La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ペーパーバッグをありがとう! 

2014/10/22
Wed. 11:18



おはようございます。


お友達からペーパーバッグを頂きました♪
こういうのすっごく欲しかったのよ。Jちゃん、救世主♪
アップルボックスにぬいぐるみを入れていたけれど、
これに入れ替えたら、息子エリアのイメージがつかめてきた感じです。
ホントありがとう!!

141022b.jpg

で、
こちらは、狭い狭い息子エリアです。。。(汗)

カーテンの裏は押し入れなので、収納がたくさん出来ます♪
左にはロフトベッド。 
つまり、
6畳の部屋をロフトベッドで2つのエリアに区切っているんですね。
斬新すぎる配置。。。(笑)

未だにベッドで寝ることは少ないので、下は遊びスペースです。
とはいえ、
ほとんどリビングにおもちゃを持ち出して遊ぶことが多いので、
この狭さでも我が家は大丈夫という訳です。


あと2、3年はこの配置でいけるかな?!
その後は、個室を与えてあげたいですが。。。どうかな。。。




きのうは声をかけてくれてありがとう♡
自分が大変な時にも人のことを想える。やっぱり嬉しいよ。
娘ちゃんもアーティストだね! 伸ばしてあげたいね☆


mちゃんおかえりなさい♪
辛いことのはずなのに、とっても前向きな気持ちにもなれたよ。
mちゃんの写真も言葉からも不思議なパワーをもらってます♡







にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア



にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

menu VaseVase 

2014/10/21
Tue. 10:48


こんにちは。



自分のインテリアに迷いがでてきてます。。。
今に限った事ではないのですが(汗) そんな時があります。


そんな時は、思いっきりクリアーに!!!

141021c.jpg


141021d.jpg
menu vasevase × シンフォリカルポス


文章もシンプルめ



お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おでかけ 

2014/10/20
Mon. 12:14


こんにちは。

週末、すみだ水族館に行ってきたのですが、
思いがけず、東京スカイツリーにも寄れてしまいました!
(併設してます)

141020a.jpg


スカイツリーは予約してないし、きっと混んでいると思いこんでいた私たち家族。。
行くつもりも「まだ」なかったのですが(汗)
9時すぎには着いていたので、一応並んでいるかチェックしたら。。。

なんとすぐ入れるではないですか!
おぉー、ラッキー♡という事で、観光してきました。
(もっと下調べとかカメラ準備したかったー)


141020b.jpg
天望回廊。
ここにいた時は、平然としてたけど、
遠くからスカイツリーを見たときに、あの透明な道を歩いたのかと思うと、
今さらですが少しビビります。

141020d.jpg
誰。。


8時から営業してるんですね。早く出掛けると一日充実していいものです。
去年は東京タワー、今年は思いがけずにスカイツリー。
両方上れて、子どもたちには忘れない思い出にして欲しいな。
次行くときには、成長して恋人といくのかもね♪


141020c.jpg
ただ、息子にとっては、水族館の方が楽しんでましたけどね。
またいろいろと行こうね。


etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ペーパータッセルガーランド 

2014/10/18
Sat. 07:31


おはようございます。

2年くらい前から作りたいと思ってたものをようやく作ってみました。
ショップでも扱いたくて、一度、トライしたことはあるのですが。。。
意外と大変。。。と挫折してました(汗)


141017a.jpg
ハロウィンが背中押してくれましたが、もうすぐそこですよね。。


141017b.jpg
ブラック&シルバー


自分に発破をかけるため、試作品をブログアップしてます!(汗)
まだまだ改良していきますが、
今後、ショップで販売したいと思っています。
ハロウィンに間に合わせたいです。

あと、これまた材料だけは準備しているチュールポンポン。
いいかげん、今年中には出したいので、これから本腰入れていきます。




いま、いろいろとやりたい事があって、動いていますが、
我が家のインテリアとショップで扱っている物が激しくリンクしていて、
我が家らしさとは。。と疑問に思うことがあります。。。

結局、お部屋のディスプレイもショップ繋がりだったり。。。
そこはそう書くようにしてますが。。


あと、いろいろな悩みや思いなんかもでてきて。。。
う〜〜〜ん。。 愚痴りたい(笑)


迷った時は、初心にかえって。 




あー、そうそう。
merciのペーパーバッグですが、今度be-polesから入荷してきます。
merciコラボではなくなりますが、表と裏でデザインが違うので
2倍楽しめます。 また書きますねー。


今日は水族館に行ってきます♪



[edit]

CM: --
TB: --

page top

H&Mでこども服とか。(追記ありlego) 

2014/10/15
Wed. 09:39

おはようございます♪


お買い物してきました。

141014d.jpg
H&Mで思わず2つも。。 
ハロウィンパーティーの予定はないですが、
チュールスカートに黒のトップス、この↓ラメタイツで
仮装させようかな♪

息子は。。。海賊とかやってみたいけど。。
また黒猫ちゃんかな。。 考えなきゃ。。


141014b.jpg
娘には、タイツ類。

141014a.jpg
息子服には、こちら。
ベビーラインは可愛いのいっぱいですが、
4歳なると選ぶのが楽しくなくなってきます。。(汗)


zaraも寄ったのですが、可愛いのがありすぎで、何も買わず。。
必要なら、通販にしようかな。

ユニクロのurban sweatsはすぐ買いました。。↓
もう1枚欲しいくらい。
141014f.jpg



子供のばかり。。。自分のも買いたいなー。
ゆっくり一人でお買い物したいです。



清里のメリーゴーランド♡ 乗せてあげたいなー。



141006g.jpg

こちらのボックス。もう届きました。
後ほど、ショップにアップします〜。
アップしました。

お読みくださり、ありがとうございます。
etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

娘の部屋 パーテーションとか。。 

2014/10/11
Sat. 12:30

おはようございます。


また娘の部屋です。。。
141011a.jpg

4年前くらいに買ったANGEL WING。
久しぶりに出したら、哀しいかなボンドが黄色く変色してました。
。。。。よく活躍してくれていたよね。可愛い子。これからも大事にします。

壁紙は余っているので、フリマに出そうと思ってます。


パーテーションには、仕切りとハンガーの役目あり。
141011b.jpg

娘用に、ハンガーもかけられる高さのあるワードローブが必要なこの頃ですが、
もうしばらく、ここで。 無理そうなら、買わねばか。。

141011e.jpg
141011c.jpg
141011f.jpg

教科書や本などはカーテンの裏にある棚に置いています。
ただでさえごちゃつきがちな部屋。デスク前はさっぱりしておきたいので。
文房具とかよく使う細かいのは、デスクの中に。

141011g.jpg


141011h.jpg
こう見ると、狭いの分かりますね。。。
ランドセルや習い事バッグはピアノの下に。。
でも、やはり重いランドセルを置くには不便だそうです。。。
迷走しそう。。

あのポスターはマステが剥がれたので、フレーム考え中。。


息子とエリア分けをして使うお部屋。
3年生の娘の意見も聞きながら、
可愛く&使いやすく&楽しく、していきたいです。

目下の悩みはデスクランプ。。
裸電球は可愛いけれど。。。いろいろと考えてしまいます。


息子エリアもやらなきゃな。

141011d.jpg
お友達から頂きました☆
こちらこそお世話になっているのに。ありがとう♡♡




にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆




etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

娘の部屋とDIY雲のライト 

2014/10/09
Thu. 12:31




こんにちは。

お友達たちのお部屋アップがたくさんで嬉しいこのごろ。
みんな素敵だよ〜〜♡♡♡
しかも、ブレがなくって好きを極めていくのに尊敬♡
私はなんだかやっぱり中途半端。。。
みんなを追いかけて、楽しんでインテリアに向き合いたいなぁ。 
最近よく思います。




娘の部屋、模様替え中。
141004e.jpg

右側の見えない部分にどう家具を配置するか。
ようやくまとまり、ピアノやチェスト、教科書、ランドセルや習い事バッグなどなど。
日常使うには不便のないように、配置は完了。



次のお楽しみは、ディスプレイです♡
さっき、ササ〜っとやってみました。。


141009c.jpg

雲のライトは、ずっと作ってみたいと思うばかりでした。。。
材料は、前に買っておいたので、制作時間20分。。
きっかけがあれば早い!

本物と比べると、チンプですが(汗)、やってみたかったのでこれで良いんです♡
あー、スッキリ!!


etoileはお友達の手作り♡

birdポスターが似合う雰囲気になったかな♪
このポスターはリクエストを受け、ショップで検討中です☆ 
欠品中らしく、制作待ち。 無事、お取り扱いできたらいいな。


141009a.jpg

ワイヤーは品名はメモしておかなかったのですが、太いのに柔らかく曲がるタイプを選びました。
ライトはイケアの乾電池式ので去年のクリスマス前に出てたものです。
そういえば、イケアのクリスマスが始まりますね。


141009b.jpg

消灯。

141009d.jpg

この子はいつも寝かせてばかりなので、今回はブランコ(ブランコですよ(汗)に
乗せてあげました。 ちょっと不安定ですが。。
変かな。。。


次は、パーテーションとピアノ周りを可愛くデコしたいです。
やる気のあるうちに、しなくちゃな。

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


皆既月食、子どもたちと見れましたー♪
etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

LEGOのガイコツボックス(追記) 

2014/10/08
Wed. 14:05

こんにちは。

先日、気になってると書いたLEGOのガイコツ顔ボックス。
こちらの記事

知り合いの方が輸入するよというので、便乗させていただけました♡
Yさまありがとうございます♪♪

141006g.jpg
141006h.jpg

息子の部屋はまだまだ中途半端なので、とりあえずここに。
この一面をハロウィンデコしたいです。。。


ブロック収納も気になってます。
今は収納グッズは足りているので、まだ買わないけど。。
見れば見るほど気になってくる。 時間をおけば、気も変わるのかなぁ。。
141006b.jpg
141006c.jpg
141006a.jpg
こちらの記事の画像でも見かけます♪)

141006d.jpg
141006e.jpg
via pinterest



LEGOのガイコツ(ストレージヘッド)も白黒ブロック収納(ストレージブリック)も
国内での販売を見つけました。(見つからない方はご連絡を!)  
ガイコツのはショップでも。。。と思って調べたのですが、
高くなりそうなので止めてしまいました。国内にあって少し安心。。


追記)ガイコツのは売り切れてしまったようです。。。すみません!
   どうしましょう。。
   常に悩むのですが。。。思いきって発注してみました。 
   気になっていた方はご連絡を下さいませ。
   


少数派かもしれないけれど、インテリア的には、原色よりも黒白グレー淡いトーンの方が
お部屋に合わせやすいと思うのですが。。。
国内だとカラフルらだけの商品がやっぱり多いような気がします!!(涙)





にほんブログ村 トラコミュ LEGO・レゴの収納、インテリアへ
LEGO・レゴの収納、インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア

にほんブログ村 トラコミュ Pinterest(ピンタレスト)へ
Pinterest(ピンタレスト)



etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

キッズルームにMiniwillaのポスター(追記) 

2014/10/06
Mon. 15:03

こんにちは。

先日の記事()のラストに書いた「You are pretty」ポスター。
こちら、スウェーデンのMiniwillaというブランドのものです。

Miniwillaには他にもいろいろなポスターがあり、
「THE KIDS ARE ALL RIGHT!」やうさぎモチーフのモノクロポスターはインパクトありですよね。


pinterestからピックアップしてみます。

141005g.jpg
「MR AGENT」「THE KIDS」「Mr Panda」

141005l.jpg

141005f.jpg
「HELLO」

141005h.jpg

141005n.jpg
「HELLO」は50×70 小さい方は「RABMAN」

141005r.jpg

141005j.jpg

141005b.jpg

141005m.jpg

141005c.jpg

141004g.jpg
「Pretty」

141005p.jpg

141005q.jpg
「BERG」

141005k.jpg141005o.jpg

141005e.jpg
「Mr Panda」

141005a.jpg

141005d.jpg
「MR AGENT」

141005i.jpg
「RABMAN」これだけA3サイズです。



モノトーンコーデやシンプルなキッズルームが多いですね。
文字のはリビングでも見かけます。

流行りのLUCKYBOYSUNDAYと合わせると、イマドキかな。
気になってたLEGOストレージボックス率も高いです♡

個人的には、シンプルな「You are pretty」は、男女問わずですが、
可愛いらしいお部屋にも合うと思います♡一押し♪
どのポスターを選んでも、最旬、いや、日本では先取りの
お部屋になりそうですね♪

インスタグラムだと、リアルな海外部屋で見られますよ



いままでは、娘の部屋ばかりをコーディネートしてましたが、
最近、息子のお部屋を想像し始めたら、
どんどんMiniwillaが気になってきまして。。。

お取り扱い出来るように動き出しました、という訳です。
(といっても、我が家では息子エリアが狭くて妄想どまりかな。。)



ショップでは全ては扱えませんが、今のところ「THE KIDS」「You are pretty」「MR AGENT」「HELLO」「BERG」「RABMAN」を扱う予定です。 
「RABMAN」だけA3サイズで、他は50×70cmです。
他のポスターはご希望者が多ければ追加します。
お値段は個人輸入するよりもお安く出来るかなーという感じですよ。
(私はイギリスから個人輸入して6000円ちょっとでした。ガーーン。£が高いです!!)

気になる方は、まずはお問い合わせくださいね。
発注数の参考にしたいので、予約を受け付けます
monmarche.e@gmail.com
詳細の準備ができたら、ショップブログでも告知していきますね。

10/10追記)告知してますよ(

どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村 トラコミュ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア

にほんブログ村 トラコミュ Pinterest(ピンタレスト)へ
Pinterest(ピンタレスト)



etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

シンプルなポスターが良い! 

2014/10/04
Sat. 23:36



こんばんは。

2週続けて、運動会がありました!
娘は、興奮しながら、悔しい気持ちを話してくれました。
来年の目標、できたね☆
年少の息子は。。。
何をやっても、その出来なさ加減すら可愛いかったです♡



さて。

このポスター。 よく見かけますよね?!

141004a.jpg
141004b.jpg

Andy Warhol展のポスター。

141004d.jpg

アンディー・ウォーホルの名言。

141004c.jpg

1、2年ほど前に、気になって仕方がなかった私は、
Moderna Mussst美術館にまで問い合わせしたのですが、
美術館でしか購入出来ないと知り。。。
サイズも大きいし(70×100cm!!)。。。
と、諦めました。。
141004f.jpg


が、先日!

「おおっ♡♡」と一目惚れのポスターに出会いました♪ こちら↓です。

141004g.jpg

思わずこども部屋に飾りたくなるようなシンプルメッセージ。
50×70cmと日本のお部屋にも飾れるサイズ。
これは良い☆




そして。

新作なのか、数少ないショップからラスト1枚を購入し、
早速、飾ってみました☆

141004e.jpg

とりあえず、マステで貼ってて、すみません。。。!フレームを買ったらちゃんとします。。
部屋も模様替え中。。。


自分で手にしてみて、
やっぱり使えるポスターになりそうと思いました♪


いかがでしょう。。。

このブランドは他にも注目したいポスターがあるので、
ショップで扱えるように考えています。

次回のアップでまた書きますね。




にほんブログ村 トラコミュ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア

にほんブログ村 トラコミュ Pinterest(ピンタレスト)へ
Pinterest(ピンタレスト)



etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014-10

