La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

娘ブーツとか 

2013/09/23
Mon. 07:53

おはようございます。

またアップが滞ってきました。。
連休はピクニックや動物園に行ってたので、インテリアは全く進まず。。。
収納を見直してるので、そちらに時間を取られてます。。 

そろそろハロウィンですね。
今年はどうしよう。。。と考えるパワーもなく。

そういえば、去年のカボチャ。 お店の方にキズがなければ来年も使えるよと
言われて保管してましたが。。。 ガーーーン、腐ってました!!
あっ、気づいたのは随分前、冬の頃だったので、まだ良かった??
猛暑を越えてたら。。と思うとゾッとします。
傷がつかないようにしてたんだけどなー。 何かがいけなかったみたいです。

という訳で、
ちょうど良いカボチャを見つけたら、ハロウィンデコに着手するかね。
今年は、色を塗っちゃいたいな。



話は変わって、お友達に感化され、早速買ったもの。

GUブーツとバレエシューズです♡
バレエシューズはラメ具合がすっごくお上品。プチプラなのに☆
zoo3.jpg


4足あるけど、最初にネットで買ったらサイズが合わず、
ちょっと脚を伸ばしてショップに出向いて買い直したのです。。
ホントは、返品交換したかったけど、なんと娘にタグを取られてしまい。。
やっぱり靴は履かなきゃ分かりませんよね。。 
分かっちゃいるけど、よく失敗します。。 
交換すればいいやと安易に買ったのがいけなかった?!(汗)

ちなみに。。
娘、ふだんは20cmのスニーカーを履いてます。物によっては19cmも。
で、最初20cmを買ったのですが、バレエシューズはブカブカ! 
ブーツはキツキツでございました。 ご参考まで。


にしても、これはリピしちゃうねー♪
mちゃん、素敵なものを教えてくれて、ありがとう!!

zoo2.jpg



zoo.jpg
zoo10.jpg


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

HOUSE DOCTORカタログから 

2013/09/18
Wed. 15:16

こんにちは。

思い出した時に毎回チェックしてるHOUSE DOCTORのカタログ。

デンマークのブランドで、以前は可愛い雑貨が多かった気がするのですが、
最近は私の見る目が変わったのかね。。。 
今好みの素敵なお品物が多いです。

国内でも買う事が出来ますよね。
でも、全てじゃない。。。

気になるお品が色々あります。 これから扱ってくれるとよいなー


hd201310.jpg
これ、一押し! ツボツボ♡
裸電球いっぱいのランプ、扱いあると嬉しいですよね。
ランプだと難しいかしら。。。


hd20131.jpg
カタログはオンラインで見れますよ。(こちら海外サイトに飛びます)
2013はEVERYDAYと MOMENTSがございます。
今回はMOMENTSからピックアップしましたが、EVERYDAYもツボです♪
日本ではこちらのショップが輸入販売代理店だそうです。


hd20132.jpg
copper

hd20133.jpg
チェア ベースに枝 ワイヤーランプ

hd20134.jpg
枝にハニカム♡ 去年のクリスマスに先取りしたもん☆
キャンドルホルダー

hd20135.jpg
サイドテーブル ラグ重ね♡

hd20138.jpg
茶碗に欲しい♡

hd201313.jpg
ワゴン

hd201314.jpg
hd201315.jpg
ノエルオーナメント ツリーハニカム欲しい♡

hd201316.jpg
☆がくり抜かれてるキャンドルホルダーもありました♡

hd201317.jpg
copper lamp♡


私好みをピックアップしてしまいましたが、
他にも素敵なお品物がたくさんありますよ。




いつもありがとうございます。 
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

HAYのハンドオブジェ欲しいかも 

2013/09/15
Sun. 09:55




おはようございます。


我が家のハンドオフジェコレクション。
まだ2つしかありませんけど。。
hay1.jpg

白いのはお好みがありますよね?! 私は大好き♪
ビンテージなので巡りあわないとなかなか手に入りませんが、
これをもういくつか並べたいですー。 数年かけてさ。

ウッドのは画材屋さんで激安セールで買ったものです。
木目も指や手首の動きも申し分ないです♪
女性男性、子供用、右左、いろいろありますよ。



最近ではHAYのものをよく見かけますね。
サイズは。。。L/M/S。  右手のみ。
LサイズですらH22センチなので、小さめなのですねー。

hay5.jpg
hay3.jpg
hay2.jpg
hay4.jpg

欲しいような、(画材のがあるから)不要なような。。。


HAYといえば、キャンドルホルダーも気になってたり♡
hay7.jpg



物欲は、ブログにアップして燃焼です!?!


いつもありがとうございます。 
お手間ですがクリックお願いできますか♪
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

BUYMAでポスター買いました 

2013/09/14
Sat. 15:34




3連休ですね。
我が家は、予定なし。。 台風くるのかなー


こないだ裸電球のランプでお世話になったバイマの方から、
Studio Lisa Bengtssonのポスターも買いました♪

 裸電球ランプはこちら(バイマにリンクします)
 ポスターはこちら( 〃 )

bed3.jpg

仮置き中。 どこに飾ろうかなー。


海外画像でお勉強。pinより
lisa2.jpg

lisa1.jpg
今、とっても気になるスタイル。
ポスターもハンドオブジェも欲しいね〜〜

lisa4.jpg
perfectionあります♪

lisa3.jpg
子ども部屋でも使えるね

lisa5.jpg
こんな雰囲気も。

スタイルを選ばす使えそうな感じじゃないですか♪
(そういう、1台3役みたいなの、好みです(笑))




etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ソファー後ろにワークスペース 

2013/09/08
Sun. 05:54

おはようございます。

東京で日本でオリンピック開催が決まりましたねー!!
その時子どもたちは、15歳と10歳。

目の前の事ばかりを見ていたのが、急に未来に目が向き出しました。
ワクワク、ワクワク!
ニッポンが一致団結するパワーの源が生まれたね!
まずは、おめでとうー!!!



===
話、変わります。

ユニ**で買った星柄コラボワンピ。
値下げになってたので、ようやく買えたよ♪
秋でも羽織りプラスで活躍してくれそうね。

uni3.jpguni1.jpg
uni2.jpg


ワークスペース。。。
片付けてこんなもん。ディスプレイも何もない、置いてあるだけ。。。
プリンターや書類、その他諸々、見せたくないものは、
デスク下かソファー裏に置いてあります。
せめて、デスク上は魅せられるようにしたいけれど。。。 
すぐにごちゃごちゃしていきます。。
uni5.jpg
uni6.jpg

色を加えたいね。
気持ちはオレンジからトレンドのcopperへ移行中。。。!




クリックしてみてね♪
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

子ども部屋 ロフトベッド 

2013/09/07
Sat. 06:52


おはようございます。

きのう、ペイントし直したいなーとつぶやいたら、
急に気になりだしてしまい、
子ども部屋の画像を見始めてしまったよ。。。
ムダな時間。。。。? あー、もったいない!

でもね、壁じゃなくって、ベッドやチェストを塗り直す事にしたよ。
ん? まだ分からないけれど・・・飽きてきたのは確かです(汗)

ベッドは、IKEAのKURAです。
ikeakura.jpg

ボードの色が変わってますねー!!私のときはブルーだったの。
これ、いいなー♪

下地塗りをしなかったからか、ペンキがだいぶ剥げてるところもあるし、
また大変な思いをして、塗るかどうか。。


MINNENとかSUNDVIK、それぞれの個室があったら買ってたかもなー。。(悲)
ikeabed2.jpgikeabed.jpg





ーーー
kr7.jpg


息子の遊び相手は、お姉ちゃんたちが多いかも。。
今のうちに、いっぱい可愛がってもらおうかね。


お友達が来ると、それぞれ大事なものをもってきます。
例えば、シール帳、カード、アイロンビーズ、こえだちゃんのリンゴのおうち。。。
時間が足りないくらい。
あっ、あと宿題もね。
宿題は家でやってくるか、みんなとやるかが子どもの決めたルールみたい。

まだまだ遊び方が微笑ましいし、安心して見ていられます。


これが、息子の友達が来たときは、もう大変なんだろうなー。
(まだ男の子はウチにきた事ないのです。。)


いつもご覧いただきありがとうございます。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

こども部屋 収納 

2013/09/06
Fri. 11:57

こんにちは。
9月に入るとともに、いろいろと動き出してますよ。
今は、片付けをしたい気分。。。
いろいろと整頓したいのですが、なかなか進みませんのぉーー。


子ども部屋。
息子のおもちゃと娘の学校の物、全て整頓しましたよ。

そのために買ったのは、IKEAのALGOTシリーズ(
ikeaalgot2.jpgikeaalgot.jpg


これ3台と、引出し(IKEA HELMER)で押し入れにピッタリハマりました。
奥に20cmくらいスペースが空いたので、加湿器や空気清浄機まで入れられました☆

kr2.jpgkr.jpg


手の届くところで、出し入れしやすく収納が出来たと思ってます。
3歳の息子には、これからしっかりお片づけを教えていこう!
(スライドしづらい時がたまにあるのが難点かな)

上の段にはお姉ちゃんの教科書やランドセルなどなど、あります。
幼稚園時代の思い出の品々なども厳選して、保管しました。

あー、スッキリ。



チェストの向きを変えたら、ディスプレイがし辛くなちゃったけど。
hbbig.jpg
大きいハニカムはショップ撮影用にディスプレイしました。 カートに出してますー♪

kr4.jpg
kr5.jpgkr8.jpg


壁ペイントもチェンジしたいなーと思ったり諦めたり。。



いつもご覧いただきありがとうございます。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-09

