La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

買ってあるもの 

2014/06/26
Thu. 07:09



ここのところ、自分ちのインテリアに熱がはいりません。。
プランはあって、用意はしていますが、
飾ったり、DIYしなきゃいけないのがなんだか億劫で。。

大きな悩みの種があると、他もうまくいきませんね。。
そんな時もあるか。

もうすぐスッキリ解決するかな!? 
そしたら、エンジンかけるかね。



ちなみに、買ってあるもの。。


140625b.jpg
コンクリート柄のクロス。(楽天
これでワークスベースの壁をどうにかしたい。。
以前書いたプラン(「コンクリートの壁をつくりたい」)

スカンジナビアンセンターからまだ届かないこれらと飾りたい。
140515b.jpg
140515a.jpg
140515c.jpg
menuのキャンドルホルダーが受注品のためか、随分待たされてます。。
そんなに入手困難か??



140625a.jpg
JACOB JENSENの電話機。(楽天
壁付けにして、大人の男性も好むような(笑)コーナ一にしたい。。

↓スカンジナビアンデザインセンターで選んだTove Admanの
ペン立てとテープホルダーが似合うような。
140625d.jpg
140625e.jpg



140625c.jpg
ついでに買ったDesign Lettersのメラミンカップ。
Mも欲しい♪ 


wallclockmarble.jpg
マーブル柄の時計は、針をゴールドに塗ろうかと悩み中。
ショップでも扱ってますよ。


この戦利品を見ると、だいぶモダンで旬を追っかけてますかね。。(汗)
私らしい味付けで、長ーーーく使いたいと思います。そんなセレクトです。

また気持ちが向いたら、アップさせてくださいね。
輸入レポも是非したい。



お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

リバティのミニミニキャミワンピ 

2014/06/14
Sat. 07:34




おはようございます。

140614a.jpg
140614b.jpg

ブログのお友達がliberty keikoでドールのキャミワンピを作ってくれました♡
とても器用で、こんなのあると良いな〜をサクッと(?)と作っちゃう。
販売のときは、ぜひお買い物させて欲しいな。
ありがとうーーー♪



今日は幼稚園の父親参観!
パパと楽しく遊んできてね。



お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

あじさい色のペーパーポンポン 

2014/06/13
Fri. 06:57


おはようございます。

道ばたの紫陽花が目を楽しませてくれる季節ですね。
雨ばかりだけど、紫陽花を眺めたり、息子とカタツムリを探したり。
雨の通園もそうして楽しんでます。
(そんな時ばかりじゃないですが(笑))



あじさいをイメージして、ポンポンを飾ってみました。

140611a.jpg
140611b.jpg
140611c.jpg

うっとり♡
やっぱりポンポンは可愛いです♡♡♡



ポンポンを反面だけに開いて、壁につけているので、
とってもバランスが取りやすかったです。
(最初に配置のシュミレーションをしてます)

留め方は、
裏がこんな感じなのですが、ワイヤーがついているので(↓)、
輪っかにして、画鋲を引っ掛けてます。
140611g.jpg

この輪っかを利用して、テープなどで留められたら
画鋲跡がつかなくてベストですね。。



ポンポンのオーソドックスな飾り方は、ひもで吊るす!ですね。
一つずつ離して吊るすと簡単です。

でも、ポンポンをこんもりまとめたい時って、バランスが取りにくい(汗)

やってみました。。 

娘の部屋にはこんなカラーで。
140611h.jpg
(写真差し替えました)


こちらはポンポンを丸く広げて、天井から糸で吊るしてます。
奥行き感や高低差をだしたり。。 
バランスをみながら、糸の長さを調整したり、
なるべく糸が見えないようにしたり、配慮が必要です。。

140611f.jpg
140611e.jpg

でも、色の組み合わせでどんなにも可愛くできるから
やっぱりポンポンはデコレーションに最適だなー、と思います♪


また違う組み合わせでも作ってみようと思います。


こちらの2パターンは、ショップで販売中。
セット価格でお得です。

あっ、あと。
ワイヤーの留め位置によって、花が正面に見えるかが違ってきます。
説明書にあるので、ご覧下さいね。

何かございましたら、メールにご連絡くださいませ。


お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Tolixチェアのリプロダクト 売ります 

2014/06/08
Sun. 08:30


おはようございます。

週末。

狭い家なのに物が多くて、
今年こそ、ダンシャリを進めたいのですが、
愛着もありなかなか進みません。。。

が、ようやく思いきれましたよ。
写真も撮りました。

いつか使うは、来ないみたいです。。。
庭付き1戸建ての広い家だったらな。


こちらのチェア。
主人がアメリカで買ってきてくれたのですが、
妄想だけで使いこなせませんでした。。。

どなたか、ご入用の方はいらっしゃいませんか。

140531a.jpg

TolixA.jpg
TolixB.jpg
140531c.jpg
140531b.jpg


お気軽にお問い合わせくださいね。
monmarche.e@gmail.com


いろいろとお譲りできそうな物もありまして、
今度、ネットフリマみたいな感じで、個人サイトを開こうと思ってます。

ウミウチワ、アンティークプリント類、ミュージックロール、フレーム、メタルツールボックス、グレインサック、バービエミラー、カードホルダー、IKEA、キッズファッション(bonpoint,ビルケンシュトックRIO)などなど

需要があれば、嬉しいな〜。




ショップでは、YlvaSkarpのカリグラフィーポスターなど受付中です。
10日までですよ。
曜日カレンダーも人気でお取り扱い決めてます。
逆にご希望の無い商品は今回見合わせるかもしれません。



お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


[edit]

CM: --
TB: --

page top

インテリアライフスタイル展 

2014/06/06
Fri. 11:06


インテリアライフスタイル展(HP)に行ってきました。

こういった展示会。
昔は勉強や目の保養のため行ってましたが、
今回はビジネス目線もあり! 
短い時間で、しっかりチェックしてきましたよ。

写真NGでしたので、カタログ(もっとありますが)だけでも。
気になるブランドも多く、公私共に楽しめましたー。

お取り扱いしたいブランドもありましたし、
小口輸入のセミナーや相談もあり、
気になってた事もすっかり解消です。

140605b.jpg
140605a.jpg


是非ともご紹介したいブランドもあり、
後日アップしますね。

今年はこういった展示会やショップ巡りとか
おでかけをもっと増やすぞー☆



YlvaSkarpのカリグラフィーポスターなど受付中です。
10日までですよ。
曜日カレンダーも人気でお取り扱い決めてます。



お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

雲のプレート 

2014/06/03
Tue. 12:02



こんにちは♪

140603a.jpg

BE HAPPY。
そんなメッセージが込められたプレート。

いつもさりげなく気にかけてくれる彼女からのサプライズ。
お人柄もお家も暮らしぶりも、せかせかしてなくって
ふんわり雲のような、心和む存在です。
ありがとう♡




[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014-06

