La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

恐竜展とイケア 

2014/07/25
Fri. 06:52


おはようございます☆

週末、ヨコハマ恐竜展に行ってきました。
恐竜にハマり始めた息子のために。

140725.jpg
このロボットティラノがリアルに動いてまして、
恐竜イベント初の主人も私も娘も、大興奮でした!
息子も喜んでくれたはず☆。。。 とはいかず。。。

140725b.jpg
最後の方で少し慣れてきたものの、動いては吠える恐竜を前に
ほとんど耳をふさいで、抱っこでしたよ。。。

怯えた表情が、可哀想だったり、愛おしかったり♡
来年は強くなってるかね?! そしたら、また行こうね。


140725h.jpg
DVD付きの図鑑。 しょっちゅう見てます。
一番好きなのはトリケラトプス。 
「トラケポストル」って本人は言ってますが。。♡


フィギュアが集まってきたので、こうして飾りたいです。
恐竜は絵になりますね〜。
140725c.jpg


棚をイケアでチェック。


140725g.jpg  LIMHAMN
飾れるところの幅が60cmなので、これがぴったりそう。
シンプルで棚受けがないのが理想の形。 前からあったかな?


140725f.jpg BOTKYRKA
こちらも捨てがたいけれど、使うなら他の場所かな。


140725d.jpg 
ヴィンテージコレクション
が出たんですね。
思わず叫んだ商品あり。

140725e.jpg
 KLAPPA
これ♡ 3,990円ですって!

BKFチェアに憧れるものの、大きいんですよね。。。
コンランで実物を見てビックリした事があります。
IKEAのは少し低いくらいか。。
 
本物は買えないけれど、これならいいかなー!
置くとこあるかな。。。悩む〜〜。。


とりあえず、週末、IKEAに行ってきます!


==
ショップですが、7/28〜8/10はカートを閉じます。
雑誌『toc-toc-toc11』やオーバル型のかごバッグなどが
入荷してますので、よろしければお早めに☆
toc11a.jpgpanier5.jpg
le petit atelier de parisはこれから発注します。
入荷は未定ですが、お楽しみに☆
==


お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

bodie and fouのポスター 

2014/07/13
Sun. 12:08


こんにちは。

子どもたちがプールに行っている間に。
お友達に輸入してもらったポスターを飾りました☆
nちゃん、いつもありがとう♪


私が選んだのは、『love life & family』
140712a.jpg

140712c.jpg
以前買った、同じくbodie and fouの『Family Hearts』と
一緒にと思ってのセレクトです。 
“LA FAMILLE…C’EST IMPORTANT”のメッセージもポイント♡



140712d.jpg
RE
reform, replay, recreation, regain, return, relax.....etc

まだまだだ。。。。



明日からはまた大忙し。。 今のうちにやっておこう。

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

マーブル柄の時計 

2014/07/10
Thu. 07:12



おはようございます。


気になるマーブル柄。 ショップでも扱ってますが、
個人的にも気に入っていて、使ってます♪


時計は、置き場所がまだ決まらずに、撮影用に置いただけなのですが。。
071409c.jpg
よく見ると。。。

140709b.jpg
ゴールドの針です。 
油性ペンで塗ってしまいました(汗)
アクリルカバーは外せましたが、針はそのままの状態で塗ってるので、
針が重なる部分がすごく塗りずらく、ちょっと後悔したけれど。。。
こちらの方が気に入ってます♪

もともとは、白い針です。 こちらも素敵です♡
140709a.jpg

実は、黒い針もあったのですが、発注ミスで白ばかりに。。
40%オフのセール価格で販売中なので、よろしければ、是非。




この先。。。 我が家のインテリアがどんな方向にいくのか。。
そんな風に考えると、ちょっと立ち止まらねばと思う事しばしば。。
忙しさもあって、インテリア熱下降ぎみ。。


ワークデスクで作業して、ふと振り返ると・・・
へ、へ、部屋が。。。散らかってる。。。
散らかってるのに慣れてきた自分がいたり、
それが子どもにも連鎖して、なんだか家族がだらけてたりして、
そんな事じゃいけないはず!  でも。。。
と、また落ち込んだり。。

キレイにして、気持ちも上昇させなきゃよね。。



お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

もくもくも☁☁ 

2014/07/02
Wed. 13:43



もくもくもくもく☁雲のクッション

140702b.jpg
140702a.jpg


雲モチーフって可愛いですね。
この形も置きやすくって、可愛らしい♡
tさん、またまたありがとうー♪


雲と言えば、このあいだのプレート()もすごく気に入ってます。
追加したくなるね、こりゃ♡




ショップではセール中ですよ。
午後はお休みなので、明日からまた頑張ります=3

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014-07

