La jolie etoile*

インテリアと、いろいろ日記です。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

simple noel tree 

2015/11/19
Thu. 23:45


気に入った枝振りを見つけたので、オアシスにさして飾ってみました。
少しだけ、クリスマス。
151118a.jpg

このみずみずしさ。保てるか。。。
151118f.jpg


今年も残り僅か。
151118b.jpg

慌ただしくなるね。
151118e.jpg










[edit]

CM: --
TB: --

page top

ショップのこと 

2015/11/14
Sat. 11:54



今日は、ショップの事です。


以前から考えてましたが、
ショップでの私の役目をそろそろ終わりにしようと思ってます。

毎年毎年、ショップを続けるか悩んだときに、
最初の気持ちを思い出しては、まだやりたい、やれる!という強い熱意で来ましたが、


子供の成長、家庭の事、暮らし方、大好きなインテリアとの関わり方。。
たった数年だけど、すっかり様変わりしたライフスタイルを
今一度見直して、新たなスターをきりたい。

↑これが一番ですが、

・私のインテリア熱が落ち着いた
 (というか、終わりがないのに疲れた感じ。。)
・はじめた頃よりも、海外インテリアが身近に手に入るようになってきた
 (個人輸入とか、ショップが増えてきた。流行り?!)
・ブームが早くて、次々と新しいのを探さないと厳しい
といった事も重なりました。



続ける。というのは大変な事でした。私にとって。
でも、ヨの流れもあって、
「ないもの」を「あるように」という当初のスローガンは達成出来た気がします!!
欲しい人が増えれば、国内にも物が入ってくるのね。ブロガーさんIGのパワーすごし!!
いろんな物を手にしたり、見てきての実感です。



ブログを見てくださった方、同じ趣味の方、店舗利用、検索などなど、
たくさんの方との出会いがあってのショップでした。 
本当にありがとう!!! 楽しめていただけたなら、本望です。

とくに、ブログ仲間のみんなのおかげで、私はやって来れたと思ってます!! 
みんなみんな本当にありがとう(涙)
そんなみんなを相手に、ビジネスライクにやる事に葛藤もあったりしたよ。



これからは、ただのインテリア好きに戻って、
気楽に自分らしく、楽しんでいきたいと思います☆
まとまりのないお部屋も整えなきゃー。





ショップは、まだ続きますが、
まずはこちらでご挨拶をしたくて、書いています。

新商品や再入荷はもうありません。。ごめんなさい!
在庫のある限り、残りは一生懸命やりたいとおもいます!
蔵出し品や、使ってない材料などもあるのです。。。
準備が整ったら、ショップでも告知していきます!
しばらくのんびり過ごしちゃったから、また忙しく動くぞー!!


というわけで、
今まで本当にありがとうございました♡ 感謝の気持ちでいっぱいです♡♡



ではでは、また。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

November 

2015/11/14
Sat. 00:10


こんばんは!
久しぶりの投稿。


少し前に、キッチンを変えました。
ホント狭くって、お見苦しい。。。
狭いのに、壁のスペースとか実用的にディスプレイしたくて、
贅沢に使ってます。 断捨離はかなりしたつもりです。
151113f.jpg” border=


電子レンジとウォーターサーバーは棚の中です。
(メルシー紙袋で水タンクを隠れてるのです〜。汗;)
炊飯器やポットは使ってません。
151113g.jpg


ビアレッティは買って大正解でした。
もっぱらカフェラテで飲んでますが、もっと楽しみたい。
使い勝手も楽なのが嬉しいです
151113i.jpg


ミルはカリタのもの。必需品。
スケールも揃えたいところです。。。
151113l.jpg


papier macheはモデルたちが可愛い♡
saarさんのインタビューもちょとだけ載ってました♪
151113b.jpg

151113e.jpg


最近、息子の絵が面白くなってます♡♡♡
151113d.jpg




ショップの事で伝えたい事があるので、また書きます。


では♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

懐かしいな〜 

2015/08/28
Fri. 23:27



またもご無沙汰してます。。。

なにを書こうかな〜っと、まだまとまってないのですが、
ふらっとログインしてみました。

。。。

「新たなインテリアプランについてpinしてる件」
「今年こそ、こんな風に暮らしを大切にしたい、切実な件」
「それホントに欲しかったのかな。。。と疑問の件」
「インテリア遍歴。。いろいろあったな、の件」

と、とある番組風にカードを揃えてみたりして。。。(汗)





お友達が、昔を振り返ってたので、私も久々初代ブログを覗いてみたよ。
あの頃は、ほんとインテリアを楽しんでたね。みんなとワイワイやってたのも懐かしいー。
子どもたちもちっちゃい訳だ☆

150828a.jpg
150828c.jpg
150828e.jpg
2011

150828d.jpg
2010

ちっちゃい頃を見ると涙出てきちゃうね。 
もう戻れないのかー。

お姉ちゃんは高学年。お年頃になってきたよ。
ボクチンは、「俺かっこいい?!!」ってかっこつけたかと思えば、
恐竜展で買っったぬいぐるみをお世話してる可愛い面もあって。

これ以上大きくならないでって心底思うから、今をもっと大事に過ごしたい。


そんなところです。

聞いてくれて、ありがとう♡♡♡
では、また〜。


 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いろいろ 

2015/05/24
Sun. 23:29


だいぶ放置気味のこちら。。。

昔のように書きたい気持ちが沸かないんですね。。。
落ち着いてきたのもあるけど、ショップ以外の時間は家族と睡眠に充てたいんです。
ほら、私の記事って長くなりがちだったからね。。(汗)

しばらくインテリア熱が冷めてましたが、今でも物欲は前ほどなくって、
つまんない自分だな〜って思ったりもしてました。

でも、新しい物を迎える前に、今ある物や家中の収納を見直したくて、
連休に動いたお陰で、気分もスッキリしてきて、少しは上向いてきた感じ。。。かな。

ショップではあれもこれもとご紹介したい物がたくさんでオーバーヒート気味です。。




これ。可愛い♪ 
けど、卸はやってないそうで。。。残念!(涙)
フックでも立てても使えて、個人的には欲しいな〜。
150524e.jpg


最近買ったもの。
発送連絡がまだないので、ちゃんと届くのだろうか。。。
150524d.jpg




用事の帰りにちょっと寄ってみた話題のこちら。
150524a.jpg

以前サンフランシスコに行ったときに、日本式の淹れ方やグッズに嬉しくなって
ドリッパーなどお土産に買ったのですが、1つ追加しました♪
これで主人と私で違う豆でも一度に淹れられる♪ 洗い物は増えますが(汗)

ネルドリップもネスプレッソもあるので、その時々で使います。
150524b.jpg

にしても都内おでかけもいつ以来だろう。。。??
ショップ巡りも全くしてないな。。。


つらつらと書きました。 ではまた

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-05

