La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Ylva Skarp カリグラフィーポスターなど 

2014/05/30
Fri. 10:55



おはようございます。


先日ご紹介したポスター。
『フレンチにもモダンにも合うポスター』 
スウェーデンのカリグラフィーアーティストYlva Skarpさんの作品です。

ショップで仮予約を受付中です。
ポストカードやカレンダーもありますよ。
よろしければ、是非。 おすすめです☆

ylva9.jpg
ylva8.jpg

ショップはこちらです。
更新は右カテゴリーに随時アップしてます。


お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

フレンチにもモダンにも合うポスター 

2014/05/25
Sun. 07:01


おはようございます。
早起きでレアルのサッカー見てました!



このポスター。 私もずっと気になってましたよ。

140524a.jpg

カリグラフィーが美しい、シンプルなポスター。

140524e.jpg

余白が多いので、ディスプレイのバックアクセントにもなる。

140524c.jpg

140524b.jpg

さりげなく主張してくれて、スッキリ見えるし、

140524d.jpg

手持ちのポスターと並べても、けんかしない。

140524k.jpg
140524j.jpg
140524i.jpg
140524h.jpg

モダンな画像ばかりですが、カリグラフィーの書体はフレンチスタイルの
お部屋にも似合うかなと思ってますよ。

マントルピースやコンソール、装飾の美しいアンティークキャビネットや、
ブロカントな雑貨たち。 
一緒に飾ってみると、新しいインテリアの方向性が見えてくるかも。

お取り扱いに向けて、動いています! 
是非、お楽しみに〜〜♡

5/30追記)ショップで仮予約を受付中です。こちらからどうぞ。


お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

パニエ届きました☆ 

2014/05/24
Sat. 08:17


おはようございます♪

星★パニエ、私も届きましたよ♡

140523.jpg

この仕上がりはプロですね! すばらしい☆

ブレがなく、いつも丁寧なのは、
彼女のショップ()で扱われているアンティークアイテムにも現れてます。
もちろん、ブログに綴られるライフスタイルにもね。

いつも感服しています!
mちゃん、ありがとう。 




オーバル型のパニエが、もう届きましたよ。
モロッコのおばあちゃん?おじさん?どんな方が作ってるのかな
作り手によって、形にバラツキがあります。
明らかにサイズが小さいのとかも。。
これ、どうやって、仕訳しようか。。

届いて、写真と違うって嫌ですよね。。
かといって、ひとつずつ写真を撮るのは、オーバーかな。。
ぐるぐるぐるぐる考え中。。

来週には第1弾仮予約の方にお知らせできそうです。
今後のお知らせは私のショップブログ()で告知しますね。

merci





お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

スウェーデンのブロガーさんの部屋 

2014/05/23
Fri. 06:06


おはようございます。

ほんのちょこっとご無沙汰してました。
今週はイベントとつづきでした。

きのうの親子遠足。 
行く前は面倒なんだけど(汗)、行ったら楽しかったです!


気になるお宅。
この壁紙、持っているので参考になります!
SANDBERG(サンドバーグ社)Kaspar

140520b.jpg
壁一面に使う勇気はないけれど。。。(汗)

140520i.jpg
またどこかで使いたい。

140520l.jpg
このウッドロボも持ってます☆CUBEBOT。

140520h.jpg
山ポスターもとてもお気に入りなので、いつかショップで扱いたい。
洋梨ちゃんもとっても可愛い♡  FINE LITTLE DAY


このお宅のもう一つ気になってるところ。
140520e.jpg
壁紙使い、です!

140520n.jpg
140520o.jpg
140520k.jpg
この雰囲気は、最高に可愛い♡  SANDBERG Raphael。
LEDANSLAでは色違いを使ってますね♪

(追記:ポンポン、ショップで扱ってますよ☆)

私が小さかった頃の部屋は、小花柄の壁紙(ビニクロかな)でした。
可愛くって、好きだったな〜♡

壁紙、部分的にでも使ってみたいです。


140520m.jpg
彼女(ショップオーナー)のデスク。
散らかってるのに可愛いです〜〜。


140520c.jpg
140520f.jpg
140520d.jpg
140520q.jpg
モダンも取り入れつつ。
こんなミックスも好きです。


彼女のお友達のお部屋もまた素敵です。
140520j.jpg

Via Pinterest

二人のサイトもあるので、そのうち紹介しますね。



お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

パリのスタイリストの部屋 

2014/05/18
Sun. 08:03



おはようございます。

きのうのモダンアイテム記事からの、この画像(汗)

我が家に取り入れるかは別として、
こういう画像からもインスピレーションをもらえます。

140518a.jpg
グリーンのJielde♡ ツリー♡ キラキラ♡
これやってみたいです♪ ムリかな。。。


140518b.jpg
お友達が取り入れてから気になってるモロッコラグ♡
ミラー♡


140518l.jpg
タイル♡ ベンシモン♡

140518j.jpg
すごい!

140518g.jpg
140518f.jpg
140518e.jpg
140518d.jpg
140518h.jpg
可愛いな〜♡
140518c.jpg

色合わせや柄の組み合わせは真似できないセンス♡
パリのスタイリストさんはすごいですねー♡
mobil*home
http://mymobilhome.blogspot.fr/



プラスワンリビングにledanslaが載ってるんだね!
早速、見にいこう!



お役に立ちましたら、ポチいただけると励みになります♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

旬なDots、POV、marble&copper 

2014/05/16
Fri. 02:48




おはようございます。

旬アイテム。
我が家なりの味付けで取り入れたいです。

140515a.jpg
140515b.jpg
140515c.jpg
via:pinterest



以前ストリングシェルフやFermLivingを個人輸入したショップから
買ってますよ♪
届いたらレポしようと思ってます♪

でも、注文したのは1ヶ月くらい前。。
届くのは6月だそう。。。 安くすんでますが。
待ちきれません〜〜。 我慢。 アップだけでも。

関連記事「menu POVキャンドルホルダー



☆パニエ。ブラックをお願いしてますー♪merci♡


お役に立ちましたら、ポチいただけると励みになります♡
素敵な週末を♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

jess brownの本『Lulu & Pip』 

2014/05/14
Wed. 11:12

こんにちは。

冬に予約していた本が忘れた頃に届いてました。

140514a.jpg


2作目の舞台はサンフランシスコ。
忙しさから抜け出して、郊外へ旅する女の子のお話。
自由っていいねー☆
140514b.jpg

個人的には、もっとサンフランシスコの街を見たかったなー。


140513h.jpg
動画もあります

140513g.jpg
アマゾンにて購入。売り切れ。。?



ブログ村のランキングに戻りました。
お役に立ちましたら、ポチいただけると励みになります♡
どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

cinq maiのカゴバッグ(追記あり) 

2014/05/11
Sun. 08:45

おはようございますー♪


こんなオーバル型のカゴバッグ、いかがですか
140511a.jpg


数年前。
この画像を見たときから、いつかきっと☆と恋していたもの。
140511i.jpg


大好きな方も多いパリのブログ『cinq mai』でも見かけますね♪

140511f.jpg
140511g.jpg
140511e.jpg


フランスの雑誌『toc-toc-toc No.9』では
オーナー宅(Milk&Paper)がご紹介されていました♪
140511c.jpg


それ見て、再燃。。
去年、こんな大きいタイプなら、なんとか手にできましたが、
いつもいつも小さいのは売り切れ。。。
販売されてもすぐ売り切れてしまうくらいパリでも人気なのでしょう♡
140511d.jpg


一念発起!
さんざん探し出し、お迎えする事が出来ましたよ♡
140511h.jpg

お子様サイズの小さいパニエ。
お探しの方、カゴ好きの方、cinq maiのファンの方...etc

お問い合わせくださいね♡
こちらに詳しく書いておきます

5/12 12時追記)問い合わせだけでいっぱいになりそうです
        こちらもご覧下さい

-

ブログ村のランキングに戻りました。
お役に立ちましたら、ポチいただけると励みになります♡
どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハウス型が可愛いです 

2014/05/10
Sat. 07:45

おはようございます♪


先日、また一つ歳が重なりました☆

今日は娘と主人でパーティーを準備してくれるんですって。
いろいろと考えてるみたいで、「ママは何もしないでね」って♡

しかも、明日は「ママは好きなところに出掛けていいよー」ですって♡♡
都内にでも行っちゃう!?


そうやって想ってくれるのが何よりのプレゼントだよ
娘よ!家族よ!ありがとうーーー♡




デスクまわりに飾りが出来なくて悩んでます。
きのうも書きましたが、下地がコンクリで画鋲もさせない。。

ペイントした合板を立て付けよう!とまでは考えましたが、
イマドキ風にするなら、ハウス型がかわいいです♡♡


これ↓はペイントだろうけど、イメージが一番近いかなー。
このアイディアが窮地?を救ってくれそう☆

140510d.jpg


ハウス型。
お友達も取り入れている壁付けのBOXはずっと作りたいと思ってたけど、
45度カットが面倒かな〜〜ってやってません。

ブログ書いて1年近くたってた。。。(「ハウスシェルフ」の記事

今は、DIY熱出てきたので、やれるかな?!


そして。シェルフどころか大きな家具も目につくようになってます。

140510e.jpg
遊び心が満載ですねー♡
小さくなって住みたいな。

140510b.jpg

140510g.jpg
このくらいのサイズならお父さんに頑張ってもらって作れそう?!
2−4歳くらいの子がいたら、やってみたいね!
っと、うちの子3歳。 でも、スペースがないのです(悲)

140510f.jpg

140510h.jpg
枠だけも見かけます。 傾斜を利用してますね

140510c.jpg
黒板。
お友達のボード、カットしたらどうかなーって勝手に妄想(笑)


140510a.jpg
ひもやマステを使えば、簡単に取り入れられますね☆


子どもの部屋だし、遊び心もあるといいなーって思います♪




ブログ村のランキングに戻りました。
お役に立ちましたら、ポチいただけると励みになります♡
どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

子どもデスクも困った。。 

2014/05/09
Fri. 12:05

こんにちは。
幼稚園のお弁当がはじまり、息子も笑顔で行けるようになりました♪
5月は毎日お弁当です! 



ロッカーをずらした事で、娘のデスクをここに移動しました。
(ここには以前はチェストがありまて、それも移動してます)
そしたら、リビングからもすごく目立つ。。。

140509c.jpg

これまでは、ロッカー裏にデスクがあったので、
時間割や手紙などをマグネットで貼ったりしても目立たなかったのですが、
もうできません。。。

スッキリと見せつつ、使いやすさも追求。。。 難しい。。。
しかも、この壁面も下地がコンクリートです。 画鋲すらさせません。
マステですら、数日立つと剥がれてきます。。(なぜ?)


140509d.jpg

このライトも、目にやさしいから使っていますが、オシャレじゃないです。。
スタンドは狭いデスクではジャマになるし。。

一体型デスクのベージュ色も気になっていて、黒に塗りたいし。。


模様替えしたら、悩みがまた復活してしまいました(汗)


ちなみに、
教科書やいろいろなものは左側の押入れに収納しています。
文具とか大切なものは机の中です。
で、宿題はたいていダイニングでやっていますので、
物置と化してしまうのが実情ですー(汗)




妄想へ。続く。。。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ロッカー ペイント 

2014/05/08
Thu. 11:13

こんにちは。

連休中に、ロッカーを塗りました。

140508b.jpg


錆び止めは?プライマリーは必要?なんてずっと悩んでましたが、
前の持ち主がすでにペイントしてるし、必要ないのでは!と思い。。。

直接、水性ペンキを上塗りしました。
ローラーを使ったので、見た目もキレイですし、やって良かったです☆
経年変化・・・どうなるかな?!

140508.jpg

気になるこのふすま枠。これがなければな〜〜!
この壁一面だけでも良いので、リフォームしたです。。。




nちゃんのおかげで早速『toc-toc-toc 10』の注文がきたよー♪
私も記事にしようと思ってたので、宣伝ありがいです♡
○ちゃんもありがとうーー♪ 皆様ありがとう♪



[edit]

CM: --
TB: --

page top

コンクリートの板壁を作りたい 

2014/05/04
Sun. 00:51




気分を変えたくて、リビングと子ども部屋の模様替えをしています。
家具の配置が変わるだけで、新鮮な気分です♪


でも。。

毎回、我が家の不満は変わりません。。。

ディスプレイできる壁が少ない!!
マンションなので、戸境壁はコンクリートなのです。
せっかく広い面なのに。。

リビングと子ども部屋の境の襖枠もネック。。
もと和室だから長押もあったりするし。。

リフォームはだいぶ先の話なので、それまではDIYで頑張ろう☆




というわけで、
リビングの隅にあるワークスペースの壁に板を立てかけて
ディスプレイが出来るように考えてます。
大きめの合板に壁紙を貼って、立てかけるの。
こんなコンクリート柄が今の気分です。  
もう少しプランを練って、実行したいです♡
(と、その前にロッカーを白く塗りますよ!)

140503.jpg
140503b.jpg
140503c.jpg
140503d.jpg


上手く出来たら、muutoのThe Dotsをこうやって使いたい♡

140503f.jpg
via:pinterest


連休、楽しみましょう♪


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014-05

