La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

IKEAもみの木ツリーとクリスマスグッズ 

2014/11/30
Sun. 06:23



おはようございます♪


今年もIKEAもみの木を買ってしまいました。
141129a.jpg
シンプルですね。。 ガーランドを足したい。

子供はつまらないみたいです。
で、もうひとつ別の場所にツリーを出してます。そちらはモリモリ。

141129b.jpg
141129c.jpg
お気に入りたち と

141129d.jpg
新入り。
ちょっとあるだけでも、新鮮で今っぽいかなと買いました。

141129f.jpg
ツリーに飾っていますが、1つだけでもあれば、ポイント使いでデコして欲しい。
壁に飾ったり、デコに添えたり、小さめの枝ツリーやグリーンに下げたり。
まだ在庫ありますよ(ferm LIVING

141129l.jpg
ボールタイプもあります♪(fermLIVING

141129m.jpg

141129k.jpg
こちらはbloomingvilleです。星型の大理石☆(bloomingville
私は小さい方を買いました。

141129h.jpg

141129j.jpg
そしてこちらは随分前に買っておいたコンクリートのオブジェ(ラスト1つ
お友達ショップで買った☆のとピッタリサイズで、嬉しかったです♪


141129g.jpg
ツリーを入れてるゴムバスケットの中。
ウォーターサーバーの空タンクを、ゴムバケツに合うようにつぶして,テープでグルグル巻いて、ツリーをさしてます。
倒れないようにレンガをおいたら安定しました。 ツリーとタンク口の隙間も動かないように詰め物してますよ。
水が少なくなったら足してます。
にしても、葉がたくさん落ちます。。 シャギーラグを敷いてるけど、日々の掃除が大変。。 

141129e.jpg
プフにはいらなくなった服をたっぷり詰めてます。



もう12月ですね。。 体調を崩しました。
年内はめいいっぱいショップを頑張りたいので、これ以上ひどくならないようにせねば。。


=ショップ告知=
 来年はまたお休みのつもりです(期間考え中)
 迷われている物は年内にお求めくださいね。 
 上の商品は分かりませんが、セールもしますよ。
 まだまだ入荷してくる物もありますよ♪
 ブログよりもカートのアップが早いので、日々チェックしてみてくださいね。
Mon Marche
========



にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪



etoile

お役に立ちましたら、ポチいただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ポスターとフレームのご紹介 

2014/11/28
Fri. 12:00


こんにちは!

今日はフレームの話です。
明日はツリーの話を書きたい。もみの木飾りました♪

たまにフレームのご相談を受けるので、その時のおすすめをメールでお返事してましたが、ブログにもまとめたいとおもいつつ。。。こんな時期になってしまいました。
これからでも、どなたかの参考になれば嬉しいです。

まず、ショップの宣伝もかね(笑)、我が家でも使っているポスターとフレームのご紹介です。
50×70サイズです。
最後の方で、フレームの比較をしてますよ。一長一短あり?!


miniwillaポスター × 楽天 FIT FRAME
 残り少ないです。再入荷は。。迷うところ。。
141128c.jpg
↑きのう届いたばかりの娘ワードローブ♪
141128d.jpg
↑黒枠が分かりづらいですね。。あとで写真差し替えます!


miniwillaポスター × IKEA RIBBA
141128a.jpg


Ylva Skarpポスター × IKEA Stromby
 50×70と40×50サイズが残り僅かです!在庫のみ。 
141128f.jpg
141128e.jpg


kreativitumポスター × 楽天 FIT FRAME
 ※反射してしまうので、透明カバーを外して撮影してます
 もうすぐ予約終了。お早めに
141128g.jpg
141128h.jpg


お月さま髭ポスター × 楽天 FIT FRAME
 セール中ですよ〜
141128o.jpg
141128b.jpg


●白フレーム比較 左 楽天FIT FRAME /左 IKEA RIBBA 
※お月さまのポスターは昔、個人輸入した物でショップのとは異なります。
141128p.jpg


=ショップ告知=
 来年はまたお休みのつもりです(期間考え中)
 迷われている物は年内にお求めくださいね。 
 上のポスターは分かりませんが、セールもしますよ。
 まだまだ入荷してくる物もありますよ♪
 ブログよりもカートのアップが早いので、日々チェックしてみてくださいね。
Mon Marche
========


長くなります。 ここからフレームの比較です。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがとう 

2014/11/23
Sun. 09:06


おはようございます!


うちにもサンタが来てくれました♡
141122a.jpg 
こ、こ、これは!!
お友達のところで見て気になっていたもの! ドキドキしたよ♪

これにあわせて、髭オヤジのエスプレッソマシンがやっぱり欲しくなるな♡
コーヒーをのんびり入れる気持ちの余裕も欲しいけど(笑)

どうもありがとうーーー♪
(色鉛筆は息子に取られちゃって、写せなかったの)

わたしからも何か贈りたいけれど、どうもショップつながりになりがちなのがいやらしいので(汗)、いつかまたね!



さて
3連休は温泉に行きたいね、と話していたものの、わたしも主人も人任せ。
結局、旅行の予定はなく、今日はどこへ行こうか。。で始まる朝。

こちらは、お天気よいです。紅葉がみたいな。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

日々。。。 

2014/11/15
Sat. 12:26


11月ももう半ばですか! 早すぎる。。。

娘のピアノ発表会や、学校の音楽祭、体育館でバレエのプチ発表会、地元の市民まつりなど。。。
イベント盛りだくさんの11月スタートでした。

ショップでは年末に向けあれこれと手を出したりして、自分を追い込んでます!

しかも、きのうは県民の日で子供たちはお休み。 
子供がいる中でのショップ仕事は中断ばかり。。全く進まない。 
娘は熱出してしまうし。。。

そんなときにやっぱり思うのは、仕事とプレイベートの切り分けが出来ない自分のふがいなさ。。 

自宅でやってるからね。そりゃそうか。。?

さっきも、金曜中に送れなかった品物の梱包やメールを朝からしたりしてるし。。 
土日はお休みにしてるのにね。。(汗) 
早くお届けしたい気持ちと、子供がいる時はちゃんと向き合ったり、
家のことをもっとしっかり考えたい気持ちと。
限られた時間の中でアンバランスです。




さっ。
一段落して、子どもたちは実家に行って、ようやく解放された感じ☆
(娘の熱は下がって、もう元気です!!)


・・・ん? へ、へ、部屋が。。。。 掃除は後回しでしたから。。。

今週は主人が出張なので、かなりサボった分、今からきれいにしなきゃ。。。
こども部屋も中途半端に終わってけれど、押し入れもだいぶ片付けて前よりスッキリ。
もっともっと片付けたいなー。


こんな記事ですみません。

では、楽しい週末を〜!!
eotile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

1031 

2014/11/01
Sat. 16:51



いろいろな方のハロウィン、楽しませてもらいました♪

こちら、デコする余裕がなく、気持ちも向かず。。。

子どもたちには楽しんでもらおうと、
お友達宅でパーティーをさせてもらったり、
マスクで仮装して、実家に「trick or treat」してきました。
にしても、周りにはまったくハロウィンの気配はなく。。。(恥)


2012
141031c.jpg
141031b.jpg
141031a.jpg
この頃はディスプレイ、頑張ってたなー。


2014.
141023a.jpg


来年こそ、ちゃんとやろう〜〜〜


来週も公私ともに大忙し。。。 フンバロウ!
etoile

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2014-11

