La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがとうございました♪ 

2013/12/31
Tue. 16:06


何から書こうかな。


インテリアってホント尽きないですね。
それに限らないか。 好きを追求していくと終わりがない。

前もそんな事を書いたけれど、拍車がかかっていきそうな。。

1312231a.jpg


今年もいろいろな物をお迎えしましたよ。
可愛いのもスタイリッシュなのも好き好き。選べないからミックスね。

2014年も順番待って並んでます。。
時に抜かされて,お迎えする物もあるけどね。


輸入がおっかなびっくりだった頃は、手に入れられない分セーブできてた。
今は、どん欲に追いかけている。。
拍車がかかっていきそうな。。。



ほんとうは、もっと 暮らし を大事にしたい。
「お仕事中」って言い訳を何度した事か。
子どもの成長は止まりませんものね。 もっと子どもと向き合わなきゃ。
ぼくちんは4月から幼稚園。寂しくなるなー(涙)
一日中いられるのも、残り数ヶ月。大切に過ごします。
お姉ちゃんは3年生に。 もっとたくさんの事を吸収させてあげたい。


そうね。健康もね。
体力作りとバランスのとれた食事。
あ〜〜〜、すっかり怠けていたし。。。


季節を肌で感じたり、いろいろな体験をさせたり、知識や興味を促したり。。
欠落していたこの1、2年。。
振り返らずに、これからしっかり意識して。


インテリアには私なりには満足してるかな。。ん?
追いかけるとキリがないしね。 その時々で、欲しい物はあるけれど、
それがなくっても生きてはいける(笑)

でも、ここでインテリアネタを発信していくのも、私の生き甲斐。
時に自己満足だったりもするけどね。



ショップもmyインテリアも、暮らしも。
どれもバランスよくこなすのはすっごく!難しかったので、反省をふまえつつ。。

欲張りな私は2014年はどんな風になっていくのかな。。

1年後には自分に花まるをあげられるような過ごし方をしたいです。

131231b.jpg


こんな長々、拙いブログをいつもご覧いただき、ありがとうございました♡


来年は、コメ欄もなるべく開けようと思うので、
お初の方もお友達もどうぞ仲良くしてくださいな♪
ここでのおしゃべりも楽しみたいと思いますよ。
あっ、Instagramもやってみたいんだった(まだはじめてないのよー)


それでは。
来年もどうぞよろしくお願いします。
お身体にお気をつけて、年末年始をお迎えください。



etoile



[edit]

CM: --
TB: --

page top

もうすぐ。。。 

2013/12/30
Mon. 16:43

今年ももうすぐ終わりですね。。 いかがお過ごしですか?


131230c.jpg
慌ただしく、ウッドビーズで作りましたよ。
ピースマークは白にペイントするつもり。 
サークルのは、パリジャンのブログで見かけたコースター?
簡単なのでとりあえず。。 いずれも改良の余地あり。。

131230b.jpg
ん?

131230a.jpg
ちいさな天使ちゃん。 クリスマスに生まれたのはこの子。
よろしくね♪

131230g.jpg
Numero74のmagic wandはまさに魔法にかかったように、ピッタリだったよ〜〜♪


私もあした、締めの挨拶書きますよ♪
にしても、あのコート、可愛すぎるよ〜〜〜♡♡♡



来年はコメ欄復活させようかな♪って思ってます。
右→に開いてるんだけどね。。
おしゃべりしましょう!
ではでは
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

IKEAもみの木ツリー レビュー 

2013/12/28
Sat. 07:40


今さらながらに、ツリーネタですが。。 来年のために。。

今年はじめて使ったIKEAのもみの木ツリー。
販売日に買ったときは、葉が柔らかくって、青々としており、
葉の香りはちょこっとだけどありましたよ。
このフレッシュさをキープできれば。。。どれだけ最高だったか。。

自分の管理の悪さを露呈するようですが、レビューです。。
水はちゃんとあげてましたよ。。。


買った直後。。
131125a.jpg

1ヶ月後。。
131227a.jpg

ほら。
葉がしなだれています。。 若娘がおばあちゃんに。。。
トップの枝振りが少なめなのが好きでこのツリーを選んだのですが、
ものすごいアンバランスに。。


葉はカラカラ、痛いし!  なつかしきかな潤いある葉っぱちゃん。。
131227c.jpg


完全に、水分不足、乾燥。。ですね。 冬場の女子のなやみどころ。。
お手入れ不足です。。
そもそも、マンションの湿気のない室内に置く事が、間違っていた。。。

こないだテレビでイェンス・イェンセンさん(こんな本を出してる方ですよ)が
ツリーはクリスマス直前に家に届くって話してましたけど、
北欧ではそうなのかなー。 

ちなみに、NHKの「あさいち」で話してましてけど、アドベントから始まって、
のんびり、ゆっくりクリスマスの準備をしていくそうです。
手作りのオーナメントや焼き菓子を子どもと一緒に準備して、盛り上げていく。。

師走の超多忙な今のライフスタイル。。。 
精神的に安らかな気持ちで過ごせたらどんなにいいでしょうかね。。。 

っと、話がズレましたが。。

来年も使うかはさておき、もっとケアして役割を全うさせてあげたいね。


そうそう。
我が家では専用のスタンドは買いませんでした。
ペットポトルに枝をさして、水を入れてました。
倒れないように細工もして、ゴムバケツでおめかししてました。

スタンド丸見えだと、なんかかっこわるいしね。
でも、スタンドは安定感もあるから、使う場合は、麻布で覆ったり、
大きなかごに入れてみたり。 なにか出来ると良いですね。
まっ、来年のお話。。


131227e.jpg
131227b.jpg
もみの木ちゃん、ありがとうねー♪




しばらく、ランキングから外れる事にしましたよ。
また戻りますが、ありがとうございました♪
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

忙しないニャン♪ 

2013/12/27
Fri. 16:09


こんにちは!

皆さんも忙しいですよね〜。
うまく時間をやりくりしないと、すべき事が進みませんよね。
分かってはいるんですけど。。ちょっと疲れちゃったので。。
ブログアップです。


猫ちゃんポスターお友達ショップからお買い物しましたよ
あのポスターもありましたよ。
131227h.jpg

131227f.jpg


前に飼っていた猫は茶トラだったのですが、このフサフサ感は思い出すなー(涙)
娘の仲良しちゃんが、猫を飼い始めたのをみて、また飼おうかな〜って思いますけど、
別れが寂しいからなー。 まだちょっと先かな。


ちなみに、
ロッカー裏に貼ってますが、この下は娘デスクが置いてあり、時間割りや
写真やらがペタペタ貼られています。。 
手の届かない上の部分がママ好みのデコです(笑)





さっき、ツリーを片付けようと思ったのですが、大変そう。。
明日パパとやる事にしよう。。。
イケアのもみの木の感想もそのうちアップします。

さっ、現実に戻りませう。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

☆etoile☆ 

2013/12/26
Thu. 06:30



etoile


随分前のブログの頃から使ってますが、
もちろん、星が好きだからとつけたHNです。
あと、家族の中でキラキラ輝けていれたら、って。



星好き、ではありますが、星だらけにちょっとセーブかけたくなってます。
これが最後、最後、最後。。。と思いながら、
またetoile collectionが増えましたけどね(汗)

131226a.jpg
131226b.jpg

どこに置こうかな。


☆アイテムはこれからも増えていくのはどうしようもないので(笑)、
飾りすぎないように、手を替え品を替え、ポイント使いしていきたいです。

ハートとか、クロス、羽、ピースマーク、ドット、ハウスとか。。。あっ髭も。。
そんなモチーフも気になりますよ。



今年ももうすぐ締めくくり。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

楽しいイブの夜 

2013/12/25
Wed. 17:39



131225c.jpg
131225b.jpg
131225e.jpg
131225f.jpg
131225d.jpg
131225a.jpg

イブのパーティーは楽しかったな♪
いつものように、いっぱい食べて、笑って、大はしゃぎして。
3人でケーキも作ったものね!(スポンジは市販です!)

夜はぐっすり。 サンタさんが来るのも気づかないのよね。


メリークリスマス ☆==





今年は突っ走ったなー!!
相当頑張ったよ、わたし。 ・・ん?!でも、もっとやれたかも?!?
いろんな思いがめぐります。
ちょっとお休みするけどね。 実際、休めない。。。
イヤ〜なお仕事が残ってるの。。。。。

前向きに!!!


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ルージュを探す 

2013/12/23
Mon. 22:44




ルージュを探す。

131223h.jpg
131223i.jpg
131223j.jpg
131223k.jpg
131223l.jpg
131223m.jpg
131223n.jpg
131223o.jpg
131223p.jpg
131223q.jpg
131223r.jpg
131223s.jpg


部屋を見回したらこれだけありました。。。

ウソつけないので言いますと、ポンポンとnoelは仕込みました!(笑)
あとはそこにあった物をパチリ。 
なんだか楽しかったです♪


明日は家族でパーティーです。 
素敵なイブをお過ごしください♪
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ルージュ♡ノエル 

2013/12/23
Mon. 08:58



子ども部屋のクリスマスカラーは赤。

131223a.jpg
131223d.jpg
131223e.jpg
131223f.jpg


ことしは、リビングにもみの木ツリーを使ってますが、たくさんのオーナメントは
飾っていないので娘はちょっとテンションあがらないみたい。。  
お気に入りをこうして飾ってみても、「。。。。。」という感じ。
ごめんよ。
今年は私もいまいちやる気が起こらず。。。
来年はいつものツリーにたくさん飾るからね!




131223g.jpg

この星ランプはnちゃんのおすすめで広まっていったよね♪
同じく彼女が広めたとあるランプを買うかどうか。。。
今さらながらに悩み中。。。
悩んでいてなくなったらガビーーンだけど、ないならないなりにお財布がホッとする。。
まぁ、しばらくはショックだろうけど。。

物欲って。。。。


こんなブログなのに見てくださって、ありがとうございます。。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

スイーツ、いただきました♡ 

2013/12/22
Sun. 16:31


こんにちは♪

お友達からスイーツときりんさん、いただきました♡

131222c.jpg


子どもたちがルパコナ映画から戻るのを待って、いただきました♡
伸びる手は息子。 
いつものごとく、「ちょっと待ったー!!」とママの叫び。

131222e.jpg


「はいどうぞ!」


「おっいしーーーい☆」

ひとり1つ。ボクチンだけ特別。
家族からmiちゃんへ。。。「ごちそうさまでした〜〜〜!!」
131222a.jpg



ありがとうねー♪♪♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Design Lettersのカップ 

2013/12/18
Wed. 01:18


おはようございます♪

森彦コーヒーとともに届いたカップ♡
気にはなりつつも、どれにするかでさんざん迷ってたのよ。
やっぱり。 E だよね☆ 
どうもありがとう♪♪ 


131218a.jpg


さて。  どんな風に飾ろうかな!
気になるアイテムと共にお送りします。。(汗)

131218b.jpg

131218c.jpg

131218g.jpg
キャンドルホルダー♡

131218k.jpg
ポスター、ガラスドーム♡
この電球も買ってある♪

131218f.jpg
ツリー柄。ウッドスター♡

131218e.jpg
黒マトリョーシカ。 Mujiにも以前あったんだよね。。
カラーの南部鉄器!

131218j.jpg
ポスター。スカル〜〜。

via:pinterest



飽くなき追求。。。
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ディスプレイする時。。 

2013/12/17
Tue. 01:23


深夜の更新。
ちょっと休憩。


クリスマスデコ。。 というにはシンプルか。。

131217a.jpg

ディスプレイをする時。 
いつも何となくイメージや物語を決めておきます。
作りながら、いろんなアイディアが浮かんできて、
あーでもないこーでもないといじっていくのですが、
凝れば凝るほど、ゴチャゴチャになるので、もういっか〜〜と
早めに妥協したり、引き算するよう心がけてます。


131217d.jpg

今回のディスプレイは、この枝と星を使いたいなーって最初に思って。。

星シールはSちゃんからのいただきもの(ありがとうね!)なのですが、
夜空から星が降ってくるイメージで、壁にちりばめました。
が、写真じゃ伝わらないのが申し訳ない!!
(やっぱり黒壁に貼った方が良かったと、反省中でもあるのですが)

131217b.jpg

星たちが降り注いで。。。
(っと、この☆はmさんからの頂き物、ありがとう♪)

131217c.jpg

聖夜に、あの子がお生まれになる。
この中に命が吹き込まれるの。

キラキラキラ〜〜 ☆==
星の粉が魔法をかけてくれるのよー。

。。。っと。 あきられますね。。
こないだの山ポスターのデコも妄想の世界なのよね。。
私って。。。(汗)



このニット巾着は無印で発見しましたよ♪ 
湯たんぽカバーだそうです。
131217e.jpg
使い勝手も考えずに、即買い。 
ベージュ(とネイビー)もあったみたいなので、セール狙いかな。





おつき合いいただき、ありがとうございます♪
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

素敵な贈り物 

2013/12/15
Sun. 09:31





ショップを通じて知り合えたお友達から素敵な贈り物が届きました♪


131215a.jpg
131215.jpg
131215c.jpg
bodieandfouのオーナー宅にあるのと同じなんだって♡
さすがのセレクト!! 感激だよ♡  いつもいつもありがとう!



131215d.jpg
131215f.jpg
ティータイムがふえて嬉しいよ。 落ち着きますー! 
娘にまで♡ 二人で大喜びしているよ。 また海外話聞かせてね!



どうもありがとう!!



[edit]

CM: --
TB: --

page top

雪のイメージで。。。ツリーハニカム 

2013/12/14
Sat. 05:54

週末ですね♡
だけど、休日もやる事いっぱい!



ツリーハニカム、飾ってみましたよ(
(○ちゃん、今日送りますー)

131214c.jpg


イメージは。。。

131214b.jpg

山荘の静かな雪の日。。。 言い回しが下手ですね!(汗)
ポスターに雪降らせたのは、海外ブロガーさんの真似っこ。
どなただったかなー??


131214d.jpg

ツリーハニカム、小さい〜〜!と嘆いてましたが、
その大きさに合わせてアレンジしてみたつもり。。 
主張しすぎず、さりげなく。。。 なかなかいい感じ♪

131214a.jpg

ウッドアイテムがいつの間にかに増えてます。

ウッドビーズは、早々に私も買ってあったのだけど、
なんかイマイチ?と思いつつこのまま。
昨日、nちゃんのとこで見て、あらたなビーズを買ったので、
もうちょっとアレンジしたいな♡





いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

クリスマスツリーのハニカム 

2013/12/08
Sun. 06:54

おはようございます。
Bloomingville が頭から離れないetioleです。


131208a.jpg
以前から気になっていたツリーのハニカム。


131208b.jpg
ずっと探していて、miss etoileで取り扱いがあったので
入荷も考えたのですが、ペーパーにこの値段かーー!(怒)と断念。
今思えば、入荷しとけば良かったなと、後の祭りですが。。。


  あ! 関係ないですが、↑右にあるドットアコーディオンボール。  
  miss etoileの輸入代理店(こちら)にありましたよ。 
  うちのショップではもう扱えないので、よろしければ是非に。


そして。。。 忘れた頃に
昨日たまたま楽天でこちらを発見して、すぐポチりました。

131208d.jpg
よく見たら10cmと小さめ。。 
3個もいらないけれど。。(誰かシェアする?)


さらに、いろいろ探したら、こんなのも発見!こちらです
131208c.jpg
こちらは大小3セットです♡ 星もかわいいね。
ENGEL社のをポチッたあとだったので、買いませんが。。(涙)

グリーンのハニカムならよくでもないけど見かけます。
普通に白ももっとあれば良いのにー。と、いつもながらに無い物ねだり。。。


ちなみに、フランフランに赤いのがありまして、
どうして白はないのか!とガックシでしたが(なぜ色を付けたがる。。)、
子ども部屋のクリスマスカラーが赤なので買ってます♪
131008d.jpg
こちら


ーー
お友達よ。 お店の紹介、ありがとう♪
そして、nちゃん。娘ちゃん軽くすんだのかな。
うちはまだかかった事ないから、ヒヤヒヤするよ。


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

デンマークのBloomingville 

2013/12/04
Wed. 05:58

おはようございます。

週末は帰省してたので、家の事が何も進みません。。
クリスマス飾りもだけど、プレゼント選びや、年賀状、大掃除。。。
焦ります〜〜。


といいつつ、ブログは書きたいので、朝のこの時間にアップ。


前から気になっていたデンマークのBloomingville()。
最近の気になるアイテムは、ここのだったりする事が多いので、
ぜひぜひ、日本でももっと扱って欲しいなーと思ってます。
ヨーロッパでは人気急上昇だそうですよ。

2013カタログ()からピックアップしました。

131204a.jpg
なぜこんなに惹かれるのだろう。。♡

131204b.jpg

131204c.jpg

131204d.jpg
真似したいアイディアがあちこちに。

131204r.jpg
131204q.jpg

131204e.jpg
geo ジオメトリック 幾何学♡

131204f.jpg
ハウスオブジェ♡

131204g.jpg
ハウスシェルフ♡ 
程よい感じのスカルアイテムが一つは欲しい(汗)

131204h.jpg

131204i.jpg

131204j.jpg
なるほど〜〜☆

131204k.jpg
星がつくだけで、どうしてこんなにオシャレ和になるのか。。

131204l.jpg
ウッドビーズの星はミニサイズもあるのね♡
ツリーのナプキン、可愛い♡
楽天でこれなら買えました。。
131204p.jpg

131204m.jpg
クッションも、楽天にあります。

131204n.jpg
このキャンドルホルダーが欲しい。。。
お品物より、送料の方が高くて。。。

131204o.jpg
トップとラスト2つの画像のが一番欲しいかも♪
けっこう探してるのですが、日本へは配送してくれなくって。。。
どこかで見かけたら、教えてくださいな。


楽天でbloomingvilleを扱っているショップさまに聞いてみたのですが、
今期の入荷はもうないとの事。。  来期も未定。。
もしかして、私たちの声がちょっとでも集まれば、考えてくれるかな〜〜、
と淡い期待を抱いて。 気になる方は問い合わせてみてくださいね。
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/Bloomingville/-/f.1-p.1-s.1-sf.1-sid.198790-st.A-v.3



これからニューブランドがもっと増えると良いですね♪
北欧メジャー、可愛い、ほっこり系はお腹いっぱいですし。




いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
etoile
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-12

