La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

可愛いの、きました! 

2015/03/26
Thu. 10:56



ようやく、うちにも迎えることが出来ました♡
雲のハンガー。

(去年から狙ってたのに欠品やら返事が一切来なかったりで諦めてたんです。
 ようやくなんとかなり、ショップに出しますよー)

150326c.jpg

この形を生かしたいから、カードやアクセサリーをかけてみたり。。
ちっちゃな絵本なんかも良いかも。。

cloudhanger4.jpg

ちっちゃな頃の服を出してきて、かけてみたり。
150326b.jpg

そしたら、ベビーの頃の服が可愛くって、色々思い出したりして。
ビブとか作ったり、布オムツにハマったりして、楽しんでたなー。

150326a.jpg

150326g.jpg
0歳。可愛かったなー。しみじみ。。
すでに4歳。昨日、いきなり、自転車乗れました。ストライダーで鍛えてたお陰です。
出来ることが増える瞬間、まだまだ楽しめる時期。またもしみじみ。


っと。


ショップでは、merci×リバティトランクやトート、ブレスレットを入荷しました。
一時期大人気でしたが、いまでも大事に使ってます♪

150326e.jpg

150326f.jpg
ドール服やポストカード、タグなどなど、可愛いをいっぱい詰め込んでます。
写真では厳選して(笑)

そして、the メルシー、のトートバッグ。
これはパリに行ったらお土産に買うでしょう!!
ということで仕入れましたよ。
150326d.jpg

この後ショップにいろいろアップするので、のぞいてみてくださいね。少ないです。
雲ハンガーは今後は種類やサイズを増やして仕入れられるように考え中です。



結局、ショップと自分の趣味が激しく連動しているので、
こんな記事になります。。。


今日から主人がお休み長いので、休み中に色々と動いて、
好転させたいな〜。




[edit]

CM: --
TB: --

page top

もう春でした 

2015/03/23
Mon. 09:15


住宅街の裏でみつけた春。 突然の風景に、嬉しビックリ!。

150323a.jpg
150323c.jpg
150323b.jpg

やっぱり春は明るくいかなきゃ。

幼稚園は春休みに。 
年少さんでよりやんちゃに、お友達も増えて、気の聞く言葉も
言えるようになってきたボクチン。
怒ってしまうこともあるけど、それ以上に可愛いんだなー♡
春休み、何しようかね。





150323d.jpg

頂いたハーブティー。毎日飲んでたよ。逸品をありがとう☆
すーーーっとからだに馴染んでいくようで、やみつきになちゃった。
biotopにならまだあるかな。
ずーーーっと行ってみたかったショップ。
今度こそ訪れてみよう!


150323e.jpg
そうそう、おととい、ティーポットが割れちゃったので、
新しいの買わなきゃだった。


150323g.jpg
お友達に作ってもらったニットカーディガン。poche
お披露目できずにいたら、もう春でした。
 


スローでごめんなさいー。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

お久しぶりです 

2015/03/16
Mon. 10:12




お久しぶりです。

途中、近況でも書こうかとブログに向かった事もありますが、
書くことがまとまらず、沈黙してしまいました。


お友達のブログをたまに覗くくらいで、
IGやpinはほとんど見なくなり、
インテリアのお買い物もしていない。。。 
お部屋も前のまま。。。
インテリアから遠ざかる日々を過ごしていました。


いろいろと考えること、やることがあったのですが、
実家のリフォーム話が出たのを機に、
私たちも一緒の住まいが出来ないかという、
夢のような事を検討していたり。。。
(でも、将来への難題が多々残るので、多難の道のり。。。)

そんな中、祖母が急になくなってしまい、気持ちが沈んでいました。
96歳。
戦中、新婚生活を北京で過ごし、戦後,無事上陸。
今の土地で、苦しい生活をスタートさせ、ひ孫まで世代を残しました。
最後は穏やかなお顔でした。

私の父がマメな人で、祖母の一生を写真や年表にまとめてあって、
葬儀では、多くの方に見ていただくことが出来ました。
祖母の生きてきた証を共有、再確認出来たのは素晴らしいことですよ。



2、30年先の人生を想像したり、死に直面したことで、
今の自分がさらにちっちゃく見えたりもしてました。。

突っ走ってきた反動もあるね、きっと。。


気持ちもやることも少しは整理がつきだしてきたので、
まずは、ショップからリスタートすることにします。

自分のインテリア熱はまだまだ低迷中なので、
しばらくは、ショップしながら、
ささやかな自分の暮らしを大事にしていくかな。。。


プライベートでは、娘の10歳バースデイが控えているので、
どんな風にお祝いするか、そろそろ考えなきゃ。
バルーンにコンフェッティ入れて、ぷかぷかさせたいんだけどな〜〜

(調べたり買ったり、そういうのが億劫になってるんです、
 以前はこういう事はやる気満々だったのに。。。。
 娘の記憶に残るように楽しみたいのが一番ではある)


久々だからか、なんか固いですね。。
また、思ってることを書いていきたいと思います。





=その時に伝えられなくってごめんなさい=

息子くんの数値が安定しているようで、安心してるよ。
甥っ子誕生のお友達、おめでとう!
ブログお引越のお友達、楽しみだよ〜♪
ショップにあらたな展開ありのお友達、応援してる!
気にかけてメールくれたお友達、ありがとう♪
日々の暮らしをいつも丁寧にすごしているお友達たち、私もいつか!
螺旋階段のおうちのお友達、お部屋を見るの楽しみよ♪
あのとき相談に乗れなかったお友達、改めて申し訳なかったです!
IGお休みでブログに専念するお友達、ありのままでね。
そして。。。
突然またも消えてしまったお友達、
私、あなたの気持ちを勝手に想像してます。



またお話しできるように、
気持ちの余裕と自信を持てるようになりたいです。



ではまた

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2015-03

