ村をはじめてみました。
カテゴリー。。。 すごく迷うけれど、
まずはしばらく、こちらでお世話になります。
どうぞよろしくお願いします♪
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

days.. 

2013/08/12
Mon. 15:14

su1.jpg
su2.jpg
su3.jpg
su4.jpg


書きたい事はたくさんあるけど、やるべき事も多々ありまして。。
また今度にします。






su5.jpg

悲しみはいつかは癒えると言ったけど・・・
やっぱりこうして写真を見返すと未だに辛い。。
そんなときは、子どもと一緒に思い出話に花を咲かせるよ!

あなたにも、そんな日がきっと来るはず。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

trip to the ISLAND 

2013/08/07
Wed. 14:23

sea16.jpg

sea4.jpg

sea13.jpg
sea14.jpg
sea15.jpg
sea7.jpg
sea6.jpg
IMG_0085.jpg
sea10.jpg
sea9.jpg


ビーチがなかったのは残念だけど、プール三昧♪
テニスや島散策、おいしいお料理に、温泉に。
義祖母と義姉も一緒で、のんびりペースながら、色々やりました?!
船も乗れたしね。 
ダイビングや釣りを楽しむ方も多いみたい。
子どもたちにも夏の思い出になったね♪


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ソーイング ビキニ♡サンドレス 

2013/08/06
Tue. 16:48

こんにちは♪
帰ってきてますよ。

ソーイングのご報告から。

sea.jpg
サンドレス 『こはるのふく』サンドレスをアレンジ
ビキニ   『C&S みんなのてづくり』より


サンドレスはnちゃんの娘ちゃんのが可愛かったので、思いっきり背中を開けて
少しタイトにもしましたよ。(パターンは違う本からだけどね)

ビキニはちっちゃい子向けの水遊び着でして。。。小2の娘には実用性はないかな。。
しかも110サイズまでだから、小さかったかも。。
この本を買ったときから作りたいと思うばかりで、数年過ぎてたからね。
作れたのは満足!


欲を言えば・・・
こんなところで写真を撮りたかったなー♡
旅先にはビーチがなかったのです。。。(悲)
sea12.jpg

ここよりお借りしました。ナイスタイミング!



着画はのちほど。 行ってきまーす??
sea2.jpg




おまけ。
sea3.jpg
ちょうど、布も届いていたので、これで巾着やトートなどを作るつもりです。
他にも買っただけで、作ってない布がありすぎるので、
この機会にどうにかしたいです!

etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-08

