La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バルーンパーティーがしたかったけど。。 

2015/04/28
Tue. 15:20


こんにちは。

だいぶ前の話なのですが、娘の誕生日にバルーンを使いました。
ヘリウムガスって高いけど、今回は10歳だし、特別にと奮発したのです。

でも。。。

慌ただしすぎて、写真がほとんど撮れませんでした。

しかも、普通の風船にヘリウム入れたから、長持ちしなくて。。。
半日たったころから、少しずつ沈んできたのです。
知らなかった。。。(汗)
コンフェッティもなんだか下にたまってるし。。。
150410a.jpg

でも、サプレイズで
この風船たちを、すっごく大きな段ボールに詰めて、
テープをかけてプレゼントにしたのです。
子供たちも大喜びで、盛り上がったので、OKデス♪ ヘヘッ♡


この☆はフィルムバルーンで、世界で一番長く浮くというだけあって、
今も元気です♪
150428a.jpg


で、ホントはもう1種類買ったのですが、ヘリウムが足りなくなって使えませんでした。

まんまる風船にコンフェッティ入れて浮かせたかったので、
Tバルーンという商品を選びました。
(平たい風船ですが、正面から見ればまんまるなの)
使ってないので、使用感はどうでしょうか。。。
いつかリベンジしたいですが、、、ヘリウム高いのよね。。

150428b.jpg
ヘリウムガス、私は120リットルにして、この数作りました。。
予定より少なかったのは、きっとノズルをずっと開けたままで空気を入れてたからかな。。??
一つ膨らます度に、ノズルを閉じておけばもっとたくさんできたかな、と反省中です。
これもご注意をー!!


ヘリウムガスは楽天さんで(

ついでに空気入れも買いました(


150410b.jpg
中途半端な情報ですが、失敗談って役に立つかなーと思いアップしときます。

では。




今、お友達の記事みて、自分に照らし合わせてのっけから涙です。
素敵な言葉。 響いてくるね。



[edit]

CM: --
TB: --

page top

こども部屋を模様替え 

2015/04/10
Fri. 00:18


連投です。


去年9月に変えたばかりなのに、
息子に不評で、またも家具の大移動ですよ。

前回は、
娘は自分のエリアが欲しい、
息子は遊ぶのはリビングだからおもちゃのスペースだけあれば良いかなって
通路だけ確保したのですが、、、それが狭ーいって。。 
まぁ、確かに。。(笑)

< before >
6畳をベッドで仕切ってました。お姉ちゃん側が広くて、ボクチンは通路だけ。。
斬新な配置だったけど、失敗(笑)
141022a.jpg
カーテンの向こうは押し入れで大収納なのです。

140929a.jpg  
写ってないけどスペースありました



そもそも6畳を二人で使うのって、男女だし、5歳差だし。。。 
ムズカしい。
かといって、他の部屋は在庫や資材を置いていて、個室2つは今は無理。。
遊ぶのはリビングだし、一人で寝れないしもったいない!


実家のリフォーム話があって、ならば建て直して、
私たちも住めないかと本気で考えたのですが、
いろんな事情で断念しました。  
あ〜〜〜(涙)  
この土地で広い家が欲しい。という夢。。破れる。。。
(いつか広い家に住めるかもなんて、何となく期待してので、
 無理と分かって、なんだかスッキリ)


今は、このマンションは売らずに、ずっと住む。
成長に応じて、模様替えなりリフォームをして。。。

子供が巣立っていったら、リノベーションするのもありかな。
(いやいや、別の土地に移住もありか。。?)
と、考えられるようになりました。

きっと、狭い狭いと言いながら住むんだろうけれどさ(笑)

今までとは別の事にもっと重心を置いていくんだろうな。


愚痴ってしまいました(汗)



< after >
こんな風にIKEAのKURAをひっくり返して、窓辺に置きました☆

150409a.jpg
明かり取りのためもあるけれど、 
あれをやりたいんです。ハウス型。棒で屋根をつけたいの♡
キッズルームには遊び心が必要かなって。

中央に広いスペースができて、こちら面は娘。
150409c.jpg
正面に教科書が見えないように、ファイルボックス(無印)を活用。
ランドセルは、出し入れがしやすいようにキッズチェアの上が定位置。
よく使う文具や手紙やら、大事なものやらは、机の中とかIKEAの引き出しに入ってます。

ライトはニトリです。
場所とらないのと広く照らすのが気に入って、息子用も買いに
行ったらもうなかったです。。 どうしよう。。。

Umbraのテッシュボックスは可愛い♡
IKEAのボックスティッシュがジャストサイズで使ってますが、
普通のをカットして使う手もあるのかな。

150409f.jpg
見た目はスッキリ。

反対面は息子。
150409h.jpg
ベッドの下の洞穴(?)が子供心をくすぐってます(笑)


これからは、息子のエリアに力を入れていきたいです♡

娘の雑貨(母好みの)は、もうたくさんあるので、
その時々で出し入れして楽しまなきゃ。

一部屋なので、バランス取りながら(が、また難しいけど!)



150409b.jpg
また場所とるもの買って〜〜。。。


150409g.jpg
そうそう。bullylandのラバーアニマル。
うちのぞうさんはゴムが破けて、無惨な姿になってしまいました。
ひどい扱いはしてないのに。。。どうしてだろう。。。
ゾウのシワ部分が薄いから。。かな??
新しいのが欲しいけど、またなったら嫌だな。。。



どなたかの参考になれば。



にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ
素敵な子供部屋!キッズインテリア

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

[edit]

CM: --
TB: --

page top

娘のこと &インスタ告知 

2015/04/09
Thu. 23:20


こんにちは。
久しぶりだとなにから書けば良いか迷います(汗)

春休みは水族館に行ったくらいで、あっという間でした。
あと、収納の見直しをしたら、気分がスッキリしました。
まだまだ途中なので、GWにまたやりたい。。

こども部屋の模様替えもしたので、それはまた書きます♪

そして。
春休み中に娘が10歳になりました。
10代突入。 ハーフ二十歳。。。と意識すると、
なんだか特別な感じがするけれど、
夢や好き!、目標、達成感、自信。。。手応えのある何かを見つけて欲しいな。


今の目標は水泳。
今月中には通ってるところの検定1級(100m個人メドレー)をとって、
夏までには泳力検定1級取得をめざそう!

泳力検定は水泳連盟の検定で、200mメドレー。
タイムも体力も今は厳しそう。 でもやれる!と信じて。

2年生の時に、多少泳げれば良いかなではじめたプールですが、
どんどん目標をクリヤーして頑張ってる娘がカッコいいです♪


<告知>
ショップ用にインスタグラムをはじめました。こちらです。

Instagram
もしくは
monmarche.e で検索してくださいね。

IGは何度か挫折してるのですが、アップ頑張ります!
(いままでのアカウントは、のんびり続けます。)

読んでくれてありがとう♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2015-04

