La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

IKEAのバタフライチェア 

2014/09/30
Tue. 18:03

こんにちは。

夏に買っていたイケアのバタフライチェアをようやく出せました。
ヴィンテージコレクションのKLAPPAという商品です。

140930e.jpg

我が家には大きすぎるとは分かってましたが、
憧れの革張りBKFチェアに比べたら、破格の安さ。。
買わずにはいられませんでした。。
myコーナーに大満足です♪

見やすいようにカウラグを敷いていますが、
実際はこんな風にチェアにかけて使ってます。
140929c.jpg


140930d.jpg
ちなみに、イームズのRARと比べるとこの違い。。


リビングに、ソファー+この2脚があるので、
やっぱり我が家は家具が多すぎる。。。と自覚はしてます(汗)
でも、家族4人が座るには数はちょうど良くなっていく。。はず。 


140930f.jpg
組み立てに少し苦労しました。骨組みが上手くハマらなくって。。
布はしっかりしてます。 洗えるのが嬉しいですね。
ただ、破けたらどうしよう。。。という一抹の不安はあります。。
黄と赤もありますが、白があるともっと嬉しかったな☆



画像。
140930c.jpg
140930b.jpg
140930a.jpg
via pinterest




お誕生日を迎えたお友達や娘ちゃん。
おめでとう♡♡ 
お祝いメッセージのタイミングが遅くなってごめんね。




にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪


etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

こども部屋の模様替え中。。。 

2014/09/29
Mon. 15:27



さて。。

先日は、海外画像をみてるのが楽しくって、色々アップしましたが、
いざ自宅を模様替えしようとすると、現実の狭さに打ちのめされます。。。(悲)

広い家だったらな。。。

常につきまとう、理想と現実。。。

頑張ってテンション上げて、私なりの知恵で快適にしていくのは楽しいですが、
“インテリア好きすぎ”に苦しめられる事も・・・
あるんだな〜〜。  




先日、
とりあえず、ベッドや家具を大移動して、
娘と息子のエリアを分けてみたのですが。。
140929a.jpg

そこでストップしてしまいました。。
理想のイメージはあるけれど。。。 どうしよう。。。

この眺めは好きなのですが・・・
140929c.jpg
見えてないところが問題です。。。




模様替えの前。
めずらしく並んでたので、パチリ。
こんな雰囲気が好き♪ でも、今は、机が離ればなれですけど。。
140929b.jpg
ボクチン、「お姉ちゃんの隣が良い〜」って言ってくるかな〜。。。




ーー

お友達の愛猫ちゃんが天国へ旅立ちました。。(涙)
nちゃんや娘ちゃんたちの悲しみはいかばかりか。。。。(涙)
そう考えたとき、数年前に私も愛猫をなくした時のことを思い出してます(涙)
私も最初「ごめんなさい。。」ばかりだったのよ。。

寂しいけれど、
哀しみは時とともに身を潜めていくような感覚。。
でも、ふとした時にあふれる出てくるこの想い。。。(涙)
いつまでも心の中で生きているんだな♡♡♡

うん! ありがとう! と言ってあげたいね☆


[edit]

CM: --
TB: --

page top

娘の部屋。妄想。。。 

2014/09/20
Sat. 10:05


こんにちは!

まず、お友達にお祝い事が続いてます♪ いいニュースはいいね!

お友達のケーキコンテスト、見事にグランプリ受賞です☆☆☆
息子さんの実力はもちろん、お母さまのお力添えが素晴らしいですね。
大事なことを、また学ばせてもらいました♪

mちゃん、改めて、おめでとう☆☆☆
クリスマスにはあのケーキが食べられるだなんて。
今からワクワク、楽しみです!!


nちゃんの娘ちゃんはお誕生日でした。
毎年、フォトブックを作っているんだよね。
娘ちゃんの日々の成長、1年の記録。7年目の思い出。
大事に大事にしている素敵なお母さま
ハッとさせることいっぱいで、私,見習わなきゃ。
お誕生日おめでとう☆☆☆


===
さて。
こども部屋のことを考えだしたら、楽しくて楽しくて。。(汗)

息子の部屋はあんな感じ(妄想1)ですが、
娘のは↓こんな感じが、今の気分です
(迷走もあったかもですが、結局これに戻る感じ。。。)


140918a.jpg
リボン柄のバッグもフックも可愛いよね。。。
きらきらライトも☆

140919d.jpg
パーテーションを持っているので、これやりたい♡(と、ずっと思ってた)
ガーランドも久々に飾ろうかな。
ツェツェのランプ欲しいけれど、違うので代用か。。  

140919e.jpg
この画も好きです。
でも、最近の娘服は可愛くないから。。。

140919h.jpg
ドールのハンガーを作りたい(と、ずっと思ってるけど、やれない。。)


140919f.jpg
パーテーションの裏、うちはサンドバーグのKasparという壁紙、貼ってます。
デスクを置いて、しまってあるキュービストライトを出そう☆

140919g.jpg
happy to see youのポケットドール。 可愛く飾ってあげたいし。。

140918b.jpg
アニマルマスクもいくつか持ってるのに。。

140919a.jpg
ポスターだって飾ってなかった。。

140919b.jpg
買ったままのもの、可愛く飾れてないもの。。。いろいろ。。


140919c.jpg
チリン☆


色々と持っている物をちゃんと飾ってあげなきゃ。。
私のベースは、やっぱりパリのこども部屋。。。

なんだか、フラフラしてきたけれど、もう一度見直したいです。

でも、6畳。。。それを娘のパリと息子の北欧インテリアに。。。
一緒にするには無理がありますよね!!

でも、狭ければ狭いなりに大胆な発想が出るものです!!
きのう、パッとひらめいて、実行にうつすには大掛かりなのですが、
もっと練ってみたいと思います。

いつになるかは。。。


今日明日はお出掛けしてきます。
みなさまも楽しい休暇を☆


ーー
トラコミュって楽しそうですね! しばらくやってみます。
にほんブログ村 トラコミュ Pinterest(ピンタレスト)へ
Pinterest(ピンタレスト)

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆



etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

息子の部屋。妄想2。。 

2014/09/17
Wed. 10:52

こんにちは。

妄想画像、つづき。。。


140917d.jpg
このブロガーさま、好きです(下2枚も)
バズ(トイストーリーのキャラクターね)のいる部屋。

140917c.jpg
PIAWALLENのクロスブランケットも悩んだときある。。

140917f.jpg
今は、レゴのストレージが欲しい気分♡ 
ダンボマグ、良いね☆

140917g.jpg
イケアの棚(STUVA)も良いね!
140917p.jpg140917q.jpg


140917i.jpg
可愛い+なんじゃ?! 
何でも可愛く見えてきてます...♡




さて。スカル4連発!
140917j.jpg
最初はこの画像で発見。なんじゃこやつ。。って思いました。。(汗)

140917b.jpg
ポスター♡ レゴストレージ♡ 

140917e.jpg
カンケン♡

140917k.jpg
このラインのポスター、おすすめですよ♡ SHOPにあります♪(ミニS

スカルのヘッドボックスは、どこかで見る度に欲しくなってます。。!(汗)
これもレゴだけど、国内にはないのかな?? ご存知の方教えて欲しいです☆




そして、マスク柄も常に気になる。。

140917o.jpg140917n.jpg
april showersのポシェットは未だに欲しい♪♪
atsuyo et akikoのネコマスクも可愛い♡
あのとき買えば良かったか。。。思い出すたびに後悔。。。


ならば、このマスク柄はどう。。。??

140917h.jpg
↑このカバーは息子用。
↓こっちのaprilshower▶◀カバーは娘用。
140917a.jpg
ロフトベッドで、なんとなく似た柄を並べてみたい。。と楽しい妄想(汗)


zaraのベビーラインもマスク。うちの息子にはもう無理か〜〜(涙)
140917l.jpg140917m.jpg



何度もいいますが(笑)、息子の個室はないので、限界感じます。
妄想してる時が一番楽しい、ってホント。

ただ、他にもいろんなことが気になって、収集つきません。。
大人しくしていた方がよいか。。。

次は、何を書こうかな〜〜。


トラコミュはじめました。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 トラコミュ Pinterest(ピンタレスト)へ
Pinterest(ピンタレスト)



etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

息子の部屋。妄想。。。 

2014/09/16
Tue. 11:21




こんにちは。

pinterestでキッズルームを検索したら止まらなくなりました。。。

男の子の部屋。

140916a.jpg
きのこランプ、小さいのにすれば良かったかな〜。 大きいのは場所をとります(汗)
うちの大きいゾウさん。日増しにひび割れてます。ゴム製だから?何故。。? 

140916b.jpg


140916c.jpg


140916d.jpg
バスが置いてあっても、オシャレに見える部屋,希望。
髭うさぎ。気になってるブランド。

140916e.jpg
狭くても、いい!

140916f.jpg
モノトーンだけだと同じに見えるけど、こんな感じ、個性的♡

140916h.jpg
ミックスがすき。

140916g.jpg
ベッドの下。 そろそろきちんとしたい。
何気に置いてあるペーパーバッグ↑。気になる♡

こういうの↓ いつか欲しい。
140916i.jpg


これまでは女の子の部屋を楽しんできましたけれど、
今、男の子の部屋を妄想するのがすっごく楽しい。。。
お姉ちゃんが中学生になるまでは、二人一緒の部屋でと思ってますが。。
6畳+押し入れ。。。  厳しいよ。。 

ベースはシンプルで、娘と息子の物たちの波長?が合うような
ディスプレイをして。。。 
家具のレイアウト。。。 限界あるけど。。。

壁は白か、下半分グレーに向いてます。



いろんなことが中途半端なのに。。。
パート2へ続きそうです。。。



トラコミュはじめました。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 トラコミュ Pinterest(ピンタレスト)へ
Pinterest(ピンタレスト)



etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

子どものデスク周り  

2014/09/13
Sat. 17:56

連休、いかがお過ごしですか♪
うちは主人が仕事なので、予定なしです。。(悲)

さっき、娘のプールに行ってきました。
始めて1年。4泳法はマスターし、個人メドレーまでもうすぐです。 
成長をものすごく実感出来ていて、娘にとっても自信のつく習い事の一つです♪



デスク周り。。

140913b.jpg
April Elevenのポストカード。 
だいぶ前にお友達ショップ()で買ってました。今さらアップすみません。。
今はApril Elevenの木のおうちとかポスターとかあって、お値段良心的ですよ。

140912a.jpg
画鋲がさせないので、テープで貼ってる。。(無念。。)

140913c.jpg
つい、買った。 夏のお土産。

140913a.jpg

だいぶ前に、スクールデスクを塗ってました。


このデスク。
娘1年生のときに買いましたが、来年(4年生)にはもう小さすぎるかな。。
もともと、息子にゆずるつもりでしたが、娘のデスクはどうしよう。。
考えるのは楽しいですが、部屋割りとか、ゾーニングとか、ベッドとか。。。
狭い家にどうプランニングすべきか。。

6年めのこのマンション。
子どもの成長にあわせて、模様替えなどをすっごく楽しんできましたが、
そろそろ,これから長く使えるような飽きのこない『ベース』を作りたい。

そんな気分に、シンプル。響いてます。
ベースはシンプルで、小物や色で子どもらしさを出せたら。。

いじるのは来年あたりですが、壁は変えたいなー! 
マグネット塗料も気になります。



そうそう。
HAYのクリップスプーン、コンランにも入荷してました。
しかもあっちより安め。
140913e.jpg

他の商品も入荷し始めてて、楽しみです(





etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがとう! 

2014/09/12
Fri. 15:53



お友達から心のこもった手作りレターを頂きました♡

140912a.jpg

wool letter♡ こういうの海外画像で見ていて、欲しかったよ。

140912b.jpg
ホントはもっともっと可愛く飾りたい。。。(汗)

いろいろと考えながら、作ってくれたことを思うと感激☆
equboちゃん、素敵なものをありがとうー!!!
これからの季節、ディスプレイの楽しみが増えたよ。



LE PETIT ATELIER DE PARISのハウスオブジェ。
140912c.jpg

大きい方をようやく自分にもお迎えできました☆
キラキラ☆がお家に舞い降りて、幸せを運んでくれますように!
そんな願いをこめてます♪


etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

HAYのクリップも 

2014/09/11
Thu. 23:25




HAYのクリップスプーンに続き()、コンランショップからくちばしクリップを買いました。
手頃なお値段というのかね!? つい。

右のです。
140911g.jpg

送料がかかるなら、お出掛けして買いたかったのですが、
電車賃、お茶代の方がかかるし。。。
子どもが立て続けに熱を出したこともあって、ネットで。
在庫あります( 


あー、ショップ巡りしたい。 したいけれど、余分な物を買いそうです。。。
目の保養だけですめば良いですけどね。。



。。。。連休ですね。
移転後のシボネとか、前に寄って良かったヒカリエのコンランとか行いきたいですが。。
ニューショップもたくさんオープンしてますね。。
すっかり出不精になっています。



あーー、でも。
秋はアクティブになって、動きたい。




大雨。。。 心配事はつきません。 祈り☆




トラコミュ始めました♪ よろしくお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ HAY*北欧インテリアへ
HAY*北欧インテリア


お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

HAYのカレイドとクリップスプーン(追記あり) 

2014/09/10
Wed. 13:03

こんにちは!


だいぶ前にHAYのトレー Kaleidoを買いました♡

140908c.jpg

が、底が傷つきそうで箱に入れたまま。。
ようやく、PUクッションを貼って、出せましたよ。

140908b.jpg

ベースカラーは買った。 次の1枚はいつになるかな。。。

140908d.jpg
2度めの登場。。右のはmenuです。



Clip Clip With Spoon。

どこかに入荷しないかな〜とずっと探してて、シボネで見つけました♡
9/13追記)コンランショップにも入荷してますよ♡
140910c.jpg
140910d.jpg

最近は、すっかりネスプレッソで楽してるので、コーヒー豆を買わねばです(汗)


140910a.jpg (via pinterest)

お友達のテーブルに、とても似合いそう♡と思って、贈らせてもらいました♪
すでに持ってたら驚きますが。。。(笑)

そして、直火のエスプレッソマシン購入を検討中♡
いつか買おうと思ってたけど、今がそのときみたい。




スーパームーン♡

140910b.jpg

昨夜は狭いベランダでお夕飯を頂きました。 
気持ちよくて、子どもたちも楽しんで、こんな時間が私の救い♡

っと、タイミングよくmちゃんのお月さまのお話。
深いねー。
月光浴はバッチリ! 
お願い事のお話、前にしてたよね。。うっかりしてたわ(汗)

今日までだね! No.3に応援くりっく!


思うこと書きたいこともたくさんあるよね。私も。 
そして、気づける人になりたいとも思う。
私は、nちゃんは十分人を想える心の持ち主だと思うよ。
いつもハッと気づかされてます! 

etoile



トラコミュ始めました♪ よろしくお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ HAY*北欧インテリアへ
HAY*北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ menu*北欧インテリアへ
menu*北欧インテリア


お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サプライズ! 

2014/09/09
Tue. 00:03


「ありがとう」
そう添えられただけの、名無しのあなたからのサプライズ。
140908a.jpg

私は頂くほど何かしたかな。。 よいのだろうか。。
考えれば考えるほど、グルグルぐるぐる。。。。。。



でも、実は、とーーーっても、嬉しかったです♡ 

持ってないですよ。
真っ先に欲しかったけれど、手の届かなかった物ですからね。
ありがたく、受け取らせていただきますね☆

私からも「ありがとう!!」



copperがキラキラまぶしいです。
手持ちのキャンドルホルダーとも同じ色。

140908d.jpg
140908e.jpg

キャンドルを灯したくなる季節も近いですね。



ーー
ブログをお休みするお友達。
癒しの写真や暮らしぶり、大切なことをありがとう! 
また、いつの日か、だね♪


ーー
ベビーちゃんのお誕生、おめでとう♡
健やかな成長を願っているよ!




[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがとう! 

2014/09/03
Wed. 10:03



おはようございます。

新学期スタートしてます! 
子どものいない日中。。。
バタバタからは解放されたけれど、何をどれから手をつけたらよいか。。。
気分的になんだか落ち着かない日々が続いています。。




お友達から可愛いギフトを頂きましたよ♪
140903.jpg

手帳の冴えないペンと取り替えっこしたら、
書くのもテンションあがったよ☆ 
このブランド好きなのを分かってくれたのも嬉しかった♡
どうもありがとうーーー☆☆☆



お友達の息子くんの描いた絵がケーキコンテストの最終審査に残ってます!!
ラスト1週間。 一日数回投票出来るそうです。
応援ポチポチしているよ〜。
こちらのNo.3の作品です。



息子くんのバースデイ、おめでとう♡
笑顔いっぱいのパーティーだったね!
娘ちゃんとの二人のお散歩も、こういう時間って大事だね。
いつも温かい気持ちになるよ〜。


学びの夏。 おつかれさま!!
いまはどうしてるかな。
家族3人の穏やかな時を過ごしてることを願うよ♪




etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014-09

